昨年11月19日に母親が急性大動脈解離で突然、亡くなりました。日頃から血圧は高く定期的に病院で診て貰い血圧の薬を処方されて飲んでました。後、腎臓も悪かった様で腎臓の薬も処方されて飲んでました。亡くなる2週間程前から熱が、出て咳も止まらず高熱も続いたりで、いつもとは違う病院に行ったところ、ただの風邪扱いで処方された薬が合わなかった様で、飲むと気持ちが悪くなると母は言ってましたが我慢して飲んでました。もしかしたら突然に亡くなったのはその薬を飲んでたからでしょうか?私も以前に同じ薬を飲んだ事がありますが私も気持ちが悪くなった事があります。娘の私や、孫にも急性大動脈解離が、遺伝する可能性は、どのくらいの確率ですか?癌の様に遺伝するものなんでしょうか?