検索結果:4,666 件
痒みも痛みもなく 朝、晩2回使っています。 皮膚科に行ったほうがいいでしょうか。 前に別の疾患で皮膚科からサレックスとアズノールを処方されています。
3人の医師が回答
今日口唇ヘルペスができて、皮膚科に行き、抗生物質のバルトレックスと、バラマイシンという塗り薬がだされました。 以前、口唇ヘルペスができたときに別の皮膚科で、バルトレックスと、塗り薬(アズノールとゲンタシンが混ぜ合わさったもの)がだされました。 どちらの塗り薬が良いですか? ...
2人の医師が回答
ふとした時に痛いなーと思うと、 唇の横が切れています。 何かした訳でもないのですが 両方きれていることが多いです。 以前、耳鼻科を受信した際に アズノールと言う塗り薬を処方して頂き、 塗るとすぐによくなるのですが、 何が原因で起こっているのでしょうか?
お風呂にいれようとしたら足に水ぶくれがありますが、足を挙上する以外に何か出来ることはありますか? 水脹れが破れたら流水で洗ってアズノールに固着しないタイプのガーゼを当てたら良いですか!
7人の医師が回答
もう一つ、お聞きしたいですが、 処方薬の場合は、 トランサミン、カロナールでいいですか? (+するなら、トローチ、アズノールうがい薬?)
22人の医師が回答
病院を受診したほうがよいでしょうか。 また受診するなら皮膚科と小児科どちらがよいでしょうか。 手元にアズノール軟膏、メサデルム軟膏、ヘパリンのクリーム、レスタミンコーワクリーム、ワセリンはあります。
10人の医師が回答
土曜日に、デリケートゾーンの痒みで皮膚科に行き、アズノール軟膏を貰ったのですが、痒くて目が覚めてしまいます。 性器ヘルペスが、不安だったのですが、皮膚科の先生は、潰瘍や、ただれがないから違うって言われました。
4人の医師が回答
2日前に鍋の縁でやけどをし、すぐ冷やし、アズノール軟膏を塗って過ごしていました。 現在痛みはほぼなく(触ると表面 がひりひり痛い程度)、乾いたように見えています。 なるべく痕に残らないようにしたいのですが、どうすればよいですか。
5人の医師が回答
元々、今年の冬に1度亀頭包皮炎で治療を受けた事があり、グリメサゾンやアズノール軟膏をもらっていたため、今回の受診前にグリメサゾンを1週間、アズノールを10日間ほど使用しました。 今回の症状は前回より軽く1日2-3回程度軽い痒みや包皮にヒリヒリ感?...で保湿する...
1人の医師が回答
生後9ケ月の乳児なのですが、足首だけ乾燥が酷く痒いのか?すきあらば掻いています。小児科に行き、アズノールをずっと塗っていますが、治ったと思ったら、また掻きの繰り返しです。アトピーではないと言われましたが、なかなか治らないので心配です。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4666
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療