デュファストン服用しても生理こないに該当するQ&A

検索結果:1,342 件

排卵検査薬 強陽性が数日続く

person 20代/女性 -

長くなります。 今年3月に子宮外妊娠を経験しました。 あまりHcgの数値が高くなかった事もあり (一番高くて800台)、 4月からMTX療法にて治療致しました。 5/29には子宮外妊娠が分かって初の生理が来ました。 6月頭には経過観察で通院していた病院にて妊娠反応の陰点化を確認し通院が終わりました。 医者からは2回の生理を見送ってから妊活再開と言われたので現在は2回目の生理待ちです。 元々生理不順があり、今回も5月29日をD1と計算し、6/26のD30に少量の出血(おりものシートに収まるくらい)が数日続いた為、病院で診てもらったところ排卵が上手くできなかったことによる無排卵出血との事でした。 今回は強制リセットをした方がいいとの事でしたのでプレマリン(1日2錠)×7日分、その後プレマリン、デュファストン(各々1日2錠)×10日分を服用しているところです。 服用を始めて1週間経った頃なんだかおりものも増えてるし下腹部に違和感があったので排卵検査薬を行ったところ、強陽性が出ました。 それから現在強陽性が出て2日になりますが未だに逆転したような強陽性が出ています。 これは今から排卵するのでしょうか? 強制リセットで上記の薬を服用していても排卵する事もあるのでしょうか? 排卵するにしても強陽性が出る期間が長い気がします。 3月に子宮外妊娠が分かった時も排卵検査薬でずっと強陽性が続く事が不信に感じ、妊娠検査薬を行ったところ妊娠検査薬が反応し子宮外妊娠が分かりました。 6月に子宮外妊娠した分のHcgは一度陰点化が確認できて通院終了してましたがまたHcgが増えることはあり得るのでしょうか? それとも強陽性が続くのは何かの病気ですか?? もう一度病院で診てもらった方がいいのでしょうか。 いつもある排卵痛もないし、検査薬はずっと濃い陽性なので排卵はしてないです。 教えて下さい。

2人の医師が回答

性行為後出血があり不安 頸管ポリープあり 頸がん検診が1年8ヶ月前

person 20代/女性 -

数年前より黄体ホルモン不全の月経不順があり、現在はデュファストンとプラノバールを10日間服用することで月経周期をコントロールしています。 頸管ポリープがあることが2022.7月に分かっていて、ポリープが小さいために切除はしなくていいとのことでした。その際、子宮頸がん検診(体がん検診は2022.1月に異常なし)もしましたが異常なしでした。 その後、主治医が代わり、2023.1月に内診してもらいましたが、ポリープは出血がなければ気にしなくていいとのことでした。 その後も月経不順の薬のために通院はしていましたが、内診はこの1年2ヶ月前が最後です。 先々月に性的行為(グッズ挿入)をした後、少量の出血がありました。行為のあと就寝し、朝には出血はありませんでした。その2日後に生理が来たので、生理直前だったので刺激で出血したのかな?と気にしていませんでした。 そして、昨夜、性的行為(グッズ挿入)の後、水で薄まったような少量の血が出ていました。今朝はもう出ていませんでした。 今回は、生理前ではないので、不正出血だなと思って不安でたまりません。 頸管ポリープからの出血の可能性が高いのでしょうか? 頸管ポリープの内診が1年2ヶ月前ということ、頸がん検診が1年8ヶ月前ということで、更に不安です。 頸がん検診では、定期的に今までも受けていましたが異形成などの異常も出たことはありません。そもそも男性との性行為自体が7年程前よりありません。 この状態で突然、子宮頸がんと診断されることはあるのでしょうか?頸管ポリープが悪性なども考えられますか? また、がん以外に現在の症状で思い当たる病気はどんなものがあるのでしょうか? 先生方よろしくお願い致します。

5人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)