検索結果:390 件
お世話になります。 17日の朝から発熱と水下痢があり、かかりつけの病院に行きました。点滴と血液検査をし、検査の結果が脱水症状だったので、点滴をもう1本追加しました。 ホスミシンとミヤBM錠を5日分処方され、昼から飲み始めました。 ...薬があと明日の朝までに...
4人の医師が回答
35週、切迫早産で入院中です。ルテオニンの点滴を24時間していますが動悸が激しく呼吸が苦しかった為、漢方薬を1週間分、処方されました。また鉄剤、膣剤も全て一緒に服用しています。こんなに沢山の薬を飲んでいて赤ちゃんの体に影響は出ないのか心配です。
1人の医師が回答
出産時の出血量が多かった+妊娠高血圧症候群でHb6台です。鉄剤を点滴で2A〜3Aしてますが1週間変化なしです。 母乳もほぼ出ませんが、あげると私がグッタリして動けなくなります。 授乳は続けて良いのでしょうか?
2人の医師が回答
1500mlの大量出血のため、800ml輸血もしています。10日間入院していましたがその間は点滴から鉄剤を投与、退院後は鉄剤の薬を飲んでいます。 退院後から左の手や足がしびれているのか浮腫んでいるのか、違和感があります。
3人の医師が回答
母(55)がヘモグロビンが6.0になり金曜日から緊急入院になりました。輸血や鉄剤点滴により9.7になり火曜日退院になりました。血が作られていないわけではないらしく、臓器からの出血の疑いがあるとの事で胃、十二指腸、大腸と検査しましたが異常なしでした。...今後は外来...
6人の医師が回答
先日、血液検査をした所、ヘモグロビンが8、0で低いと言われました。 いつも低いのですが、今までで一番低かったようです。 鉄剤を飲むと胃がムカムカしたり気持ち悪かったりします。 点滴をした方がいいと言われましたが、それ程ひどい値ですか? 元々、め...
血圧が上80−下40ぐらいです。妊娠中は診察時に点滴と内服で鉄剤を処方されていましたが便秘気味な体質で切れ痔になってしまいました。 出産後の今も血圧は変わらず低いままです。 体力はありますが立ちくらみなどの症状がよくあります!
上室性頻拍症です。 貧血があり、鉄剤を毎日飲んでいたら、 動悸が起こるのが月に1.2回程になり、 ワソランを1回2錠飲めば動悸が治るようになりました。 以前は月に3回以上動悸がして、点滴をしないと治らないほどでした。
(息切れ、唾液過少、めまい、ふらつき、胃腸障害など) 今日採血の検査結果でシェーグレンは陰性、貧血だと言われました。 ヘモグロビン10.4 フェリチン1 でした。 鉄剤は気持ちが悪くなるのと下痢が悪化するので飲まず、とりあえず食事とサプリメントで頑張ることになりました。 ....
あれから鉄剤の点滴とヤーズ配合錠を飲んで様子みています。 今日は血液検査したらHgb値が5.2(倒れた時は4.9)まで上がってました。 早く上がって欲しいです。 身体は本当にいつもどおり元気なのに仕事いけずに、はがいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 390
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療