以前、アレルギー検査をして卵白のみアレルギー1の反応がありましたが、その他はとくにありませんでした。
昨日、ゆでダコを食べたら全身に蕁麻疹。
今日午前中、青魚の酢漬けを食べたら蕁麻疹。
午後、カニと海老を食べたら蕁麻疹。
ここ二日間、蕁麻疹がでています。
食事で蕁麻疹がでるなら、この食材かな?という憶測です。
青魚もカニも海老も、普段は食べていますが蕁麻疹は出ていませんでした。
また、食べたあとすぐに蕁麻疹は出ますが、一旦収まって6時間後にも蕁麻疹が再度出ます。
これは、食物アレルギーですか?
それとも、沢山食べていたので食べ過ぎでしょうか?
また、先ほど寝ている子供を見たら、また顔に蕁麻疹が出始めてますが、朝まで様子を見ても大丈夫でしょうか?