口から血 赤ちゃんに該当するQ&A

検索結果:1,459 件

生後2ヶ月、吐いたミルクに茶色が混ざっていました

person 乳幼児/女性 -

昨晩、生後二ヶ月半の娘がミルクを吐いたとき、一緒に茶色い痰?のような物も吐きました。 授乳から一時間程度たっており、いつも吐く時と同じような状態のミルクと一緒に、ちょっとだけ茶色が混じっていました。 液状ではなく少し粘っとしており、色はチョコレートみたいです。臭いも殆どありませんでした。 娘は苦しそうな様子もなくけろっとしており、その後もご機嫌でした。 最初は血が混じったのかと思ったのですが、どうも血とは違う気がして、数十分前に私がチョコレートを食べながら娘をだいていたので少量娘の口に入ったのか?とも思うのですが…ですが状況的に可能性は低い気も…。 その後、体温も平熱ですし、今日は一日特に気になることはありません。 強いていえば、いつもより高い声(奇声に近いようなキャーという泣き声)を出すことが多いかな、と思いますが、普段と全然違うというほどではありません。 今日もご機嫌で、あーうーとお喋りしたり手足バタバタしたり、ウンチおしっこもいつも通りです。 気にすることはないかとも思いますが、どうも原因がわからず不安です。 何か考えられる原因はありますでしょうか。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)