検索結果:934 件
私は病院で血圧を測ると、上が200を超えてしまい、考えられないほど高くなります。 自宅でも低いとは言えませんが、上が120代後半から130代、下は90代位です。 近頃は本当の血圧が分からなくなり、心配しています。 質問ですが、大腸や胃の内視鏡検査の際に、検査前の血圧がやはり高く、鎮静剤がきいてきたらもう一度測りますねと言われ、測ってもらうと、その時は、特に高くはなく、普通の血圧でした。 これは鎮静剤のせいで低いのか、私の意識が薄れているから緊張しないので普通に出るのでしょうか。 ちなみに母も妹も同じように病院の血圧が高いタイプです。こうした傾向は遺伝しますか? どうしたら本当の血圧が把握出来るのでしょうか?
9人の医師が回答
2月にコロナに感染しました。そこから咳だけがずっと続いており受診したところ、モンテルカスト錠10mg、アンブロキソール塩酸塩徐放錠45mg、カルボシステイン錠250mg、クラリスロマイシン200mg、レルベア200エリプタ14吸入が処方されました。 薬を服用して数日後から血圧が普段は上が120台ですが140台になりました。 薬を飲みきり数日たつと血圧はまた戻りました。 このお薬の中で副作用で血圧が高くなるお薬はあるのでしょうか? 現在、ラベルフィーユとプラバスタチンは服用しています。 咳が完全に良くならず再受診したところ、モンテルカスト、アンブロキソール、デザレックス錠75mg、サワシリンカプセル250、オーグメンチン配合錠、カルボシステイン、クロフェドリン、テリルジー200 エリプタ吸入が処方されました。 このお薬の中でも血圧が高くなる副作用があるお薬があれば教えていただきたいです。
12人の医師が回答
糖尿病があります。 インスリンはトレシーバ朝10.ノボラピッドを朝昼夜と各3単位です。A1C8.3 環境、食生活に変化はありませんが 1ヶ月くらい前から インスリンを打っても200前後と落ちません。 また血圧は薬を毎朝1錠飲んでましたが 最近は常に160オーバー、さらに200を越える事もしばしば起きてます。 なぜ急に血糖値が高いままなのか 血圧が常に高いのか、 心配でならないのど、何が原因なのか、 何の検査をしたらよいのか悩んでいます。 昨日心電図はとりましたが正常でした。 どうかよろしくお願いします。
5人の医師が回答
先日、父が血液検査か尿検査のProの数値が高いと指摘されました。 200あったそうなのですが、どのような病気が考えられるのでしょうか? 関係あるのか分かりませんが、血圧が一年ほど前から高く(先日は上が190、下が100)ですが治療はしていません。
1人の医師が回答
母のことですが、血圧が乱高下して困っています。普段は血圧140mmHg以下が多いのに、外出時には200mmHgを超えることもあります。また、高いからといって降圧剤(血圧160mmHg以上のときに飲みなさい、とかかりつけ医からもらっている)のブロプレス4mgを飲んだだけで翌日の血圧が100mmHg以下に下がります。なにか良い方法はあるのでしょうか。
高血圧と頻脈について質問させていただきます。 ここ最近血圧が高く、降圧薬を服用し血圧が下がりました。しかし頻脈が治らずベータブロッカーを服用したところ頻脈は治り110くらいあった頻脈も80位まで治りました。しかし降圧薬で200くらいあった血圧が100位まで下がりましたがベータブロッカーを、服用し始めてから140.150位となってきました。何が考えられるのでしょうか?
10人の医師が回答
平常でも150と血圧が高い母(50歳)なのですが、つい最近血圧が200まで急激に上がり、頭痛や動悸、目の奥の痛み、冷や汗など仕事ができない程の症状が出たようです。 頭痛はしばらく前からあったようで、薬を飲んでも治らないそうです。 朝起きた時も200近くまで上がることがあるそうです。 一年前に一度血圧が上がりすぎて救急車を呼んだことがあります。 内臓とか、どこか悪いんでしょうか。 本人はストレスのせいだと言っているのですが、離れて暮らしているので非常に不安です。
2人の医師が回答
高血圧で200超えて降圧薬飲んでます。今は、130から145位たまに朝156位になります。食べるものが制限ありますが、卵はどうして食べてはいけないのですか?カロリー高いからでしょうか?2個以上は、ダメとか制限があります。食べたら血圧が上がるのでしょうか?
7人の医師が回答
先日、美容クリニックにて美容治療の際に、静脈麻酔をしました。その際、疲れや元々の血圧が高めなせいもあり、血圧が200まで上がった瞬間もあり、そんな中、静脈麻酔をしたら、苦しい感じがして、怖くなりました。 無事、麻酔からさめたら、数日、動悸がひどかったのですが、高血圧での静脈麻酔は心臓などに負担になるのでしょうか?
3人の医師が回答
60代の家族の相談です。 7月下旬に狭心症でステントを入れる処置をしました。 退院の時に血圧等の薬をもらい、来月に病院へ行く予定です。 どうも昨日から血圧が高くなっている様です。 本人には病院に連絡したら?と伝えてるのですが、最近 血圧を測っていなかったらしく、「今だけ高いだけ」と言って寝ているだけです。 胸が痛い等の症状はありません。 ただ血圧が上180~200あるそうです。 このまま朝まで様子を見るべきか、病院へ連絡するべきか…。時間も遅いので、正直迷ってます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 934
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療