便の色茶色に該当するQ&A

検索結果:6,220 件

これって血便ですか??

person 30代/女性 -

こんにちは!31歳女です。普段は便秘ぎみでひどいときは1週間くらいでないときもあり下剤を飲んだりします。最近は2日に1度はあります。昨日の夜便を出したら普通の茶色のバナナくらいの便がでました。普通におしりをふいたらオレンジっぽい粘りのあるものがついてました。驚いてもう一回いきんで便を出したらもう一本便がでました。便をよく見ると茶色便に1せんち位ごく少量茶褐色になっていて血ではなかったんですけど、一部違う色の便が混ざってるてたので、普通の便ってそういうものが混ざってるものなのかな、食べ物かなーと心配になりました。今朝トイレにいったらバナナより大きめの普通の便がでました。ティッシュでふいたら粘りのあるオレンジっぽいのはついておらず、便をみたら表面にちょっと茶褐色の便もまざってましたが、やはり血ではないような感じでした。昨日の夜は祭でかき氷を1杯半、焼きそば、地鶏をたべました。冷たいものの刺激物でなったんでしょうか?下痢ではありません。がんの可能性はあるんでしょうか?病院にいくレベルですか?おしえてください。関係あるかわかりませんが、腰痛持ちです。

15人の医師が回答

腹痛と黒色便

person 30代/女性 -

2日ほど前、もう少し排便したいなぁという状態でしたが、時間がなくてトイレから出ました。 2時間後位にお昼ご飯を食べていたら、腸の方から胃の方へ空気が溜まってくるような痛みに襲われその後少し排便がありました。 同じような痛みは夕食時、次の日の三食時にも現れ毎回少し排便がありました。 排便すると楽になります。 痛むのは、食事中のみで後は痛みはありません。 今日は排便はありますが、痛みはありません。 普通便→軟便→下痢と変化していっています。 痛む場所は胃なのか腸なのかわからず全体が痛く感じました。 腰の方まで痛む感じです。 当日の2回目の排便時、便を確認したらはっきりと2色に別れており、薄い茶色とチョコレートくらい濃い色で、黒色便かと思うほどでしたが、細かくしてみたら、黒ではなく茶色でした。 本日、昼食後の排便時も二度見するほどの黒っぽい便が出ました。 こちらも細かくしてみると、濃い茶色と濃いめの緑のような感じです。 腸のカメラは、3ヶ月前に受けているのですが、胃のカメラはちょうど5月末で1年になります。 この便は黒色便でしょうか❔ 一度黒色便が出るとそれ以降の便はずっと黒色便なのでしょうか? それ以外は、茶色か黄土色の便が出ています。 胃カメラを受けた時に3年は何もできない綺麗な胃だよとはいわれてるんですが。 黒色便は水とまざってもイカスミが溶けたように真っ黒になるんですか? 細かくする前が振り返るほど、黒っぽい感じだったのでびっくりしています。 2日後に胃腸科へ行きますのでそこで話してみようとはおもっていますが、取り急ぎ不安ですのでこちらでご相談させていただきました。

14人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)