検索結果:924 件
初診5w0dの時に見ていただき、胎嚢がまだだいぶ小さいと言われたのですが5wで小さすぎたらだめなのでしょうか。また6w4dに診てもらう予定ですがその時心拍確認できなければ厳しいでしょうか。
2人の医師が回答
体外受精で妊娠し、本日心拍確認が初めてできた現在7w1dの妊婦です。 妊娠判定後から成長が下記のようにゆっくりで日々不安を感じており、現状が厳しい状況なのか判断頂きたくご相談させて頂きます。 4w1d hcg246 陽性 5w1d 胎嚢確認 5.2mm 6w2d 卵黄嚢確認 胎嚢19.8mm 7w1d 心拍確認 胎芽5.1mm エストラーナテープ、ウトロゲスタンのみ処方有 心拍確認時に医師より心拍の速度は問題ないが、標準より胎芽が小さく心配な状況であると言われました。 現時点ですでに流産の可能性がかなり高い状況なのでしょうか。 とても心配です。 ご教授頂けますと幸いです。
現在、(推定)6w3Dの初期妊婦です。今回、自己タイミング(自然妊娠)で妊娠しました。 4w3Dで胎嚢確認(5.5mm)でした。 6w3Dの受診で、胎嚢(15.5mm)、卵黄嚢らしきものの確認のみでした。 診察していただいたDr.からは、基礎体温からも遅くても週数は6w3D。2週間での成長が遅すぎる。7w0Dで心拍が確認できなければ、稽留流産です。と言われました。 インターネットなどで探して見たところ、6w時点での心拍が確認できないことは少なくはない事例のように思うのですが、7w0Dで判断されてしまうことに少し疑問を持っています。 確かにつわりなどの症状はほとんどなく、次回の受診で成長をしていなければ先行きは暗いのかと思いますが、先生方の見解はいかがでしょうか。 実際、セカンドオピニオンも検討しております。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
現在6w5dの妊娠初期です。 人工授精での妊娠のため、排卵日は特定出来ています。 5w1d 胎嚢確認(9.2mm) 6w3d 胎芽(4.2mm)、心拍(133bpm) という経過を辿っています。 昨年流産をしたときは、6w4dで82bpmと心拍確認当初からゆっくりだと指摘をされていました。 今回はとても順調と先生からも仰っていただけているのですが、心拍確認のエコーに波がないのが気になっています。 前回のときや、ネットでみる妊婦さんのエコーは上下に大きく波打っているものをよく見るので.. このエコーは問題ないでしょうか? 前回のこともあり、心配しております。。
1人の医師が回答
6w4d、たいのう8.8ミリ。胎芽確認もできません。 5w0dでは何も見えず、5w3dで3.2ミリのたいのうを確認。 排卵検査薬やおりものの状態(ゼリー状のおりもの→白いベタベタおりものに変わった)から、排卵日はずれてないと思います。先生は、特に問題ないとおっしゃいますが、ネットで調べると、やはり厳しいのではないかと…。実際に一人目のときは5w0dで9.6ミリのたいのう、6w4dで心拍確認もできました。 たいのうが小さく成長も遅いと、やはり厳しいですか?不安で不安でしかたありません。
3人の医師が回答
昨日5w4dで胎嚢と卵黄嚢が確認できました。 4w6dの初診では何も見えなかったので見えただけで、きちんと子宮にいてくれただけで感動しました。 胎嚢の大きさは5w4dで、9.4mmでした。 これは正常範囲内なのでしょうか?少し小さめですか? また、心拍確認は胎嚢がだいたいどのくらいの大きさになったら確認できるものなのですか? 1週間に来てと言われたので、来週の診察まだドキドキです( ;∀;)
10人の医師が回答
本日、妊娠7w3d。 午前中にエコー検査してまいりました。 これまでの経過は... 5w4d 胎嚢確認できず 6w3d 胎嚢のみ確認(mmは不明だが小さい印象) 6w6d〜7w2dまで、少量の茶おりとピンクおりもの 本日7w3d 胎囊16.3mm、胎芽6.5mm 心拍確認済。 です。 本日の診断の際、先生方は「正直6週で胎芽が見えず流産を疑っており、今日胎嚢も倍ほど大きくなていてしっかりと胎芽と心拍も確認できてはいますが、7週にしては小さいです。流産も否定できないです。」 との見解でした。 出血は落ち着いています。 つわりも、痛いところも特にありません。 また来週エコーで確認しますが、これは厳しいでしょうか? 私本人は、なんだか大丈夫な気がしているんですが、流石に生殖のプロがいうので、どうなんだろうとおもい。。。 よろしくお願いいたします。
最終月経開始日から計算して7w4dになる妊婦です。5w6dで初診、胎嚢確認できました。本日心拍確認予定で受診しましたが確認できず。大きさも小さいからまた1〜2週間後に来てねと言われました。これくらいの週数では心拍確認できている方が多かったのでとても不安です。ここから正常に妊娠を継続することはできますか?出血や腹痛などはありませんでした。
体外受精で3日目胚を移植しました。下記が経過です。主治医からは胎嚢の端っこに胎芽があるため心拍が見えづらいとの説明を受けております。次週以降確認できる望みはありますでしょうか。 4w3d hcg 809 5w3d 胎嚢 13mm, 卵黄嚢確認 6w3d 胎嚢 30mm, 胎芽 3mm, 心拍確認できず 7w 再診・エコー予定 よろしくお願いいたします。
いつもお世話になっております。 体外受精で妊娠し現在7w1dです。 5w3dで胎嚢確認でき、5w5dで少量の出血と腹痛が始まり、6w4dで心拍確認できませんでした。 胎嚢のサイズは 5w3dで11.1 5w5dで17.9 6w4dで22.9、卵黄嚢あり まで確認できています。 少量の出血は今も続いています。 胎嚢は大きくなってはいますが、体外受精で6w4dで心拍が確認できないのはほぼ流産ですよね… 主治医からは、まだ6週なのでその判断は1週間後にしましょうと言われ、切迫の可能性もあるとのことで(過去2人出産していてどちらも切迫)、ダクチルを出されました。 流産なのであれば飲むのをやめないと排出がおそくなるばかりですよね? 次回の受診は今週の木曜ですが、9割流産だと思いますが勝手にやめるわけにもいかず、モヤモヤしています。 流産なのにダクチル飲んでいると排出が遅れる以外に何か悪い影響はありますか? また、今回流産であれば連続して2回目の稽留流産になります。 医学的には流産には含めないですが化学流産もありました。 こういった場合は不育症の検査をするのでしょうか? よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 924
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療