デパス効かないに該当するQ&A

検索結果:1,304 件

胃痛が続いた結果…

person 20代/女性 -

こんばんわ。 出産経験あり。 自律神経失調症と診断されていて、常に吐き気や便秘等があります。 先週の火曜に生理になってから今日までずっと胃の調子が悪いです。 水曜に胃痛が始まり、我慢できなくてガスター10を買いに走ったのですが、やはり良くないかなと思い金曜日に内科へ行ってパリエット20という薬を処方されました。 が、晩御飯のあと飲んで、次の日の朝に腹痛を伴う下痢。 また次の日、そのまた次の日と続き、やっと昨日腹痛が起こらなくなりました。 なんかパリエットを飲みだして胃というか腸の調子がおかしく、今もお腹が張ったようになっています。 便秘だからかな?と思ったのですが、これはおかしい症状なのでしょうか? その内科じゃなくて胃腸科がある病院へ行くべきなのでしょうか? ちなみにその内科の先生はこれで良くならなかったらGW明けに胃カメラをしようと言っていました。 あと、パリエットを飲むと夜中お腹が空いて何かつままないと寝れなくなります。 何かおかしいのでしょうか? 内科、胃腸科、産婦人科、どこの病院を受診したらいいのでしょうか? パリエットを飲むと、常時飲んでいるナウゼリンとデパスと五苓散が効かない気がします。 胃痛は今はおさまっていますが、イライラするとチクチク痛みだします。 文章がまとまってないですが、どうか回答をよろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

ホルター心電図の結果について

person 70代以上/女性 -

以前にも相談しましたが、母の相談です。 母はパニック障害の既往があります。今月、以前とはちがった不整脈がでて、その時は心臓が軽くしめつけられるとか、息苦しさとか、不安感がよぎるとのことで、ホルター心電図をとりました。循環器の専門医の先生の見解では、心臓は問題なく、心理的な問題であるとの見解をもらいました。あわせてホルター心電図の検査結果をもらいました。その検査結果について、しりたいのですが、不整脈の記載のところに、VPCs5/day SVPCs43/day 2連発(3回) 3連発(3連発以上3回)PSVT max9連(回)とありました。ホルター心電図をとったときは、自覚症状はなかったです。ちなみに過去10年ぐらい、動悸があったときは、 アルマール、不眠にはデパスを飲んでいます。しかし最近、両方の薬がきかない不整脈の自覚症状がでて、ホルター心電図にいたりました。循環器の専門医の先生は、異常ないとのことで、おそらく異常がないのかと思いますが、心理的な不快症状・不安感などを緩和するべく、かかりつけの心療内科の先生に明日、受診予定なのですが、このような症状にはどのような薬が効くのでしょうか? 検査結果とあわせて、主治医に相談するのに参考にするので、アドバイスをください。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

足の震え、体の痛み

person 40代/男性 -

昨年春、急に背中、左腹、みぞおちに圧痛、疼痛、強烈なコリのような痛みを感じるようになりました。 何をしていれば楽になるということはなく、日によって痛む場所も変わるため病院に行ってもうまく説明することも出来ませんでした。 血液検査や腹部の写真を撮ってもらいましたが異常なし。 その後症状は治らず、さらに腹から足先にかけて細かい震えが出るようになりました。 しかし半年経過したあたりから震えもなくなり体幹の痛みも自然に消えました。 何ごともなく生活していたのですが、つい先月からまた同じ体幹の痛みと数日置いて足の震えが発症しました。 再度病院へ行き血液検査、腹部CT、胃カメラ、体幹のレントゲンも調べてもらいましたが全く異常なし。 昨年度の診断時には、恐らく精神的な問題かと言われデパスと腹部の緊張に効く漢方を処方して頂いたのですが、自分としては思い当たるようなストレスや悩み事もなく逆に困っています。 一番気になっているのは、本当に精神的な問題なのか?これ以上の検査を受けておく必要はないか?です。 特に足の震えが不便で困っています。 どなたかご教授頂けますようお願い致します。

3人の医師が回答

原因不明で治療法が定まらない

person 20代/女性 -

2ヶ月以上前に右手の握力低下、震えが起き、しだいに左手の握力もなくなり、右足の感覚もなくなりアクセルブレーキを踏んでるのがわからない感じになりました。脳神経内科にて末梢神経障害だろうとメチコバールや漢方を処方されましたが効かず、首と肩と腰の電気治療をされ、その後身体中が痛みだし、胸も圧迫されているよーな気分。痛み止めを処方されましたが効かず、大きい病院へ。頸部のMRIをとり、頚椎ヘルニアだろうと、ロキソニンやリリカ服用。数日後、今度は左足が痺れてその痺れは1ヶ月以上ずっとなくなりません。医者からはリリカの副作用と言われましたがリリカを飲むのはすぐやめたしこんなに長引くものでしょうか?痺れはお尻太ももから下全体で痺れすぎて痛くて歩けなくなる事もあります。痺れは右足にも手にも顔にもたまにおこります。不安になり、さらに大学病院にて、髄液、血液、脳波、筋電図、頭、頸部、脊髄のMRI(造影剤使用)等の検査をしても異常なし。だけど、脳波の検査技師さんに太い神経のタンパクが少ないだか言われたけれど、主治医がスルー。異常もないし原因不明なので精神的なものではないかと言われ、デパスを今飲んでいますが、眠くなるだけでイマイチ。そもそも私の場合精神的なものだと食べれなくなったり胃の調子が悪くなったりなので精神的なものなのかどうか‥ 考えられる病名とかありますか?メチコバールは飲み続けたら痺れは治りますでしょうか?あと、手の筋力低下は、包丁などで固いものを切ったら手が動かしにくくなり力が入らず、震えます。腕などの痛みもでます。足も歩いた分だけ、動いた分だけ、痺れだすし、まあ、でも痺れがおさまることは24時間ないですね。一体私の体はどうなっているんでしょうか。

1人の医師が回答

50歳女性 喉の違和感が治らない

person 50代/女性 - 解決済み

3年前に、上奥歯の治療につらい体制のまま、2時間半かかり、それから頚椎ヘルニアになってしまいました。その後から喉に違和感も感じるようになり、歯科治療で食いしばりの可能性があると言うことで、レーザー治療などを受けました。半年ほど治療を続けましたが、全く効果がないのでやめました。 その後にあまりにも首が痛いため、整形外科に行き、頸椎ヘルニアが判明いたしました。首も通常のカーブの形と逆の形に変形してると言われました。事故にもあった事もないのにです。 リハビリに1年ほど通いましたが、全く良くならず、薬も効かず、どんどん薬が増えていくばかりなので、治療を辞めたいと言うことで、その後整形外科も行く行くのをやめました。 今は週一で整体に行っている状態です 耳鼻咽喉科、胃カメラもしましたが、異常なしです。ほとんど1日中、喉に違和感がある状態で、飲み込むと動く顎と喉のつなぎ目のあたりが苦しくてたまりません。 圧迫感があるというか、力が入ってしまうというか、そのような状態で、夕方にはもう疲れきってしまいます。首も肩もガチガチです。 ただ、子供の学校でPTAに行ったり、裁縫をしたり、人と会って話をしたり、何かにすごく集中しているときは、症状はでません。 それから朝起きて1時間くらいは症状は出ない事が多いです。夜も寝る前位の時間になると落ち着いてきます。 心療内科にも行って検査を受けましたが、ここではあなたに出す薬は無いですよと言われました。 内科で筋肉の緊張を和らげる、デパスとスルピリドを朝昼晩一定ずつ飲んでいます。 なかなか良くならずにとても悩んでいます。 半夏厚朴湯は、半年ほど飲みましたが、全く効きませんでした。 どうすれば、この症状が良くなるでしょうか?

11人の医師が回答

3週間続く頭痛のその後です

よろしくお願いします。 もうすぐ40歳になります女性です。 3月19日にずきんずきんとした頭痛で(吐き気はないが匂いに敏感になった)仕事を早退、常に頭が重く圧迫感を感じ、首、肩のこりもあり、4月13日にCTを撮り、異常なし、「偏頭痛」との診断を受けた者です。 漢方にデパスを10日分、ゾーミッグを3回分処方され、ゾーミッグはあまり効いた気がせずにすぐに3回分なくなってしまいまいしたが、診断から8日後くらいにやっと「すっきりしているときもある」ような状態でした。 (このあたりまでは前回お話を聞いていただきました) 4月23日、ずきんずきんとする頭痛で目が覚めました。 吐き気もして(何も出ませんでしたが)トイレのにおい、食事の支度の匂いにかなり反応して「おえ〜っ」となりました。 CTを撮った個人病院へ行きました。 「偏頭痛です、緊張型も混じっているかもしれません。まずは血液検査を」と言うことで、その日はイミグランに変更され、トリプタノールが追加されました。イミグランは効いたと思います。 25日、血液検査の結果では「鉄116」「フェリチン11」とのことで蓄積されるべき鉄分の不足ということで、サプリメントを出されました。 今もやっぱりうっすら頭が重く、手が冷たく、肩と腕が重く、しんどいです。 こんなに長く、具合が悪いのは単なる頭痛のせいでしょうか?大きな病院に行くべきですか?(かかりつけ医は必要ないといいます。2件ほど総合病院に電話しましたが、紹介状が必要と言われ、受診に至らずです) また、血液検査では好中球82.2%、リンパ球12.3%と突出していますが、「ストレス高いですね〜」と言われただけでした。 長文申し訳ありません。 ちなみに乳房が痛むのがひどいので、4月18日には乳腺外来にも行き、乳腺症と言われました・・・こちらはすぐに落ち着き、服薬なしです。 よろしくおねがいします。

1人の医師が回答

15年続く苦しみ、自律神経失調症でしょうか?

person 60代/女性 -

カテゴリを変え改めて質問です 60代の母は強いストレス下で長時間労働を10年続け以後原因不明の症状に苦しんでいます 以下に母のメモより症状を抜粋 ・大きな手で頭全体を包み込まれ圧し潰されそうになりながら前後左右に揺さぶられる ・脳みそと上顎が口内に落ちてきて吐きそう ・黙って座位をとるのが困難、苦しくなってきて頭が小刻みに上下左右に揺れてくる  頸部のストレッチをすると治まる ・朝目覚めると肩から上がガチガチで首がほぼ動かない ・頭が常にグラグラふらふら ・常に水上のビート板に乗っている感覚でつい早歩きに ・自歯に義歯が重なり口中が歯で一杯な感じ ・口内でシャボン玉が膨らみ潰れ針金で掻き回される ・目が渋く痛くあまり開けていられない ・頭の中の強い動悸、歯茎で強い拍動 ・安静時の頻脈、160以上の時も ・気付くと早く浅い呼吸に ・左耳に真綿を詰め込まれるように塞がってしまう ・平熱は36℃台後半だが手足の先だけ異常に冷たい 他にも表現困難な症状もあるが概ね上記が15年休みなく続く 毎日酷く辛いが人前では明るく振る舞うため辛さが理解されない 脳外科、循環器科、婦人科、整形外科を受診し異常無し 精神科で身体症状症と診断、デパス、ソラナックス、サインバルタを処方されるが あまり飲まないよう我慢 温熱療法、鍼灸、筋膜整体と試す 筋肉の凝りが酷く、解せばと期待も逆に悪化し中止後も暫く苦しむ 現在デパス (1日0.5mg3~4回)ソラナックス(1日0.4mg2回)を我慢せず飲むがほぼ効かず 中断していたサインバルタを先月再開(1日20mg) ・症状の原因は自律神経によるものなのでしょうか ・母のような症状の方は他にいらっしゃるのでしょうか ・症状を軽減する方法は無いでしょうか 何卒宜しくお願いします

2人の医師が回答

精神科薬の処方に不信感が消えません

person 30代/女性 -

中1、13歳の息子(療育手帳A2とB1の間だがB1判定、聴覚障害)が去年11月終わり頃から幻視、幻聴、妄想の症状が現れかなり強く陽性症状が出始めました。駆け込みで成人専門の精神病院へ受診。40キロの息子に対し1日量でバルプロ酸4ミリ処方をされたものの効かず。12月〜倍量の8ミリに加えリスペリドン1.5ミリに頓服1ミリを処方。徐々に落ち着いてきたものの、幻視や幻聴は治らず。自主的に児童専門ではないが院長さんがずっと小児の精神を診ていた方との事で別医院へ転院。処方内容は変わらずだったが服薬をして1ヶ月と7日。今週始めあたりからまた陽性症状が強くなり始めテンションが高く笑い続けたり不眠や幻覚も強くなり始める。昨日が受診日だったため伝えると処方薬が増量と追加をされました。バルプロ酸がデパケンへ8ミリ変わらず、リスペリドンが3ミリへ倍増、就寝前にセレネース1ミリ、デパス0.2gが追加。詳しい説明は無くデレデレになったら連れてきてとの事。昨晩より処方通りに服薬をすると恐ろしいほどすぐに眠りにつき12時間ほど寝続け朝起きようとしても朦朧としてしまいすぐにまた寝付くような状態でした。こんな強い薬に恐怖しか感じず調べると2つとも古い薬でデパスに関しては悪い情報しか出てこず、、リスペリドンも体重に対しての限界量を超えているが医師に聞いても大丈夫と。薬剤師も疑問に感じ再度医師に確認するがその量を飲ませてほしいとの事で量は変わらず。連休で病院も開いていないしどうすればいいかわからずにいます。またこのような処方は子供に対して普通にするものでしょうか?不信感が消えず元の成人専門の病院に出戻りした方がいいのでは?と考えてしまいます。いずれは子供専門の総合病院へ転院をしますが1年以上待つとの事でそれまではどこかへ繋がっておかなければなりません。ご意見をお願いいたします。

3人の医師が回答

産後から続く体調不良

person 30代/女性 -

産後半年の頃より9ヶ月以上体調不良が続いています。 主な症状は、一日中続く脈飛び(期外収縮)、背中上部(肩甲骨付近)の痛み、拍動性耳鳴りです。  いろいろな病院受診しましたが、これといった原因ははっきりせず、現在心療内科でドグマチールをいただき朝晩1錠(50)ずつ飲んでいます。あまり効いていないと思いますので、年明けにお薬を変更することになるかと思います。デパスはいただいてますが頓服でまだ飲んでいません。 子宮筋腫もあり、貧血気味のせいかとも思いましたが、3ヶ月鉄剤を飲み貧血は改善しましたが、症状は変わらずです。 (1)左を下に向けて横になると胸の高さの位置の肋骨から大きな鼓動が聞こえることも不安でしかありません。原因はなんでしょうか? (2)肩の力が抜けない感じで、少し動いたら動悸がしたり、食後に期外収縮がひどくなる感じ、安静に、落ち着こうとしていても脈は飛びます。これ以上何か検査しなくても大丈夫でしょうか。心療内科の先生にお任せでよいでしょうか。 (3)筋腫は現在5センチくらいで3ヶ月前より大きくなっており、CA125がやや高かったとのこと、3ヶ月後受診予定です。筋腫と期外収縮は関係ありますか?  (4)背中の痛みは常にだるく痛く、押すと痛気持ちいいです。ストレッチをするととても効いている感じで痛みます。筋肉の緊張のせいでここまで長く痛みますか? ♦︎循環器内科(血液検査、エコー、レントゲン異常なし。ホルターにて上室性期外収縮あるも問題なし→柴胡加竜骨牡蛎湯服用中) ♦︎整形外科(頚椎症ではあるものの、背中・腰のレントゲンは問題なし) ♦︎耳鼻科(喉の異常なし、耳鳴りも問題なし) ♦︎甲状腺クリニック(良性しこりあり) ♦︎婦人科(子宮筋腫あり→経過観察中) ♦︎心療内科受診しました。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)