喉が熱い感じに該当するQ&A

検索結果:1,794 件

蕁麻疹、舌先がスースーする。

person 30代/女性 - 解決済み

おとといの夜、手のひら手の甲に蕁麻疹がでて、昨日の夕方に全身に広がってきたので皮膚科受診ビラノア20で様子をみることになりました。夜になり全身あらゆるところに蕁麻疹がでて、痛痒く、体が熱く〔熱はなし〕ほんの少し呼吸が浅い気がして薬を飲んで寝ました。 今朝は嘘のように蕁麻疹の症状は消えています。 しかし、今も体調は万全ではなく手足は冷たいのに体が熱く〔のぼせ?みたいな症状です 薬を飲む前からなのですが、 軽い胃もたれのようなものと舌先がスースーする感じが少しあり、蕁麻疹がでてない今もその症状はあります。 舌先がスースーするのが初めてで気になります。歯磨きをした後みたいな感覚です。 口内や舌には目に見える症状はなにもありません。 薬を飲む前から少し違和感はあったので薬の副作用?とは考えにくく胃痛と関係してるのか? それとも、蕁麻疹がでると舌先も敏感になってるのか?なにか病気が原因で蕁麻疹がでているのでしょか? また蕁麻疹がでてるときに少し呼吸が浅い感じになりました。〔苦しくはありません。〕 これは胃もたれのような症状からなのか? いろいろ違和感があります。 蕁麻疹が全身に広がったのが初めてで、また夜に酷くなるため病院受診の目安がわかりにくいです。 1.蕁麻疹でも夜に緊急外来へ行くべき症状とはどのようなときでしょうか? 唇、喉がはれると夜でも受診した方がいいと何かで昔聞いたことがあるのですが、その目安もわからなくて... 呼吸が浅くなる感じがあったので怖くて質問させていただきました。 2、舌先のスースーする感じや、のぼせ、 はなにか蕁麻疹と関係ありますか?胃もたれのようなものも少しあり、今回の症状の場合何科に受診すればよいのでしょうか? 体がどこか悪いのか、心配です。

5人の医師が回答

長引く喉の痛みについて

person 30代/女性 -

35歳です。 喫煙なし、飲酒ここ10年ほどなし。 喘息、アトピー持ちです。 喉の痛みがなかなか治りません。 以下、経緯です。 5/4 子供が熱を出したあと、大量の鼻水からの扁桃腺が痛くなる。身体もだるい。熱なし →A耳鼻科受診し、ジスロマックをもらう 4日ほどでよくなる 5/17 また扁桃腺が痛くなる。鼻水、熱なし A耳鼻科受診し、抗生剤をもらう(名前忘れました、すみません) そこからだらだらと、痛くないかな?という日もありましたが治り切らない感じ 5/23 扁桃腺の痛みはほぼ取れたものの、喉の奥の真ん中あたりが痛くなる 痛みは強くなく、普通に過ごせる程度です 痛い!というよりもチクチク、カーッと熱い感じのような気もします。咳はほんの少しだけ のど飴で散らせるくらいの痛みですが、これがなかなか治りません 本日6/2 A耳鼻科、B耳鼻科を受診 A耳鼻科 咽頭広域?が赤いと言われる B耳鼻科 中咽頭が赤いけど抗生剤だすほどじゃないとトラネキサム酸だされる 大まかにこんな感じの流れです。 いつも風邪をひくときは扁桃腺が痛くなります なので今喉の真ん中が痛いのは、風邪じゃないような気がして。鼻水も全くでません。 (後鼻漏があるので喉から多少はでますが) 中咽頭が痛くなったとき(5/23) 自宅の合皮ソファの掃除をしました アクリル性の強いスプレー洗剤です それが原因なのか? はたまた、イネ花粉? でも鼻水はないです 心気症、強迫性障害があり、怖い病気じゃないかと心配になります。 先生方の見解を聞かせてください。 6/2時点の喉の写真はります

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)