検索結果:1,962 件
最近下腹部痛や頻尿がありますが、腫瘍の影響なのでしょうか?またこのまま放置しておくと悪性腫瘍になったりするのでしょうか? また、腫瘍が見つかる前から低用量ピルを服用していますが、1年半くらい生理が2日で終わっています。血の量がとても少なくなったのですが、あまり良くないのでしょうか?...
1人の医師が回答
去年の12月に子宮内膜症で手術をしました。術後、低用量ピルを5ケ月間服用し副作用と妊娠希望で止めて何度か子作りをしているのですかなかなか妊娠しません。普通に生理も来るのですがたまに吐き気、腰痛、お腹の張り、眠気、だるさがあります。
低用量ピル(トリキュラー28)の休薬期間を終えたあと、新しいシートに切り替えて飲み始めてましたが9.10番目の薬を飲むのを忘れたことに11を飲む日に気づき、一気に3つ(9.10.11)飲んだ後に不正出血が起きました。
2人の医師が回答
周期はだいたい32~40くらいです。 避妊はコンドームでしてました。 今日のこの診断結果は信用してよいものなのでしょうか?? 低用量ピルを処方されて今晩から飲み始めるつもりですが大丈夫でしょうか?? どなたかお答えくださるとうれしいです。
11月30日に生理が開始し、生理が始まって4日目から超低用量ピルを医師の判断で飲み始めました。(12月3日から服用開始) 昨日、足の浮腫、冷えが気になったこと、動悸があったこと、少し足の色が変わったこと、吐いてしまったことなどあり、服用を中止しました。
超低用量ピル「ドロエチ」を服用して2シートが終わり2回目の生理がきているのですが、出血は変わらず多く生理期間も7日と飲む前の変わらない状態です。 腹痛や腰痛は少し楽になったかなと思う程度で、量の多い2日目から4日目までは1.2センチの塊も出ます。
10月14日に初期中絶手術をしました。 そのときお医者様から低用量ピルの服用を勧められ、術後の生理がきたら初日に服用を始めるよう言われました。 そして今さっき(11月22日22時30分ごろ)術後初めての生理がきました。
ピルを服用しはじめましたが、やはり避妊についてもう一度考えなおし、21日で服用をやめました。低用量ピルには、排卵抑制のほか、子宮内膜に作用し着床を阻害する効用もあると聞きました(電子辞書内コンテンツ「医者からもらった薬が分かる本」より)。
今回妊娠検査薬をしてみたら、かなりうっすらですが陽性反応が残ってたのですがわまだ落ち着いていない状態なのでしょうか? できれば早めに低用量ピルを始めたいのですが、まだ飲めない状態に近いですか? 参考にしたいのでお願いします。。
以前から超低用量ピルを服用しております 前はヤーズを服用しておりましたが 不正出血がたびたびおこるため 産婦人科で相談の元フリエルuldに 変更し4シート目の半分くらいです。現在 ヤーズ飲み始めの時も 浮腫みやすく食欲の増量や 太ったりしましたが 3ヶ月くらいたつとおちつきまし...
3人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1962
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療