6週目胎嚢小さいに該当するQ&A

検索結果:695 件

卵黄嚢、心拍が確認できない

person 30代/女性 -

本日、妊娠6週3日で3回目の診察を受けました。 前回と同じ病院なのですが、本日は違う先生で若い方でした。エコーをあててもなかなか胎嚢が見つからず、数分経って胎嚢を発見しました。その間、出血しましたか?等聞かれて、胎嚢を見つけるまで時間もかかっていたので、流産したのかととても不安でした。前回の先生には2回見てもらってますが、すぐに見つけてくれました。 本日(6週3日)は胎嚢が14mmでした。卵黄嚢と心拍は確認できませんでした。←ズームにしたりと丁寧に見てもらいました。6週になると卵黄嚢と心拍は確認できると、ネットで調べると出てきたのでとても不安になっています。 前回は5週4日で胎嚢は10mmでした。前回から本日までの期間で、成長も乏しいため不安です。 ・この時期に卵黄嚢、心拍の確認ができず、今回の成長速度は、流産の可能性が高いのでしょうか?覚悟しておいた方がいいでしょうか? ・本日の週数で、なかなか胎嚢が見つけられずというのは胎嚢が小さすぎますか?6週にしては小さいですか? ・またこの時期は、先生のエコーの上手い下手で、卵黄嚢や心拍の確認ができないことはありますでしょうか? 1週間後の診察を待つしかない、経過を見るしかないのは承知なのですが、なかなか気持ちの整理がつかず、質問させていただきました。 お答えいただけたら幸いです。どうかよろしくお願いいたします。

1人の医師が回答

7週目 心拍確認できない場合

person 30代/女性 - 解決済み

体外受精で陽性判定をいただきました。 BT7(判定日)/血中hcg62 BT18 (胎嚢確認)/9.4ミリの胎嚢あり この時点でコロナのため不妊治療病院は卒業となりました。 そして6週始めからつわりが始まり、6週4日に地元の病院に行き、体外受精のことは聞かれず、尿検査と内診を行い、胎嚢20ミリ前後と言われました。 赤ちゃん見れますか?と聞くとまたエコーを見だして、3〜4ミリでおそらく心拍ありますよ。と心拍音を聞かせてもらいました。 エコー写真には6w0dと記載がありました。 ここまでは良かったのですが、7週目に入ったところで頭痛と吐き気が酷くなり別の病院に行くことになりました。私の現住所と地元は離れており、7週目に現住所の都道府県に帰ってきたところでした。我慢できず、近くの産婦人科を初診で受けたところ胎嚢と卵黄嚢は見えてるけど赤ちゃんまだ小さいからまた2週間後ねーと言われましたが、この時期に赤ちゃん小さいということは妊娠継続は難しいのかな、と不安です。 最初の病院でも赤ちゃん見えますか?と聞いて胎芽と心拍をみてくれていたので、今回はサラッと流されてしまったのかな…など色々考えてしまいます。ちなみに2回目の現住所の病院で6w4dより胎嚢と卵黄嚢は大きくなっていました。 お知恵をお貸しください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)