検索結果:1,752 件
※生理が定期的に来ているのでまず妊娠はしていません。 交際相手と性行為に及んだ際、コンドームの精液溜まりが数cmほどずり落ちて少し下がっているような状態が見えました。 何度か戻しては時々休憩しつつ、膣内射精を終えて引き抜かれたのですが押さえながらという様子はなく、確認した後特に結ぶことなくティッシュにくるんで捨てていました。 私から見ても特に漏れている様子は無かったとは思います。 ただ初めての経験であったこと、不安と迷いもあり結局後日アフターピルを飲みましたが、もしこのような場合の妊娠の可能性というのはあったのでしょうか? また低用量ピルが向いてないようですぐに服用中止だったため、飲めていませんでした。
3人の医師が回答
30代後半です。 数年前卵巣嚢腫手術歴があり、未婚でAMHも低いので卵子凍結保存を希望です。 手術歴があっても高刺激に卵巣に負担をかけても大丈夫ですか? 初回採卵で希望の卵子数が取れないとしたら、次回は通常どれくらいの期間を空けて採卵できますか? できるだけ早く希望数を採卵したいのですが、身体に良くなければ断念して、仕事の都合上2度目以降は一年後になりそうです。 数年来、ピル服用です。治療の為の服用ではありません。 診察前にピルをやめた方が良いですか? なかなか診察予約も取りづらいので、中止してからの診察の方がスムーズでしょうか? 早めに凍結をしたいです。
2人の医師が回答
更年期予防にいいとの事で婦人科で低容量ピル28日を処方してもらいました。8日に生理が始まり処方を開始しました。しかし吐き気、頭痛の副作用が強く4日間服用後中止しました。 今だに生理がダラダラ続いています。生理はそのうち止まるのでしょうか? ちなみに今回初めての服用でしたがあまりの副作用の強さでもう服用する気はありません。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
ピルを服用しており、Dダイマーの数値を聞きに産婦人科を受診しました。結果1.13だったため服用中止となり血栓症と言われました。今朝は両足のふくらはぎがとても痛くて、眩しさもあり、血栓症を調べていくうちにとても怖くなりました。血管外科などにも改めてかかった方がいいのでしょうか? 産婦人科では1ヶ月後また採血しますとしか言われませんでした。 1.13という数字はとても悪い数値なのでしょうか?
はじめまして。 元々酷い閃輝暗点の出る偏頭痛がありました。30歳を過ぎたあたりから、 閃輝暗点のみで、頭痛はないこともあったりしていました。 また、婦人科で禁止事項と知らずピル服用をした2ヶ月後、足がピリピリしてきたので婦人科ドクターに相談してDダイマーで調べた結果、2.0に上がっていたため中止になりました。 今回コロナワクチン接種をして良いのか悩んでいます。
4人の医師が回答
2月21日の彼女に手マンをしました。 その日は生理5日目でシーツにうっすらとした血がつく程度でした。 手にガマン汁がついていたかどうかは定かではありませんがこの場合妊娠の可能性はありますか? ちなみに性器の挿入はしていません。 彼女は1月まで低用量ピルを2年程服用していて1月初めに消退出血がありその後はピルを中止し2月16日に生理と思われる出血がありました。 そして3月23日現在まだ次の生理が来ておらず不安がっております。 2月21日以外に性行為はありませんでした。 回答お願いします。
ピルを服用していましたが、途中で飲み忘れが続いてしまい勝手に飲むのをやめてしまいました。 服用中止後すぐに出血がありましたが、これは不正出血になるのでしょうか?それとも生理なのでしょうか? 3/12に生理がありました。 3/23にピルの服用を忘れてしまいました。 3/24も飲むのを忘れてしまいましたが、この日の夕方から出血がありました。 3/24からの出血は4日程つづきました。 量は生理よりはすくないですが、生理に似たような血でそこそこ出血していました。 また、アプリ上では3/12が生理だとすると4/7あたりが生理予定日なのですが、生理が来ません。 SEXは3/19.3/30、4/7にしていますが妊娠の可能性もあるのでしょうか? 少し早いですが、今日妊娠検査薬を試してみましたが一応陽性でした。
あの来月九月の初めに卵巣のう腫の手術をする予定なんですが、ピルを7日から辞めて次の日に多量に出血あり、その後生理が来てと思ってるんですが、いつもより量が少なく痛みもそれほどないんですが大丈夫ですか?骨盤痛となはたまにしますが。ピルは、手術前だから中止にと言われました。手術までは、病院行かないので。8月3日に内診して頂きたまに、不正出血があることは伝えました。卵巣5cm腫れてるみたいです。他にも、子宮内膜症と子宮腺筋症あります。 極端に少ないので心配になりました。大丈夫でしょうか?もしかしたら、これから出るかもしれないし痛みなども。 仕事は、体調悪く休みがちです。生理以外にも痛みがたまにあるので。
今年度中に腹腔鏡手術をするために今月からPC O Sの為に6年続けたピルを今度から中止します。 ルナベルULを飲んでました。 治療は生理を起こす為に黄体ホルモンのみを月10日だけ飲むと説明をされました。 それって海外でいうミニピルのようなものなんでしょうか? 以前に肥満だからミレーナにしてみない?と主治医に言われましたが、やっぱりPC O Sには効かないとの事でした。 私はピルを飲む前はホルモン数値がすごく悪く、自力で生理は来なくなってます。 このままエストロゲンが少ないと動脈硬化が進むとの説明もされた事があります。 これを機会に、このまま黄帯ホルモンのみかミレーナにしたいと思いましたが、良くないですか? あとたまに頭のてっぺんの表面に近いあたりキーンと痛みますが副作用でしょうか?
生理中に、排便痛があり婦人科を受診し超音波と内診をしてもらい、卵巣が子宮にくっついちゃってるね〜、ここ痛い?と押された箇所に痛みがありました。血液検査をしましたが、貧血とCA125は正常値だった為、治療としては、ピルを飲むか、鎮痛剤でしのぐかと言われました。ピルは以前飲んでいましたが、血液検査でひっかかり中止となったため飲む事は出来ません。妊娠もう考えていないので、閉経までの後15年くらいを、ミレーナでしのいでみては?と言われて、ミレーナを入れて1年になります。排便痛は軽くなったような気はしますが、治ってはいません。 生理も止まると言われましたが、普通にあります。 ミレーナは内膜症による排便痛には、あまり効果はないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1752
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療