検索結果:5,355 件
私は現在母子家庭で、昼間仕事をしています。一ヶ月前から咳がでて、先生に、自律神経からくる喘息だと言われ半夏厚朴湯を処方してもらい飲んでいました。以前からたまにあったんですが、最近になって再び、突然悲しくなり涙が止まらなくなって、苛々したり、周囲の目が気になったりと、自分でもどうして...
1人の医師が回答
以前、喉の違和感で相談したものです。 当初の問診で半夏厚朴湯を処方されたましたが、2週間で改善がないので、胃カメラをして逆流性食道炎が確認でき、タケキャップを処方されました。 今は両方を飲んでいますが、あまり改善はみられません。 ...今は両方を飲んでいますが、あまり改善はみ...
5人の医師が回答
六君子湯を産婦人科でもらって服用中ですが、 ツワリの時期に飲んでいた、半夏厚朴湯が残ってるので、一緒に服用したいのですが大丈夫でしょうか? 日常生活に支障がでるほど胃の圧迫と喉の圧迫があって困ってます。
4人の医師が回答
クラビット、フラベリック、ムコソルバン、ソランタール、フスコデを貰いましたが、喉に痰がへばりつくイガイガがあるので、半夏厚朴湯があるので一緒に飲んでも大丈夫でしょうか?
以前もらったブスコパンがあるのですが、他にも服用している薬があり、飲み合わせが問題ないか知りたいです。 ミヤBM、トリメブチンマレイン酸、補中益気湯、半夏厚朴湯、タケキャブ、モサプリドクエン、トリプタノール
13人の医師が回答
耳鼻科で処方された プランカスト錠 フェキソフェナジン塩酸塩錠 心療内科で処方された リーゼ 市販購入の漢方薬 加味帰脾湯 半夏厚朴湯 これらの飲み合わせは問題ないでしょうか??
2人の医師が回答
加味逍遙散(1日3回)に加え、 半夏厚朴湯(1日2回)を併用しても大丈夫でしょうか? (同時に飲んでも大丈夫でしょうか?) 併用するにあたって、注意点等もあれば教えていただきたいです。
6人の医師が回答
以前も同じような質問をさせていただいたのですが、少し変更になったのでまた質問させていただきます。 いま、半夏厚朴湯と当帰芍薬散を飲んでいるのですが、むくみがひどくなってきたので当帰芍薬散を桂枝茯苓丸に変更することになりました。 まず、半夏厚朴湯と桂枝茯...
10人の医師が回答
副鼻腔炎の症状があまり良くならず、葛根湯加川芎辛夷を処方されました。 今は六君子湯と半夏厚朴湯も服用しています。 この3つの漢方は併用可能でしょうか。 よろしくお願い致します。
7人の医師が回答
現在血圧が高めのため、カルベジロール10mgと、息苦しさや喉のつまり感のため、半夏厚朴湯を飲んでいます。これに合わせて、市販の漢方薬防風通聖散を飲んでも大丈夫でしょうか?
20人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5355
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療