検索結果:1,005 件
(生後47日目)1ヶ月検診までの体重増加は1日52gほどで、その後ミルクを減らし、1ヶ月検診からの体重増加は26.5gでした。1ヶ月検診後からはミルクを8.0に定めてあげています。母乳は1ヶ月検診
4人の医師が回答
生後1ヶ月の赤ちゃんの体重増加について相談です。1ヶ月検診で体重の増えすぎを指摘されました。体重の経過は次のとおりです。 出産時3072グラム 2週間検診3446グラム 1ヶ月検診4660グラム、1日で79.4グラム増加 このような経...
3人の医師が回答
しかも、寝るときは必ず添い乳してたり、ミルクを足してても欲しがる時は母乳を足してしまっています。 もうすぐ1ケ月検診です。また体重増加で注意を受けそうですが、ミルクの量や授乳回数は減らすべきなんでしょうか…よろしくお願いします
1人の医師が回答
生後2ヶ月になる赤ちゃんの体重なんですが、出生時3128グラム、身長50センチでしたが、生後16日で、3688グラム。1ヶ月検診で4646グラム。 生後49日で、5980グラムと、かなり増えています。 現在生後66日なんですが、6800グラムまで、増えてしまいました。
助産師さんから、曲線の中には入っているけど、もしかしたら、1カ月検診には増えすぎを言われるかもしれないと言われました。助産師さんからは、増えすぎと言われても、母乳は減らす必要はないと言われ、欲しいと言うだけあげてねと言われました。1カ月検診は来週なので、気になって...
8月に産まれた男児ですが、 出生時:2922g 1ケ月検診時:4235g で、1日あたり66グラム増でしたが、太りすぎでしょうか?? あげてもあげてもミルクを欲しがります。 ミルク寄りの混合で育てていて、太りすぎが気になる場合は母乳の割合を多くしろという話を聞きま...
生後三ケ月半になる男の子がいます。 出生時は2700グラム、一ケ月検診で3870グラムありました。 周りから大きいね~とよく言われるので、先日子供の体重を計ったら8000グラムになっており、身長は64~65センチくらいです。
現在2か月ちょいになる乳児を完母で育てています。 3800グラムで生まれ、退院時3658グラム、一か月検診で4624グラム(特に問題なしと言われました)、二か月目に自宅の体重計で測定したところ5550グラムでした。
生後2ヶ月12日になる男の子のママです。 出生体重2858g 1ヶ月検診3690g 今4860g 混合でやっているのですが、最近母乳拒否がはじまり、先週からはミルクもあまり飲まなくなってしまいました。
2人の医師が回答
初めて質問させていただきます。生後17日の女児です。体重増加についての質問なのですが、退院時は体重が3200kgあり、産後一週間後に子供の体重を量ったら3500kgになっていて、病院では太りすぎだと言われました。...赤ちゃんは毎日200cc作り、大体100~120cc程度は飲んで...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1005
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療