検索結果:891 件
目の赤みがあり眼科を受診したところ、角膜炎と診断されました。しばらくコンタクトは控えるようにとのことでしたが、 仕事で顕微鏡を使うためメガネだとやりずらいです。 どうしてもコンタクトはダメなんでしょうか?
5人の医師が回答
80才の父は、加齢の他に弱視であることも重なって、三年ほど前から左眼に糸状角膜炎が頻発するようになりました。現在はできるだけ摘除することを避けて ムコスタとソフトサンティアの点眼でしのいでいますが、このような対応で差し支えありませんでしょうか。 ...現在はできるだけ摘除すること...
6人の医師が回答
シェーグレンでドライアイが酷く、とうとう糸状角膜炎になってしまいました。 眼科でムコスタ点眼とヒアレインミニ点眼とオフロキサンシン目軟膏を処方されましたが、2日後すぐに白い糸一個が。。 眼科医に綿棒で取ってもらったのを思い出し、綿棒で取ろうと思いますが自分でするのはダメでしょうか?...
3人の医師が回答
目がゴロゴロして痛みます。眼科でドライアイから来る糸状角膜炎と言われて6回以上何度も綿棒で取ってもらっていますがすぐゴロゴロしてきます。もう3週間以上になります。なるべく眼帯をして点眼、軟膏全て使っています。
2人の医師が回答
左目が円錐角膜炎で、視力は0.01ありません。ハードコンタクトレンズを割ってしまい、作りにいきましたが、できるのに一週間かかると言われました。その間炎症角膜炎の進行は、進まないのでしょうか?
1人の医師が回答
糸状角膜炎と診断され2ヶ月以上たちます。 その都度糸状物をとってもらってるんですが、すぐまたできてしまうみたいです。 シェーグレイン症候群もあるみたいですが特に検査はしてません。 今はソフトサンティアとリンデロンを点眼中し就寝前や痛みの時にタリビット使ってます。
はじめして、こんにちは☆私の祖母なんですが、5年以上前から糸状角膜炎の痛みに耐えて生活しております。82歳には思えないほど元気なんですが、その痛みは本人にしかわからない、時には激痛になるほどだといいます。
目の茶色い部分に白い糸状のゴミが入り目を洗ったり、指で触っても結局取れなくて眼科に行って取ってもらいましたが。原因は何ですか?
以前からたまに目がゴロゴロするなぁと思うと、白い点みたいなのができていてソフトサンティアをさすとその日のうちにとれてなくなっているんですが、これは糸状角膜炎ですか?
それとも今回はウィルス性のものだったのでしょうか。 妊娠初期の妊婦にも使用できるような治療法があればぜひ教えてください。 またこれは角膜炎ではなく結膜炎で間違いないでしょうか。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 891
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療