検索結果:10,000 件
たまに舌が痺れたり唇が痺れることがあり、その直後に目眩があります。 ここ、2日は喉仏を押されてる感じがあります。 これはパニック障害でしょうか?
1人の医師が回答
ひどい時は、何の感情もないのに、涙が滝のように出て止まらなくなり、息遣いも荒くなり、しばらくたてなくなります。これもパニック障害でしょうか?病院に行った方が良いでしょうか?
地下鉄乗車時や不安な時に動悸、めまい、胸が締め付けられます。 呼吸も深くできなくなります。 呼吸は普段でもたまに息苦しくなります。 地下鉄乗車時が一番ひどくて倒れそうになります。 それが怖くてひとりで地下鉄に乗れません。 お返事お願いします。
最近外食や車の運転が怖くなり、外出する回数が減ってしまいました。過去に外食中や運転中に何か発作が起きたわけではありませんが、気が遠くなり身体が震えだし冷や汗が出ます。 近々会社の人と会ったり美容院に行く予定があり、かなり不安です。 こうなったらどうしようと考えると余計にひどくなります。 何か気を紛らわす方法などはありませんか?
その時にデパスを処方してもらい、現在も自分の判断でたまにデパスを飲んでいるのですが、この間の震災以降吐くまではいかないですがみぞおちの辺りがムカムカとする吐き気や手のしびれがほぼ毎日あります。 デパスを飲む回数もかなり増えました。 これはパニック障害の一種ですか? 以...
少し休んだあと、その症状は治まりましたが、車酔いのように、めまいと頭が重い感じが暫く続き、歩くとふらつきがありました。 インターネットで検索したところパニック障害と言う症状に似ており不安に思います。
2人の医師が回答
体調が悪いときはレジに並ぶときもなり、頭がふわふわします。 体調が良い時は大丈夫です。 これはパニック障害ですか? 病院に行った方がいいですか?
7人の医師が回答
心配事があると不安になり、なるような感じがします。最近は 引っ越して三ケ月になりますが環境がかわったのか ならなくなりましたが パニック障害でしょうか? 更年期も 関係ありますか?宜しくお願いします。
昨夜就寝1時間後に目覚めると すごい動悸で心拍数が150回位ありました。 目覚める前に怒っている夢を見ていたからかと 思うのですが、最近よく同じ感じになり 夜中なので非常に焦ります。 昨夜のは今までより強く早く長くて 救急車を呼ぼうかと思うくらいでした。 昼間もお店などでも頻脈になります。 一年前位からたまになっていましたが 最近は毎日なので辛いです。 血液検査、心電図は異常ありませんでした。 それと、住んでいる市は救急病院が0時までしか やっていません。 とても不安です。
血液検査、ホルモン検査、糖尿検査、異常なく、良性突発性頭位めまい症と診断、薬で落ち着いたのですが、薬がなくなり少しして、最近ふわふわ感があり、めまいがしそうな不安からか動悸や手の震えやどうしようという不安があります。パニック障害かと不安です。心療内科にいったほうがよいでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療