喉痛みカロナールに該当するQ&A

検索結果:8,623 件

咳はないが、高熱、声がれ、呼吸がしずらい

person 10歳未満/男性 - 解決済み

8歳の男の子です 一昨日の夜にのどの痛みを言い出し、熱を測ると37,0度でした。 昨日の朝は、起きた時に頭痛と鼻水とのどの痛みを訴え、熱は37,0度でしたが、お昼に37,6度、15時頃に38,1度、17時には38,5度になり、18時過ぎに小児科を受診。インフルエンザ検査は陰性。カロナールを処方され帰宅。声はかすれて、水を飲んでも痛いようです。 帰宅後にカロナールを服用してうどんを少し食べ、しばらくしたら熱が37,8まで下がりました。夜は眠れずに何度も目が覚めていました。 今朝も、頭痛とのどの痛みと声がかすれ、熱は38,6度。その後も38度台で、息が少ししずらい感じがする…というので、再度小児科を受診。 もう一度インフルエンザ検査をしましたが、陰性でした。 胸(肺?)の音は大丈夫とのことですが、喉も赤くかすれているので、抗生物質(ワイドシリン)の薬を処方されました。喉の痛みもあるので昨日処方したカロナールを飲ませて下さいとのことでした。 お昼に少しご飯を食べて、カロナールとワイドシリンを飲ませました。が、熱は37,5度と少し下がり頭痛はおさまってますが、今も喉の痛みと息がしずらいと訴えています。鼻水もありますが、咳はありません。 息がしずらいというのが気になります。もう少し様子をみても良いのでしょうか?それとも他の医者を受診したほうが良いのでしょうか? 教えていただけたらと思います。

2人の医師が回答

抗生物質をやめてしまったために 喉の痛み再発?

person 30代/女性 -

1週間前、喉が痛いな〜と思っていたら 次の日にご飯を飲み込むのが辛いほど痛く 節々の痛みがあり熱を測ると38度でした。 その日は最高38.4で、喉の痛みもあるので カロナールを飲んでました。 次の日受診しコロナ、インフル陰性。 クラリシッドとビオフェルミンとトローチを処方していただきました。 溶連菌の検査はしてません。 クラリシッドを夜と次の日の朝に 飲んだんですが、吐き気、だるさ、なんとなく動悸のような、、 同じ病院で再度受診したところ 熱も下がっているしクラリシッドはやめておきましょうとのことでした。 その翌日には喉の痛みもなくなり、ただの風邪だったのかと思っておりました。 そしてその日から5日後の本日 また同じように喉が痛みます。 鏡で見ると喉が赤いです。 1、これは、クラリシッドをやめてしまったために菌がまた悪さしてるのでしょうか? 2、残りのクラリシッドをまた飲み始めるべきでしょうか? それとも、カロナール等の痛み止めで乗り切るべきでしょうか? 小さい子がいるのでなかなか病院にいけませんのでこちらで質問させていただきます。 よろしくお願いします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)