検索結果:2,528 件
今週の火曜日夜に、主人が倦怠感と喉の痛みを訴えて翌日夕方内科にて、咽頭炎だろうと診断をされました。 ジェニナック錠を3日飲み、今は体調的にはもう治ったと言っています。 娘がいるので、うつると嫌なので、主人の部屋で隔離中ですが、まだ、娘にうつる危険はありますか?
2人の医師が回答
主人の事ですが 先月喉の痛みと咳と腫れで 耳鼻咽喉科を受診 副鼻腔炎と診断され ジェニナック錠200 ムコダイン500 アストミンを4日分処方されました 咳は減ったものの明らかに耳の下から顎が 二重顎になって腫れています 本人はいそがしいからと病院にいきたがりませ...
2日前38.0度の熱発がありオーグメンチンを処方されました。 微熱と倦怠感が続き別病院受診し、オーグメンチン中止しジェニナックとカルボシステイン錠が本日から1w分処方されました。(xp撮影し明らかな肺炎像はありませんでした) 2-3日後に排卵予定なのですが今週期は見送った方...
4人の医師が回答
いつもおせわになっています。 7ケ月の娘を完全母乳で育てています。副鼻腔炎になり、メイアクトの服用で治らなかったため、ジェニナック錠200mgを服用することになりました。一日一回です。医者に確認はしましたが、子供への悪い影響はないかどうか心配です。
1人の医師が回答
2日前に喉の痛みと微熱で耳鼻咽喉科に行きました。 喉が腫れていると言うことで、炎症止めと去痰剤とジェニナックを処方されました。 病院から帰宅してご飯を食べた後あたりから、お腹がゴロゴロと言い始めて、その日の夜は下痢になってしまいました。
子供達の風邪の看病をしている内に自分も風邪を引いてしまい、青鼻と咳が1週間以上続いております。今日耳鼻科で鼻がだいぶ悪いと言われ、点鼻薬とジェニナック、アストミンをもらいました。咳がしつこく、以前咳喘息で呼吸器内科からもらった吸入薬のビレーズトリとメプチンが自宅にあります。
6人の医師が回答
内科にて) 昨日喉の腫れ、炎症でつばを飲み込むと耳まで痛い為耳鼻科にて診察していただいたところジェニナック錠200mg1日一回二錠飲んでくださいとありましたが、内科でのお薬と併用は大丈夫でしょうか? よろしくお願い致します。
8人の医師が回答
ネットで調べたら髄膜炎とかになる可能性があるとか書いてあったのですが、どの時点までこのまま様子をみていいものか教えてください。 またもし効かなければ、ジェニナックを出すと言われたのですが、すでに尿がいつもより黄色く濃いのですが、大丈夫でしょうか??
火曜受診して蓄膿症と診断されました。 私が元々胃腸が弱いのでジェニナックと一緒にムコスタやビオフェルミンも出ました。他にムコダイン、フスコデも飲んでいます。 下痢など無いものの、朝起きたら軽く胃痛、食べたら落ち着いてきますが、明らかに胃がおかしいです。
今日、内科を受診してトラネキサム酸錠250mg、カルボシステイン錠500mg、フスコデ配合錠、フェキソフェナジン塩酸塩錠60mg、ジェニナック錠200mgを処方されました。頭が痛かったのでロキソニン飲んでしまいました。大丈夫でしょうか?頭痛の薬は出してもらってません。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2528
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療