検索結果:1,034 件
■詳細(症状・経緯・背景など) 今日ウォーキングをしたところ足の裏の一部が痛み、今見たら水膨れになっていて水を抜いた方がいいのかと思ってハサミを入れたら水がでて、中が真っ赤になっています。 ■先生に聞きたいこと(質問)水が抜けたため空気が入っている感じです。この皮は切除せずにこのままにした方が良いのでしょうか。またどうやって治していけば良いでしょうか。痛みはかなりあります。
4人の医師が回答
2日位前から足の親指の裏に、赤黒く水膨れで5ミリ位の、だ円形のデキモノが有り、痛くは、無いです。どうしたかは、記憶になく、血豆か?記憶にない分、気になってきました、そのままで良いか、早急に、病院へ行くべきか薬をぬるなら、家に、オロナインがあります。オロナインでは、良くないですか?家で、処置するならどんな薬が良いですか?病院に行った方が良いなら、明日は、病院に行く時間がなく、連休明けになります。
3人の医師が回答
夫のことで質問です。今日、夕方に足の裏がかゆいなと見てみたら写真のようなものがポツンと1つ、できていたそうです。今はかゆくないそうです。 これはなんでしょうか?
8人の医師が回答
8ヶ月の子供の右足に一つ水脹れのようなものができました。 足の水脹れ以外には特に症状ありません。 水虫を疑っておりすぐに医療機関を受診すべきか、教えてください。
2週間ほど前に両足の親指裏の腹部分に白い水ぶくれのようなブヨブヨしたものが2か所ほどできてしまい、歩くと痛みと膨れている部分の違和感があります。 痒みなどはないそうです。 なかなか自然に治りそうもないのですが これはどんな症状・原因が考えられますか? 上記症状が出る前に、足の裏全体がピリピリしていました。 (足のサイズに合わない靴で歩いてしまったようで痛くなったそうです) 因果関係はあるかわかりませんが、記載しておきます。 現在は市販の足裏パッドや、包帯等で患部を保護しながらすごしています。 分かる範囲でご回答いただけると幸いです。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
7歳の子供が日曜日外で遊んだ際に 足の裏に豆ができていたのですが、 今日になり大きい水ぶくれになって 押すと痛いため歩くのが痛いみたいです。 水ぶくれの所を触ると硬いです。 病院へ受診するべきか、 そのまま自然治癒でも大丈夫なのか、 教えて頂きたいです。
長距離を歩くと足の裏や踵横に水ぶくれができるのですが、これを防ぐにはどうしたらよいでしょうか? 靴はアディダスのULTRA BOOSTにスペンコのインソールを入れてるのですがそれでも水ぶくれができて痛くて仕方がありません。 靴自体は非常に柔らかく歩く安いのですが剛性がなくかえって靴の中で足が歩くたびに動くのが原因でしょうか? 靴と歩行について詳しい先生よろしくお願いいたします。
15才息子が金曜日の日中にサッカーをして、帰ってから足の裏に痛みがあり、人工芝の上なので火傷っぽいのかなと思い、20分ほど水で冷やし、キズパワーパッドを貼っていましたが、先ほど痛みがあるので剥がしてみたらすごい水ぶくれで…。 どのような状況なのか、またどう対処したらいいでしょうか? 明日皮膚科で受診した方が良いですか? 両方の足裏にあります。
生後6ヶ月の子供の足の親指の腹に、 ぷよぷよした水が入っているような物が出来てしまいました。 ネットで調べても同じような事例が出てこず、対処方法もわかりません。 こちらは痛み、痒み等はあるのでしょうか。 また何が原因でしょうか。 最近はいはいやずり這いをやり始めたばかりです。 火傷をした覚えはありません。 また、こちらは病院に行った方がいいでしょうか。 よろしくお願いいたします。
足の裏の指の下に黄色い水膨れができて痒いです。2時間ほど前に痒みで水膨れに気付きましたが、2日前ほどから少し足が痒いことはありました。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1034
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療