0歳11ヶ月です。2月頃に2回ほど泣き入りひきつけを起こし、病院を受診しましたが、血液検査でも異常がなく様子見でした。
4月から保育園に登園させていますが、泣いてからのひきつけを2回ほど保育園でも起こし、一昨日と本日、泣いていないで突っ伏した状態でひきつけを起こしたとのことでした。
抱き上げたとき、突っ伏したときの体制のまま硬直しているような様子で、気を失っている時間が前よりちょっと長かったとのことでした…2回ほど泣いてないときにひきつけを起こしているためさすがに保育園も心配なようで、再度受診するようにとのことでした。
なにか発達障害や、脳の病気などがあるでしょうか。
ひきつけを起こしたあと少しぼーっとするようですが、そのあとはとても元気でご飯も完食、元気に遊んでいたようですが…