4歳男児です。
以前も相談させてもらいましたが、酸素濃度について相談があります。
以前、小児科で酸素濃度を測ったところ中々あがらず、最後にやっと98くらいまであがりました。
本日、看護師さんがもっていた小児用のパルスオキシメーターで酸素濃度を測ったところ、95が暫く(1分くらい?)続き、そこから深呼吸したからか91までさがり、その後98まであがりました。弟は直ぐに98とでました。
自宅にパルスオキシメーターはないので、病院にいったときにしか図る機会がないのですが、測ったことのある2回ともなかなか上がらなかったのですが、低酸素状態が日常から多いということでしょうか?
何か考えられる病気はありますか?
病院に受診して相談したほうがよいですか?