検索結果:1,630 件
最近初めて付き合った女の子がいるんですけどちょっと前から余り起たなくなりました、この前初めてしようとしたんですが余り固くならず入れることができませんでした、最近就職してストレスがあるのか 学生時代女の子と余り関わりがなくて初めてにびびってるのか ほかにも左の乳首の所をさわると少し痛くてそれが気になりすぎて精神面でがたがきてるのか とにかくしっかり起たなくなっちゃいました。 これってEDなんでしょうか、 物凄く悩んでいます。 どうすればよいのでしょうか? また血の流れで立っているので自分は余り血液が足りないと思うんです。献血とかしたからってのは関係ありませんか?鉄をとるのはいいのでしょうか?よろしくお願いします。
1人の医師が回答
とても不安なのでよろしくお願いします。 昨晩入浴中に、左胸の内側の乳首に近いあたりに、茶色のような、赤いようなあざのような部分を発見しました。5センチぐらいあります。 しこりや固さは今のところ感じられませんが、炎症性乳ガンというのはしこりを感じないという事でとても不安です。どこかにぶつけたような記憶はありません。 今年6月にマンモとエコーを受けてますが、左胸に異常はありませんでした。(右胸は小さなしこりがみつかり観察中です) 先月乳腺外科で触診していただきましたが、異常はなかったようです。 この後急激に発赤してくるのでしょうか。心配で何も手につきません。
去年の夏頃、左胸にしこりと乳頭から膿様の液体が出ていたので近所の内科(乳腺科の看板も出しています)に初めて受診しエコーと触診の結果、乳輪下膿瘍との事で抗生物質を貰いました。その後も腫れては抗生物質を貰う、腫れてきたら乳頭や乳房にできた膿の出る穴から排膿するを繰り返し現在は月に1~2回は膿が出ます。 乳頭が元より陥没してしまい乳輪全体が固くなってしまっている事も気になっています…先生は膿を自分でしぼれば大丈夫と言っていて乳首の下は切ると痛いしまだ若い(20代後半です)から手術は嫌でしょ?もっと酷くなってからで良い。との事ですが頻繁に膿が出るのも乳頭が固く陥没しているのも気になってもちろん手術で傷ができるのは嫌ですが悩んでいます。この状態で手術を受けるべきでしょうか?
7人の医師が回答
生後7ケ月の子供がいます。 夜寝る前にミルクをたし昼間は母乳のみの母乳寄りの混合です。 今日お昼頃に気づいたら左胸、乳首より体の中心寄り上側が固くなっていました。 触るとしこりのようなものがあり痛みを伴います。 何もしないと痛みは感じず少し違和感というか痒いような感じです。 出産してすぐの胸が張る感じににてます。 (搾乳せずに時間がたつと胸がカチカチになる感じ) 乳腺炎かと思い、息子に吸ってもらったり、痛い部分を押しながら授乳したり、お風呂でマッサージしたりしましたが未だに触ると堅く、痛がゆいです。 ただ発熱はありません。 (こちらで過去の質問を調べたら乳腺炎は38度の発熱があるとか…) 私の症状だと乳腺炎なのでしょうか? 乳ガンの可能性もありますでしょうか? (乳ガンだと基本は痛みはないと聞いたのですが…) 宜しくお願い致します。
生後3ヶ月の女の子なのですが、昨日の夜からうんちに硬めの小さなつぶつぶが混ざるようになりました。 (写真添付しました。写真はかたまりをアップにしたものです。うんちの写真を載せて申し訳ありません; ) パッと見は粒マスタードのような感じで、便の色は母子手帳の6番の色で、つぶつぶは7番の色に近い感じです。 昨日の夜寝る前にうんちをしたのでオムツを交換している時に、ポロッとかさぶたのような感じの硬めのつぶつぶが落ちて気づきました。 「このかさぶた何…?」と思ってしまったほどです。 様子も普段と変わらず、母乳とミルクもいつも通り飲めていると思います。 少し気になるのは、集中して母乳を飲んでいないような気がします。飲みながら首を振ったり乳首をひっぱるような感じだったり… 何かの病気なのでしょうか… 明日、臍ヘルニアのテープの貼り替えで小児科を受診するのですが、気になってしまって眠れないのでご相談させていただきました。
5人の医師が回答
現在、産後1ヶ月で授乳中です。 先月、出産前に右胸にシコリがあるような気がし、総合病院でエコー検査を受け、異常なしでした。が、昨日授乳中に右胸の乳首の斜め上辺りにパチンコ玉くらいの硬いシコリがあることに気づきました。先月、病院では両胸のエコーを受けましたが、私は「左胸にしこりがある」と言ったので、右胸もちゃんと見てくれているかどうか不安蜷りました。また、ニュースなどでも、医師による所見の見落としなどが話題になっていますが、総合病院の場合、検査する人と診察する医師が別のため、右胸に関しての所見もしっかりみてくれているかどうかとても心配なのですが、このように左胸の違和感で検査した場合も右胸はしっかりと見てくれているのでしょうか?また所見欄というのは、右と左胸のことを同時に書くようになっているのでしょうか? また、この硬いしこりは癌の可能性が高いのでしょうか?それとも、他の疾患の可能性があるでしょうか? 宜しくお願いします。
2人の医師が回答
一カ月くらい前から、左の乳首が痛いです。何も刺激がなくともひりひりする感覚があります。押したり服でこすれたりすると若干痛いです。 乳房?少し膨らんでいます。乳首周りが多少固いような気がします。乳頭も若干大きくなった気がします。 2020年9月に前立腺がん(病期D)と診断され、ホルモン治療(リュープリン、ビカルタミド)を開始しました。 2021年3月に根治目的で放射線治療行っています。 2021年9月、PSAもだいぶ下がったことから、ホルモン治療は終わり、現在経過観察中です。 質問です。 1.ホルモン治療開始時に、乳房が膨らんでくるなどの説明を受けたのですが、冒頭の痛みは、このホルモン治療の副反応なのでしょうか?ホルモン治療終了後3カ月たっていることから、果たして関係があるのか否かわかりません。 2.次回の診察は3月にありますが、そこまで待ってもOKでしょうか? それともそれより前に診察を受けた方がいいでしょうか? その場合何科になりますか よろしくご教示お願いいたします。
3人の医師が回答
20歳の男性です。私は中学、高校とオナニーをする場合いつも勃起しないままの状態で射精していました。また、いつも乳首を触ってオナニーをしていたので、今も乳首をいじらないとあまり興奮してきません。20歳を迎えるあたりに勃起していない状態での射精はしてはいけないオナニーのやり方だとされていたのを知り、勃起させてからオナニーしようとしているのですが、勃起させようと思っても半勃ちの状態で射精してしまう時が多いです。朝立ちはほとんど記憶にありません。勃起しているな、と自分で実感するのは、仰向けに寝てオナニーをしているときに太ももや股関節の筋肉にグッと力を入れると血がたまって固くなることはあります。また、全く完全に勃起せずに射精した試しがないというわけではないのですが、自分のオナニーのやり方に問題があると思い投稿させていただきました。何らかの治療が必要でしょうか?それとももう手遅れですか?体力は普通にあります。煙草も吸っていません。長い文章になってしまいましたが、ご回答よろしくお願いします。
産後7日目の経産婦です。産後3日目くらいから乳首が切れ、現在、乳頭部が切れてしまっています。付け根の部分も切れていたのですが、病院からもらった赤い油っぽい軟膏を付けて良くなってきています。授乳の時に拭き取らなければいけないと聞いたのですが、油っぽいせいかなかなかとりきれず授乳してしまっています。そして、何度か切れたとこから血が出ていることに気付かず授乳してしまいました。赤ちゃんは大丈夫でしょうか?? このまま同じ事の繰り返しは良くないと思うのですが、どうしたら良いか悩んでいます。おっぱいを傷がなおるまであげずに搾乳してもまた次にあげるときに切れしまいそうだし…とにかく乳首が硬すぎるから切れてしまうんでしょうか?自分だと頑張ってはいるんですがマッサージも痛みから強くはできなくて…アドバイスをお願いします。 雑誌で探したピュアレーン100を使ってみようかと検討中です。ピュアレーンは傷を治す力はあるんでしょうか?長々と質問ばかりで申し訳ないですが、よろしくお願いします。
3月26日夜お風呂上がり背中が痒くなり、鏡でみたところ黒いホクロのようなものがらみつかり、メラノーマか気になり翌日皮膚科を受診したところ、わかりやすく言うと皮膚を摘んで膨らんでる状態で心配ないと言われました。 また左乳首にもホクロの様なものがみつかりみてもらったらシミと言われました。 乳首は変わってないのですが、 背中のホクロの様なものは、 受診した時は黒くなってるだけで、触るとぷくっと膨らんでるのがわかりました。皮膚科も受診したので、経過を見ようと思ってました。今日は友人に背中の写真を撮ってもらったところ画像を拡大すると真ん中あたりが白くうつってます。 全体はプクッと膨れてますが、触ると先が固くかさぷたになってる感じです。 友人に大きさを測ってもらったら3ミリあると言われました。 皮膚科を受診した時と皮膚の状態が違うのですが、メラノーマの可能性はありますでしょうか? 本日撮った写真を載せてます。 また皮膚科を受診した方が良いでしょうか。 宜しくお願い致します。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1630
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療