検索結果:1,530 件
シコリなどはよくわからず、陥没など血液が混じったものが出てくるなどはありません。3回目の出産ですが、乳腺炎などになったことは過去にありません。左手首の痺れも少しあり、乳ガンではないかと不安です。もうすぐ4週間検診があるので聞いてみようとは思っていますが、不安でこちらに書きました。
7人の医師が回答
次に再発したらステロイド治療する事になっています。ここ数日乳房全体が痛痒く確認したら切開した傷が開いてまた膿がでてきました。乳腺炎ってこんなに再発するものなのでしょうか?就職出来ずに困っています。また他の病気は考えにくいですか?
1人の医師が回答
(非妊娠時は12.5μg/日) 明日も熱が下がらなかったら受診した方がよいかと思っていますが、何科がよいでしょうか? 睡眠不足による風邪なのか、乳腺炎なのか、甲状腺の問題なのか、アドバイスいただけると幸いです。
3人の医師が回答
チクンとなる部分を押すと肋骨にあたり、痛みますが、ちょっと痛いという程度です。左は痛くありません。 この他に普段と変わった症状はありません。 授乳中のため、乳腺炎だといいなと思い 助産院でマッサージを受けてきましたが、しこりも詰まりもなく、気にしないでいいでしょうと言わ...
来月1歳になる子供に現在も授乳中ですが、おとといもその前も授乳は普段どおり。母乳がたまり過ぎたり、特にキズをつけられた覚えも無いので乳腺炎ではないと思うのですが・・・。 これって何なんでしょうか?発熱と痛みとは関係あるのでしょうか?(ちなみに次の生理の予定までは10日前後あります...
先週から乳腺炎になり、 発熱はないもののいろんな箇所に 繰り返してできてしまってます。 助産師外来に行き、詰まったものを 取ってもらい、今はしこりはありません。 ですがヒリヒリしたり、ズキズキ、 ツキンッと走る痛みがあります。
2人の医師が回答
30歳、出産経験は2回、2回ともほとんど完全母乳、乳腺炎などのトラブル多々あり、でした。 4/23頃に左乳首下にしこりをみつけ4/25に受診、マンモ、エコー、細胞診をしました。マンモにはしこり部分には何も写らず、エコーでは皮膚の浅いところに確認でき大きさは...
いつもありがとうございます。 油っこい物を沢山食べたのが原因だと思うのですが火曜日から右のおっぱいだけ痛く、熱も出たので乳腺炎になっていると思います。 初日はおっぱいも赤く、熱も38℃まで上がりましたが、二日目からは胸の赤みもひき熱も微熱まで下がりました。
乳房に痛みやしこりはなく、熱もありません。 しいていえば、昨日は少し授乳間隔があいてしまうことがありました。 乳腺炎の可能性はありますか? その場合、この程度の症状でも受診の必要はありますか? 何か自分でできる対処法はありますか?
先日乳腺炎になり、かかりつけが定休日だった為、初めて行く産婦人科にかかったのですが、触診する際手袋をしないで素手でした。 診察は胸のまわりのしこりを確認後、少し乳首を絞って母乳の色を確認し、その際に乳首も触って診察していました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1530
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療