コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,490 件

フリウェルLD 濡れない

person 10代/女性 - 解決済み

18歳です。初潮が来なく15歳で検査した所、異常はないが女性ホルモンが少ないと言われました。エストラジオールが25。薬を飲めば生理が来るのか試すためデュファストン、プレマリンの組み合わせで半年ほど飲みました。半年ほど続けて突然やめたときに脳が何かおかしいと判断し、女性ホルモンを出すように脳が命令する効果を狙っているとの事でした。薬を飲んでいる間はちゃんと生理が来ました。初経もその時が初めてです。半年ほど飲んだあと出血はしたけど生理らしい生理は来ませんでした。半年で1クールと言われており、本当はデュファストン、プレマリンでもう1クールやりたかったそうですが、コロナ禍でこの薬が手に入りにくくなったと言われピルに切り替わりました。フリウェルLDです。3週間飲んで1週間休薬期間があるタイプです。半年ほど飲んでいましたがあるとき休薬期間明けに飲み忘れてしまい、次の生理が来たら飲み初めて下さいと指示をもらいました。2ヶ月後くらいに生理が来ました。基礎体温も付けていましたが低温期、高温期があり排卵もしているようでした。薬を飲まないでも生理が来るようならピルをやめたいと相談したところオッケーが出たのでしばらくやめていました。その後生理が来たのは2ヶ月くらいで3ヶ月目にはかなり少量の出血、4ヶ月目には生理は来ませんでした。採血した所エストラジオールが25くらいで少ないからピルを再開した方が良いとのことでピルを再開しました。私には彼氏がいますがまだ性行為をした事がありません。処女です。ピルを飲んでいない期間に指だけ入れた時は濡れていたようですが、今回再度ピルを飲み初めて性行為をした所全く濡れず困りました。おりものもほとんど出なくなりました。濡れないと痛いし性行為もできないので困っています。エストラジオールが少ない場合、ピルを飲んでいた方が体的に良いのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

1人の医師が回答

コロナワクチン接種後の妊活

person 20代/女性 -

現在妊活中の20代前半です。 軽度の多嚢胞性卵巣で生理不順なので、エコー確認と漢方を飲みながら妊活をしています。 コロナワクチンについては様々な意見がありますが、私は今のところ打つ予定はありません。 同じく20代前半の旦那は来週打つ予定です。 旦那がワクチンを打つ頃、ちょうど排卵日にあたります。恐らく1回目なので腕が痛くなる程度なのかなと勝手に思っているのですが、旦那とは体調面的にはタイミングは取れそうかなと認識しているのですが、 調べてみると、ワクチン接種後すぐのタイミングはあまりよく書かれていないような印象でした。 男性の方がワクチンを打った場合にも、 ワクチン接種後のタイミングは慎重になるべきですか? コロナも怖いのは重々承知なのですが、 排卵が他の人よりも不確実な私的には 1ヶ月1ヶ月の排卵周期はかなり重要なものです...。 ・男性がワクチン接種後、当日やその近日中の性行為は妊娠率や仮に妊娠した後胎児に影響があるのかを知りたいです。 明確な答えは出ていないことは分かっています。医師個人としての意見で構いません。 お答えしていただけると幸いです。

3人の医師が回答

卵胞チェックについて(排卵後に排卵することはあるのか、子宮内膜の厚さ)

person 30代/女性 -

34歳で、4年前に1人目を出産し、現在2人目妊娠希望です。昨年2回流産したこともあり、今月から不妊クリニックに通い始めました。 5/1 直近生理 5/11 卵胞チェックで右卵巣に14.6ミリの卵胞、内膜8ミリ。12日にタイミング指示。 5/13 卵胞チェックで卵胞見えず。予定より早いが物理的には排卵とのこと。 5/18 高温期エコーのため来院。左右に12ミリの卵胞が1つずつ見え「この卵胞が育つ可能性もあるし、生理がくるかもしれない。内膜は6.9ミリで薄い。22と24にタイミングを」と言われ、予定していた高温期の採血はせず、数日後にまた卵胞チェックすることになった。 ※全て同じクリニック もともと生理周期は短めの約24日ですが定期的にきます。また、11月に流産してから生理がきたのが年末で、2回生理を見送り、2月頃から妊活を始めましたが、3月に風邪で39度発熱し22日周期、4月にコロナで発熱し20日周期、今回は24日周期で、3~4月の生理周期はより短いという意味で乱れている感じです。 質問1 11日に見えた14ミリの卵胞が13日には消えて排卵したと言われたのに、18日に見えた12ミリの卵胞が排卵する可能性はあるのでしょうか?(その場合、生理周期は38日とかになりますが、出産流産直後をのぞけば生理周期が40日近くになったことは今までありません) 質問2 エコーを見た先生の最初の反応が「内膜が薄いですね」だったのですが、今の時期で6.9ミリは薄すぎて望みがない感じですか? 質問3 先生や看護師からコロナで生理周期が乱れる人が多いと聞いたのですが、平均的にはどのくらいで正常化する人が多いですか? 通院を始めたばかりで知識不足で、自分が今どういう状況なのか理解できていないため質問しました。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

今朝は筋肉痛?と思っていたら下痢が始まって...

person 40代/女性 -

今朝、普通に元気でしたが、職場の階段を登る際、なぜか筋肉痛の様な感覚で足がパンパンだなぁ、と思ってました。 そのあと変わりなく過ごしていましたが、11時過ぎたあたりから、お腹がキューっと痛くなり、トイレに行くと下痢をしてました。 生理7日目くらいで、もう、少量の出血くらいしか見られません。(ただ、最近は生理後に体調が悪くなります。頭痛、腹痛や気持ち悪さ、ときどき動悸など) お腹はキューっとときどき痛くなり、その波で下痢をして...(今日は3.4回ほど)お昼からはなんとなく体がダルくなり、頭痛も少し...。全体的にえらいものの仕事はなんとかでき、帰宅時、熱を測ってみると38℃。バタバタ動いた後だったので、少し横になってからすぐ測ると37.5、37.6、37.7、37℃台をウロウロしています。相変わらず体はだるく動けないほどではないですが、特に足が筋肉痛のようなだるいような...肩こりもひどい。 お腹はすくのですが、ギュルギュルなることもあり、未だ便意があると下痢がです。 痛み、下痢には波があります。あとは頭痛があります。 5歳の子どもは一緒にいますが症状なく元気です。主人もとくにかわりありません。 生理後、台風前?(岐阜県)、先週末は遠出をしてました。その疲れ? 胃腸炎?コロナ?(まわりにはいません) 薬はビオフェルミンを飲めばいいですか?頭が痛いのですが、ロキソニンはいいですか?カロナール?アセトアミノフェンのほうがいいですか?なんとか今夜寝て、治したいです。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)