検索結果:493 件
会社の健康診断の血液オプションで腫瘍マーカーをしましたところCA125の数値が49.6で精密検査になりました。 採血時は生理中で、子宮筋腫もあります。 生理中の採血や子宮筋腫の原因でこのマーカーの数値が出る可能性はありますか? 慌てて婦人科で検査した...
3人の医師が回答
2、生理中は誰でも、CA125の値は高くなるものですか? 3、卵巣がんの疑いが強いというよりも、数値的には生理中のため高値になってしまったという方が可能性は高いですか? 本当はすぐにでも受診し調べた方が良いのは分かりますが年末年始でそうもいかず… モヤモヤしたまま数日...
普段偏頭痛の薬とそれに合わせた胃薬 ピルを飲んでいます。 今まで再検査にならなかったので不安なのです。この数値で考えられることを教えてください。
2人の医師が回答
卵巣がんの腫瘍マーカーでCA125の血液検査をこれまでしてきたのですが、数値がずっと10くらいだったのが2ヶ月前41となり、その一ヶ月後50となり少しずつ上昇しています。 また、その他血液検査項目は全て異常なしでした。
軽高度で経過をみていきましょうとのことでした。 3か月おきに診察してもらっているのですが、今回も血液検査をして今は結果待ちです。 数値はどれくらいになると悪性を疑うのでしょうか? 少し心配です。
1人の医師が回答
CA125が350→700と約2週間でばいになり、またその数値が高いことから、癌の疑いがあるとのこと。ただし、MRIでは現在みつからず。 主治医(癌専門病院)いわく、“CA125は婦人科領域(腹膜含む)限定と考えてよい”とのお話ですが、大腸・胃なども高値になると何かで読みました。
いつもの卵巣の腫瘍マーカーでca125が140でした 卵巣は片方は小さくなって、もう片方は4センチぐらいでした。肝機能、膵臓も、この数値には関係してくるのでしょうか? そちらの検査もしたほうがいいと言われ、検査に出しました。やはり、肝機能や膵臓も悪いのでしょうか?
5人の医師が回答
母のCA125という腫瘍マーカーが先月初めにたに70迄上がりましたそして先月末に改めて検査したところ変わらず70でしたか、これってやっぱり再発なのでしょうかそれとも数値が上がってないから再発ではないのでしょうか?少しでも情報が欲しくて質問させて頂きました、宜しくお願いします。
内容は、CEA,AFP,CA19-9,CA125,Pro-GRP,シフラ,PG1,PG2,FT4,TSHです。 CA19-9が43.10で高値になっており、その他は異常なしでした。 すい臓に特化した数値とあるので、すい臓がんでしょうか?かなり不安です。消化器内科に行けばいいでし...
4人の医師が回答
知人が5年前乳癌手術をし、以来タモキシフェンを服用中です。人間ドックで全般的に異常なしとの評価なのですが、腫瘍マーカーのCA125の数値がここ3,4年上昇傾向にあります。3年前以前は1桁でしたが、昨年19,今年25でした。基準値内ではありますが、年々上昇している点が気になります。....
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 493
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療