検索結果:5,052 件
6歳の子です。昨日の夕方突然38度の熱が出ました。食欲はありませんでしたが水分はとれていたので、市販薬の宇津こども風邪薬を飲ませました。 今朝、お腹がだるいと言い熱のせいだと思いますが、言っていました。そしたら少し嘔吐しました。 まだ少し熱があるので、風邪薬を飲ませたいのですが、お腹や胃の調子を整えてあげたい場合は、二つの薬を同時に(風邪薬+ビオフェルミンなどや風邪薬+胃薬)飲ませるのはいけないでしょうか? 2日の朝の便は普通でした。まだ今日は出ていません。
2人の医師が回答
先月の12日に生理がきました。私の周期はだいたい、24〜28周期です。今月の生理予定日は8日でした。ですが、日が変わり1日の夜中に、トイレに行くと下着に血がついていました。予定より早いので驚き、拭いたら出血がかなりあり、慌ててナプキンをしました。そして、一日は血が出ていたのですが、1日の夜には血が止っていました。そして今日は少し?出血していました。不正出血なのでしょうか?? それと、先週の木曜日位から風邪をひき、風邪薬、胃薬、抗生物質、栄養ドリンクを飲んでいました。 それが原因でしょうか…? よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日、へその右下あたりが焼けるように痛くなり眠れませんでした。痛み自体は耐えられない物ではなく。動いていれば忘れます。 動けるし・痛みが急に無くなったり・便がでたりするので、盲腸ではないと思うのですが…不安性な私はそれが心配で、大した痛さでもないのに気になって余計気持ち悪いです。今、極度の心配性で頓服で安定剤を出して貰っています。 盲腸時の痛さ、便はどうなのかとかも教えていただきたいのです。 あと風邪薬&胃薬を服用中の時、安定剤を飲む場合何時間空ければ良いですか?
2週間ほど前、夜間空腹時に胃の痛みがあり、耐えられないほどではなく他に悪寒、喉の痛み鼻水等の症状があり内科を受診したところ風邪ということで風邪薬、胃薬を処方されました。それから風邪の症状もひどくはなっていないものの完全によくなりません。また胃の痛みはないのですが気持よくお腹がすきません。お腹がすくと胃の当たりがゴボゴボ言う感じです。食事は食べていますがいつも程食欲がありません。何か他の病気でしょうか?今朝は生理が2日目ということもあるのか下痢もしています。
3人の医師が回答
1.d11で、21ミリでした。いつもはd14ですそのぐらいなんですが、明日やりましょうと言われましたが仕事の都合上できなくて、排卵しないことを願ってd14に人工受精をやることにしたんですがその頃には2425ミリになっていると思いますが、そんなに大きくて排卵はするんでしょうか?人工受精しても大丈夫でしょうか?念のため今日と明日はタイミングとる予定です。運動量が悪いけど。2,排卵日のまえの日は基礎体温下がりますか?3,薬のことです。4週目から薬はのんではいけないと言いますがクロミットを飲んだ日から排卵するまではどうですか?市販の風邪薬、胃薬、湿布は大丈夫でしょうか?
AGAのお薬、プロペシアは、他の薬と併用して効果は薄れたりしますか?? 検索や自分でも以前質問したことあるので、併用して問題ないのは承知してますが、問題ない、異常はない、危険性はないといったマイナス面というか、身体に副作用や悪い影響はないといった回答ばかりなので、逆に効果の方が気になりました。(一緒の意味ですか?一緒ならこの質問はボツですが笑) 一緒に飲んでも、時間をずらしたりしてのんでも、効果は同じようにあるでしょうか? 最近風邪を引いてしまい、風邪薬、胃薬と併用してます。 プロペシアの効果を出すために、(逆に捉えると風邪薬や胃薬の効果を出すために)、プロペシアだけ時間をずらした方がよいとかあるでしょうか?
5人の医師が回答
先週の金曜日の朝38度の熱が出ました。良くして頂いている近くの病院にかかりました。そこでは、気管系に効く抗生剤、頓服、総合風邪薬、胃薬、痰を切れやすくする薬を貰いました。しかし、頓服を飲めば熱は下がるものの、切れたら39度を超える熱で良くならないので三連休明けの火曜日、再診。尿検査の結果、すこし炎症がある為、抗生剤の点滴をし、薬を変更。尿道系に効く抗生剤、胃薬、頓服です。火、水曜と点滴通院。しかし、熱のみだった症状が、薬を変えてから、吐き気もあり、嘔吐してます。脱水かな?と思っていたのですが、薬が原因とゆう可能性もありますでしょうか?良くならなければ紹介状を書いて頂けるようです。就職活動中なので、早く治したいです。泣 お助けください。
6人の医師が回答
9日朝に38度5分の熱、悪寒、関節痛がでました。夕方A病院へ行きました。インフルエンザは陰性。解熱剤、風邪薬、胃薬を処方されました。 10日朝に熱などの症状は治まりましたが、昼過ぎから咳、痰(黄緑色)が出始め、1日に何度かひどい咳(胃?が痙攣して呼吸を自由にできず、嘔吐くような咳)が出ます。 11日にひどい咳が増えて、昼前にB病院へ行きました。咳止め、痰切り、抗アレルギー薬、ロイコトリエン阻害薬?を処方されました。 11日夜にB病院の薬へ切り替え、それから13日朝までひどい咳がなくなりました。ただ咳自体は夜中もずっと止まりません。痰の量も多いです。 何かの病気でしょうか?再診するなら何の検査をしてもらうと良いでしょうか?
7人の医師が回答
11歳の子供が今週学校で一泊の宿泊行事があり、車酔いしやすいため、朝市販の酔い止めキャンディーを服用させようと思っています。成分は2粒で、d-クロルフェニラミンマレイン酸塩1.33mg スコポラミン臭化水素酸水和物0.166mg 配合のようです。子供には一粒だけ朝服用させる予定なので成分は少し半減されると思います。 今、秋花粉と肌の湿疹が出やすいので、オロパタジン5mg を朝晩のんでいるのですが、酔い止め薬の説明に抗ヒスタミン薬や風邪薬、胃薬など飲まないよう記載されています。 今オロパタジンやミヤBMの整腸剤、トローチを服用していますが、酔い止めとの併用はだめでしょうか?オロパタジンはなるべく服用させたいのですがいかがでしょうか。よろしくお願いします。
14人の医師が回答
2歳4ヶ月の娘について伺います。 20日の夕方から発熱し、39〜40度位が23日夕方まで続きました。夕方から少しさがり始め今朝は37度台、夕方頃には平熱になりました。 小児科には22日に受診して、インフルと血液検査、レントゲンを行いどれも問題なく、抗生剤と風邪薬、胃薬が処方されました。翌日も受診するように指示があり、まだ熱が続いてたので点滴をしました。 今日の夜、着替えをしていて、お腹と背中の広範囲と、肘の内側などが赤く発疹のようになっていることに気づきました。あと、まぶたが少し腫れてるような気がします。 これは突発性発疹というものでしょうか? 明日は受診している小児科が休みの為、こちらに相談させて頂きました。 他の小児科などの受診は必要でしょうか? 対処法も併せて教えて頂けたらと思います。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5052
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療