検索結果:5,163 件
現在逆流性食道炎の様な症状でガスモチンとタケプロンを服用しています。 服用中ですので避妊には気をつけていますが、今日もしかしたら避妊に失敗したかもしれません。 排卵日付近なので妊娠の可能性がありその場合これらの薬は飲み続けても影響はないでしょうか?
3人の医師が回答
ステント留置してプラビックス他心臓・血管系の薬を飲んでますが 胃腸の調子が悪く胃炎になりタケプロンとガスモチンを処方されましたがネットにプラビックスとPPIの併用は心臓発作を誘発するみたいな発表があったのですが 実際のところどうなんでしょうか?
1人の医師が回答
逆流性食道炎と言われ3年前からネキシウムとガスモチンを飲んでいます。 去年までは調子が良くなると薬を飲まないでいる事もありましたが、今年に入ってからは毎日飲んでいます。 夏くらいからは少し調子が悪い日が増えたように思えて、ガスモチンも1日3回キチンと飲むようにしています。......
2人の医師が回答
そして、腸の働きが悪いなぁと思うと、ガスモチンやマグネシウムを飲むと上手く治まっていました。 しかし最近、喉が痛いなぁと思った日に、とても鼻が冷たくなり、それからひどい便秘になり、ガスモチン、マグネシウムを飲むと、次はひどい下痢になりました。
6人の医師が回答
2週間ほど前に胃カメラ検査で軽い逆流性食道炎とごく軽度のバレット上皮と診断され、 ネキシウム20、ガスモチン、スクラルファートを処方して頂きました。 10日間ほど服用しましたが舌炎や上あごの粘膜の痛みなどが出たため(昨年他のPPIを服用した時も同様でしたのでPPIが合わないのだとい...
機能性胃腸障害です。胃の運動異常から食後の胃もたれ、吐き気、膨満感に悩んでいます。 ガスモチンと六君子湯で対応していますが、自律神経失調症による胃の異常の場合は半夏厚朴湯の方がいいでしょうか? また、胃にホッカイロを当てると気持ち楽になるのですが当てても問題ありませんか?
いつもお世話になっております。胃と十二指腸にびらんがあり、ファモチジンと、大建中湯を服用しています。ガスモチンも症状がある時に服用しています。 そろそろ二人目が欲しいなと思うのですが、これらの薬を服用中は、妊娠は避けた方がいいのでしょうか…?
4人の医師が回答
半年前に逆流性食道炎と診断されてから、ずっと薬を飲み続けていますが、なかなか治りません。 タケプロポンとガスモチンを毎日服用していますが、薬を飲みながらの妊娠、出産は可能ですか? 胎児に影響ありませんか?妊娠初期は控えたほうがいいとかありますか?
レボフロキサシン錠500ミリ、セレキノン錠100ミリ、ビオフェルミンR、ガスモチン錠5ミリ、頓服に、ナウゼリン10が、処方されました。 今、タリオンと、メルカゾールを飲んでいますが、処方された、上記の薬と一緒に服用しても大丈夫ですか?
25人の医師が回答
げっぷが多く、不快感があります。胃の痛みはありません。胃炎の薬を処方してもらってガスモチンも飲みましたがあまり効果がありません。炭酸飲料を以前よく飲んでいて食べるのも速くストレスも感じます。ゆっくり食べるように気をつけていますが空気がたまる感じもあります。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5163
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療