カンジダ薬入れた後に該当するQ&A

検索結果:1,366 件

膣カンジダ再発ですか?

person 40代/女性 -

3月14日に生理がきたあと、茶色のような黄色のようなおりものが、2.3日つづいています。 においもすこしきついようなきがします。 私は橋本病を患っていて、ヘルペスがしょっちゅうでていたので、一年間でてもでなくても飲んでねといわれていて、口唇ヘルペスの抗ウィルス薬を飲んでるのですが、最近ずっとなおらず、免疫力が下がっているのか心配です。 そんな体力だからか、膣カンジダが再発したのでしょうか? 生理後も少しにおいのあるおりものと、黄色いおりものがつづいてました。 本日パートナーと性交渉にちかいものがあり、まだわたしはそのような状態でしたので、下着の上からしてもらいました。その後おりものの量がふえ、かゆみがでてきて、においもつよくなりました。 綿の下着の上からでしたが、雑菌がはいったのでしょうか?画像を添付したので、ご確認いただけますと幸いです。以前婦人科からいただいていた、クロトリマゾール軟膏を塗ったらかゆみはかなりよくなりました。 このまま様子見で大丈夫でしょうか? 膣錠をいれたりしなければならない、受診の目安を教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

尿意、下腹部の違和感があります。

person 40代/女性 -

7月初め、外陰部が痒くなり、カンジタと思いA婦人科でオキゾナール膣錠を入れてもらい、塗り薬で治りました。菌の検査では何も発見されませんでした。2週間後、夫婦生活の後数時間経ったら、急に下腹部違和感が出て、ずっと尿意がある状態のようなムズムズする感覚になりました。また膣炎かと婦人科に行ったら、尿検査は異常ないが膀胱炎なりかけてると言われ、抗生剤を3日分と塗り薬をもらいましたが、改善しませんでした。仰向けで寝るのもお腹が痛くて、横向きで寝ました。 A婦人科の空きがなく、B婦人科に行き、クロマイ膣錠を入れてもらい、菌の検査に出し、クロマイ膣錠を5日分もらって帰りましたが、すぐ生理がきたので薬は使いませんでした。そして1週間後結果を聞きに行き、膣炎だったと言われましたが、既に症状が治まっていたので、様子見て違和感出たら使ってくださいと言われました。 その後、2日ほど経ち、また下腹部の違和感が出てきたので、クロマイ膣錠を自分で入れました。けど今度はとてもお腹が痒くなり、B病院はしばらくお休みだったため、C婦人科に行って診てもらいました。 子宮、膣は異常ないが、一応オキゾナール膣錠いれました、とのこと、塗り薬出すから、これで様子見てと言われました。尿検査異常なしでした。 2日ほど経ち、尿意が治まってきたように感じましたが、現在、おしっこの出が悪く、腰も痛く、お腹も張っていてやはり尿意が変な感じです。ただ、寝ている時は尿意をそれほど感じないのが不思議です。スーパー行っても冷や汗が出るくらいお腹が重くてしんどいです。 ずっと膣炎と思い、外陰部にニゾラールとステロイドを塗っていたので、自分の体に何が起きているのか知るためにやめました。 婦人科ではなく、泌尿器科に行くべきなのでしょうか?

2人の医師が回答

頻尿と残尿感が続きます

person 40代/女性 -

何度も相談してすみません。 以前から頻尿と残尿感で相談させてもらっています。 2週間前から症状が強くなり、泌尿器科・内科・婦人科で診察してもらいましたが 尿検査も異常なし、婦人科ではカンジタ膣炎と診断され、膣剤を入れてもらっています (かゆみと外陰部のヒリヒリ感もあったので) 一時は、内科で処方してもらった清心蓮子飲を飲んだのが良かったのか、 カンジタの治療を始めたのが良かったのか、症状がいきなり落ち着きまして、 一安心と思っていました。 (それまで夜も寝れないぐらいの頻尿、残尿感でした) 症状がない時もありました。 今は、我慢して何とか2時間もつぐらいです。 残尿感がまだ残っていて、頻尿になってしまう時間もあります(1時間は あけるように我慢しています) 過活動膀胱なのかなと思って、明日、泌尿器科を再診するつもりです(最初に 症状が出たときも泌尿器科でしたが、膀胱炎のなりかけではないかと抗生物質で 様子を見るように言われたので) 過活動膀胱の症状をネットで調べているのですが、もし過活動膀胱であれば、 治るものですか? 以前も、膀胱炎の後に症状が続くので、トビエースやバップフォーを処方された のですが(半錠)副作用が強烈過ぎてとてもじゃないけど飲めず、泌尿器科の 先生にもこの手の薬は体質的に合わないのかもと言われました。 他にも治療薬はあるのでしょうか? また、過活動膀胱の症状は1日中続くものですか?それとも突然なるものですか? この数か月、夜中に一度はトイレで目が覚めていました。 婦人科で頻尿に効く体操?を教えられましたが、効果が出るのが1~3か月後と 言われたのですが、そんなにこの症状を絶えないといけないのでしょうか?

2人の医師が回答

妊娠6ヶ月です。カンジダでしょうか?

person 30代/女性 -

質問宜しくお願い致します。現在妊娠6ヶ月です。先週の金曜日の6日にSEXをしたのですが、次の日から陰部に違和感がありました。軽い痒みと違和感でしたが、11日まで続くので、まだ妊婦健診まで日にちがあったのですが産婦人科を受診しました。おりもの検査をして、軽いカンジダかな~みたいな事を言われました。その後、膣洗浄と膣の中に薬剤を入れました。次の健診まで様子見てと言われ、マイコゾールとゆう塗り薬を1日三回塗りなさいとの事で帰宅しました。その日から、塗ってみたのですが焼けるようなヒリヒリとした痛みと陰部がただれてるかのような違和感が塗った直後からありました。寝る時も違和感とヒリヒリした感じがして眠れないくらいでした。次の日には、中に入れた薬剤が出てきているのか、白い酒粕のようなものが陰部に付いていますが、おりものなのでしょうか?この痛みと違和感があっても薬を塗り続けて大丈夫ですか?良くなっている感じが全くしないので、寧ろ悪化してるような感じがしてとても不安です。次の健診まで待たずに受診した方が良いですか?ご回答宜しくお願い致します。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)