検索結果:7,071 件
元々不整脈は有ったのですが、先日市の健康診断に行って心電図の検査でQT延長症候群といわれました。 特にこれっていった自覚症状は今のところありません
3人の医師が回答
健康診断の心電図検査で心室期外収縮という異常がでました。ある医者に行きましたらホルダー検査をすると言われましたが、その検査で異常が出た場合、どのような治療になるのでしょうか?
4人の医師が回答
一週間ぐらい前から、心臓があるあたりが、ぎゅっと痛くなります。 特に、夕方から就寝前に痛みます。 健康診断は、毎年行ってます。 心電図は、異常ありません。 この痛みは、何でしょうか?
2人の医師が回答
健康診断で母が心電図に ひっかかり 精密検査を受けてと書いてありました。 心室性期外収縮 頻発 多源性と書いてありますが なんかの病気なんでしょうか?
いつもお世話になります 先月の健康診断で 心電図の所に胴性頻脈とありましたが特に再検査とかもないのですが それほど心配はないと言う事で大丈夫ですか? どんな病気ですか?
18人の医師が回答
会社の健康診断の結果ですが心電図が洞性不整脈との診断でB判定でした。再検査ではなく所見ありますが心配いりませんとの通知でしたがまだ二十歳で若いので気になりご相談しました。この通知のように様子見で大丈夫なのでしょうか?私も健康診断で不整脈と言われ再検査しましたが異常ありませんでした。来年の健康診断までこのままで大丈夫ですか?宜しくお願いします。
たまに起こる症状なんですが、寝る前に動悸がします2、3日前には横になっているだけで物凄い早い動悸が起きました。あと、胸の左右がチクチクしたりします。狭心症などの心臓疾患なのでしょうか?ちなみに、今年の5月に会社の健康診断で心電図の結果、不完全右脚ブロックST上昇と書いてありました。その後に、同じ月に循環器内科で心電図、心エコー、胸部レントゲン、血液検査、24時間心電図を受けて特に異常はありませんでした。さらに、同じ月に内科でもう一度心電図を取りましたがその時はそのような診断はされませんでした。どのようにお考えになられるか返信お願いします。
心電図で完全右脚ブロックと言われ、数ヶ月にまた心電図をとったところ高度な右軸偏位も増えました。 健康診断で完全右脚ブロックの他に右軸偏位があっても、右軸偏位のことは省かれ記載されないことはありますか? また、完全右脚ブロックと右軸偏位がある場合に考えられる病気をおしえてください。
胸を持ち上げた時に赤いアザのようなものが見つけました。 今日職場の健康診断で心電図をやった時に胸の周りを挟んで行った時に出来たものかなと思いましたが心配でご相談させてもらいました。 ちなみに胸の中心ら辺にもほのかに赤いものがありました。 その付近にも心電図の時に器具を付けられた感触はありました。
職場の健康診断で心電図がPR短縮となっていました。特に異常はないとコメントがありましたが、PR短縮とはどういうものでしょうか。 時々、体の事を気にすると動悸がしますが、これは心因性のものでしょうか。家でリラックスしている時によく起こります。 心電図の結果と動悸が関係あるのか気になり質問しました。 回答お願いします。
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7071
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療