検索結果:2,244 件
10wで稽留流産の診断後、本日陣痛のような下腹部痛とともに生理2日目の3倍ほどの大量の出血がありました。 病理検査をお願いするため、ショーツ型のナプキンで受け止められるようにトイレでも流してしまわないよう気をつけて見ていたのですが、今のところ鮮血とレバーのような塊が出ているだけで胎嚢らしきものが出た気配がありません。 症状としては生理2日目ほどの出血はまだ続いていますが、下腹部痛はロキソニンを少し飲み落ち着いています。 明後日婦人科の受診予約をしていますが、それまでに胎嚢が出て来る可能性はありますでしょうか? それとも今の時点で胎嚢が出ていないと不全流産となるのでしょうか?
2人の医師が回答
こんにちは。 本日(11/15)時点で7週0日の妊婦です。 6週3日に初診で胎嚢を確認しましたが、 その後からピンクのおりものが出始めました。 翌日鮮血が生理1日目ぐらいの量出まして、 慌てて再受診したところ、胎嚢は無事でした。 切迫流産の診断で、出血量が増えるようであれば連絡するように言われました。 今日まで、出血量は増えてはいませんが、 常に粘度のある鮮血(もしくはおりものと鮮血が混ざったような状態)がずっと出ている状態です。たまに小さく赤黒いレバーの塊みたいなものも見受けられます。 また、軽い生理痛のような痛みが少しあります。 この状態は、病院に連絡するべきなのでしょうか? 次回は11/19に受診予定です。
生後6日の新生児がミルクを飲んだあとレバーのような血の塊を2回連続で吐きました。 (退院日で助産師に確認してもらっていますが、母乳からの出血はありません。) 救急外来を受診し、お腹と胸のレントゲンをとることになりましたが問題はなかったようで、 初めてのお子さんなので心配でしょうが… とあいまいな内容で帰らされました。 これといった説明がなく不明点が多かったので質問させてください。 1.レントゲンでお腹の出血の有無はわかるものですか?また、レントゲンで何を確認できますか? 2.今回のような症状はどんな要因が隠されている可能性がありますか?(胃からの出血が原因かもしれない等々) 3.今回のような症状は今まで散見された事はありますか?
4人の医師が回答
最近、鼻血がよく出ます。 昨日、鼻を軽くかんだ拍子にいつもの様に鼻血が出ました。 しかし、今回は中々止まらず量もすごい量でした。 検索した止血方法を試しましたが、4時間近く止まりませんでした。 ティッシュ2箱使い果たし、服も血だらけでした。 止まったと思っても鼻からレバーのような塊が出て、またボタボタたれてくるので、救急病院に行きました。 何故か病院に着いた時に止まっていて、特に心配はありませんと言われたのですが、量と時間が経験した事の無い物でしたので心配です。 本当に問題無いのでしょうか? 今、耳鼻科などを受信しても遅いでしょうか?
宜しくお願いします。 私は13センチの子宮筋腫があり子供の学校の事もあり8月に手術を予定しています。 ですが最近、巨大になるまで全く気付かないくらい症状がなかったのですが最近になり生理の出血がかなり多くなってレバーのような塊が大量に出たり、生理が終わってからのお腹の張りが酷くて3~4日間動けなくなります。これは子宮筋腫が原因なのか? それともそれ以外の病気か?と気になりはじめました。近々病院を受診する予定ですが今、あまりにもお腹の張りが酷いので気になりご質問させていただきました。宜しくお願い致します。
私は今年ハタチの♀です。生理に異常を感じ婦人科に行ったところ子宮内膜症、子宮後屈、黄体機能不全と言われました。薬を服用し高温を保てるようになった為今は婦人科には通っていません。未婚なのですが今一緒に居る人との子供を希望しています。基礎体温をつけ排卵日検査薬を使い子作り4周期目。最近、以前は落ち着いていた生理痛も徐々に現れ、経血量も増えました。ドロッとした4〜5センチのレバー状のかたまりも出ます。自然妊娠は難しいのでしょうか?
1人の医師が回答
最近は、20日周期で生理が来ています。前々回迄は、量が少なくて心配していました。1月の終わりに人間ドックでは、特に異常なしでした。今日の朝早くから生理が来たのですが、夜から量が多くてレバーのような固まりが二回ほど出ています。ナプキンが1時間位で取り替えています。前回から多かった時期の量に戻ってきました。前回迄は、ホルモンのバランスが悪かったり、手首等断端神経腫などで痛みなどあり治療などで悩んでいてストレスもありました。丁度、明日迄は、量が多い日なので様子を見ますが、婦人科に行った方がよろしいでしょうか?
ご相談させてください。 先日生理中にシャワーを浴びていたところ、透明で(若干内部に血が混ざっている)プルプルした感じの1cm程の塊が出てきました。 普段レバー状のものが出ることは多々あるのですが、このようなものは気付かなかっただけかもしれませんが初めて見ました。 周りに相談したところ病院に罹る程のことでは無いのでは、と言われましたが少し気になります… 内膜がはがれた物では、とか、精子が固まったものでは(生理2日前に行為あり)、と言われましたがよく分かりません。 先生方はどう思われるかお聞きしたいです、よろしくお願いします。
初めて質問します。先月の9日に生理があって今月の3日に出血しました。今日で4日目です。普段は31週から35週で生理になるんですけど、今回のが生理なら26週できたことになるんです。しかも血の色が鮮やかで綺麗な赤、レバーの固まりみたいのがよくでます。生理痛のような痛みはありません。ただ、たまに膣内や子宮あたりがギュッっとなったりする時があります。基礎体温をつけているんですけど出血前までは高温期でした。以前2度自然流産?をしているので気になります。20代/女性
今月ほぼ予定通り(8日)に月経が始まり、1週間ほどで終了したように思ったのですが、5日後くらいから薄い茶色の汚れがつきはじめました。その後、出血だとわかるほどになり、22日には普通の月経開始時の量、昨日、今日と昼間でも夜用ナプキンを使っています。(毎月の月経時もそうしています)こういうことは初めてです。不正出血というには量が多いのではないかと思いますが、どうでしょうか。今月上旬に来た月経時には、毎月出るレバー状の塊は出ませんでしたが、今朝はそういうものが出ました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2244
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療