検索結果:10,000 件
二歳の男の子なんですが、先月28日から鼻水、咳が出ています。29から今月1日までは37.9〜38.7まで熱がありましたが、それ以降は高い熱はありません。しかし、鼻水、咳が酷く、薬も嫌がって飲まないためか、咳がひどくなりました。マイコプラズマの可能性もあるらしいとのことで、外来で点滴をしました。先程、寝ている時に急に吐いたのですが、マイコプラズマで吐いたりしますか?ひょっとしたら嘔吐下痢?とも思いましたが…。夕方食べたアイスを吐いたようです。
1人の医師が回答
5歳8ヶ月の女の子ですが…寝ると吐くんです。そんなに頻回ではないですが、吐き出すと3日続けて吐いたりします。それも決まって寝入ってからです。早いと寝てから30分、遅いと2時間位経ってから急に咳しだしてガバッと夕食に食べたものを吐きます。本人は泣くときもあるし、そのまま寝てる時もあります。吐いた後は静かに咳もなく寝てます。翌朝は普通です。思えば小さい頃からよく吐く方でしたが、小さいからこんなものかなって思ってたんですが…遠出した時は電車や車で寝て吐いた事もあります。寝るときは枕元にゲロ袋が今でも離せません。寝ると吐くという病気がありますか?ただ単に食べ過ぎとかですか?身長110の体重23で太っています。
はじめまして お願いします。二週間前くらいから一度咳をするとなかなか止まらなく困ってます最初は吐くまで咳が出て今は吐きませんが寝起き・軽い運動・寝返り・大きく深呼吸すると咳がひどいです しかも咳が止まった後は小刻みな呼吸になります(かこきゅう?)仰向けになってると咳は出ないんですが 大きく深呼吸ができません どうしたら? それと冷たい水は飲んではいけないのですか? 回答をよろしくお願いします
4歳の娘ですが1ヶ月前から咳、鼻水、微熱で風邪薬を出して貰いましたが2週間経っても咳が続き、むせる様な咳をして吐いてしまいます。小児科で喘息やアレルギーでは無いと言われ感染かもと言う事で薬を出されましたが3週間経っても咳が治まりません。14歳になる息子と私も吐く程ではないのですが咳が酷く続いています。何か風邪以外に考えられる病気はありますか?
1歳9ヶ月男子です。今朝咳が止まらず3回吐きました。熱はないので保育所へ連れて行き、15時のおやつにヨーグルトを食べたら吐いてしまったそうです。主人に病院へ連れて行ってもらい、アストミンシロップ、アスベリンシロップ、ムコソルバンシロップの混合薬とザジデンシロップとメプチンドライシロップとホクナリンテープを処方してもらいました。吐いた旨話しても吐き気どめの座薬は頂けませんでした。今寝てますが咳がひどく、えずいて吐きそうな感じです。(吐きそうなんですが、なんとか飲みこんでる様子です)たしか半年くらい前に吐き気どめの座薬をもらったものがあるはずなのですが、冷蔵庫保管してないのですが使っても大丈夫なのでしょうか?咳がひどいので少しでも和らげる何か方法はないでしょうか?お忙しい所申し訳ございませんが至急宜しくお願いします。
一歳の男児です。 病院でお腹の風邪と診断され、咳も出るので合わせて薬を処方して頂きました。 薬はなんとか飲めていますが、咳き込みながら全て吐いてしまいます。 もともと吐き癖がとあるような子なので、毎食吐いている状態で、風邪も改善が見られません。 食事や薬の飲ませ方や、咳を沈める方法で、何かあればぜひ教えてください。
もうすぐ1才10ヶ月になる子が4回ほど吐いています。咳をした後に吐く時と、咳もせずに吐く時があるので心配です。昼間にグミを5個ぐらい食べさせたのですがそれが原因ということは考えられますか?とくにむせず普通に食べていました。あと、焼き芋をしたのでその時にかなり煙を吸ったかもしれません。それも原因が考えられますか?
4人の医師が回答
火曜日の朝ご飯後 吐き気がして吐きました。 夜ご飯食べるた後 お風呂に入ってすぐ 吐き気がしてもう吐く物がないってくらい吐きました。 最近生理前だからか 食欲旺盛で 普段あまりのまないお酒も日曜日・月曜日・火曜日と飲みました。 咳もよく出るので 咳をすると若干吐き気もあります。
1歳になったばっかりの娘が9月14日に風邪になり40度の熱、咳、鼻水が出始め熱は2日で治まり鼻水も1週間程で治まったのですが咳(酷くなって吐くのは夜だけ)、その咳で嘔吐(2〜6回)をするのが治まらず14日からほぼ毎日吐いてます。それで上の子が喘息を持っていること、生後1ヶ月の頃から咳が酷くなったりを繰り返すことから喘息を疑われていてその薬も出ています。でも気になるのは咳が喘息の咳とかではなく普通の咳なのと母乳を飲んだあとに毎回咳が激しくなりその後に吐くことが多いのが気になります…リンデロンシロップ(咳が酷い時だけ)を飲ませると咳は治まることがおおいです 喘息だとしたら母乳を飲むと酷くなることってあるのでしょうか? また喘息では無い場合疑われる病気は他にありますか?
3人の医師が回答
咳がひどく小児科へ連れて行ったところ( ウイルスや細菌は関係なく冷たい空気が原因)気管支炎と言われ クラリシッドを処方されました。この場合でも痰はからみますか?受診した時は空咳で痰も絡んでませんでしたが、今日は痰の絡んだ咳をしていますし鼻声です。おっぱい&薬を飲ませてもしばらくすると吐いてしまいます。(咳をして吐くときと前兆なく急に吐くことがあります)うちの子はほ乳瓶を嫌がり母乳しか飲まないのですが、咳込み途中でやめたり、あまりほしがりません。Nsに水分摂取をしっかりと言われましたが 母乳しか飲まないし 飲んでも吐いてしまいます。どうしたらいいでしょうか?薬をあげた後に吐いた場合 何分以内なら再度薬を飲ませた方がいいですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療