検索結果:2,111 件
質問させてください。妊娠希望です。(今年一度流産をしてしまいました)周期は乱れることなく大体25日周期で、基礎体温も計っているのですが、数ヵ月前までは 排卵日もはっきりガクッと下がりその後上がり。。と解りやすかったのですが ここ2ヶ月位『今日は排卵日かな』と思った日から2日、3日はまだかなり低い低温期のままです。なので、排卵が遅れて生理も遅れるのかな?と思っているとキッチリ25日周期で来ます。そうなるとかなり低い低温期時期に排卵していると言うことになるのでしょうか?タイミングも以前に比べとりにくく気になってしまっているのでよろしくお願いします
1人の医師が回答
先月の生理は12月17日から1週間ありました。 排卵日は31日?だと思うんですが、 次の生理がいつ頃になるかが分かりません。 27日、28日、29日、28日、30日周期とバラバラなのでわからなくなってしまいました。(基礎体温記録歴11ケ月目)間違えがなければ今は妊娠3週6日目になると思います。 1月4日から風邪を引いていて、6日に熱(37、8くらい)を出したので、3日間くらいまで市販の風邪薬(ベンザブロック)を飲んで、あとは関節痛とか7日から3日間あったのでポンタールを飲んでました。 11日(昨日)から産婦人科で処方された5種類の炎症を抑える薬(1週間分)を飲んでますが、妊娠に影響ありますか?? 6日に熱を出した(基礎体温36、88)以外は低い位置(36、36)下がったのですが、今日(12日)は持ち堪えて36、50ほどに少し上昇しました。 次の生理がいつ頃か分からない限り妊娠の可能性があるか無いかの範囲は分からないですよね??
こんにちは。第二子妊娠希望です。 最終月経が3月30日から6日間でした。 生理周期と基礎体温から自分なりに排卵日を予測して、4月13日にタイミングをとりました。 4月25日からいつもより多い量の出血が続き、基礎体温も下がらないままでした。 2週間経っても出血が止まらないのでおかしいと思い昨日産婦人科を受診したところ、妊娠陽性反応が出てびっくりしました。 経膣エコーでは胎嚢を確認できず、子宮内膜も薄いので子宮外妊娠か流産と言われました。左の卵管が少し腫れてるように見えるとも言われました。 血液検査の結果が今日出たそうで、HCGの数値は107でした。 出血は今日になってまた増え、生理の多い日かそれ以上の量が出て不安になっています。 鈍い腹痛はありますが、気になる痛みではなく生活に何の支障もきたしません。 また明日受診することになっているのですが、不安で。。 HCGが低いので流産の可能性の方が高いでしょうか?それならばこのまま出血があっても放っておいていいのでしょうか? よろしくお願い致します。
2人の医師が回答
今までは、生理不順などなかったのですが 36歳頃から 1〜2か月遅れることが多くなりました。私は 離婚歴があり 前夫との間に 二人の子がいます。去年、縁あって お付き合いをしてる人がいますが 相手は初婚で 子供を望んでます。産婦人科で 検査したところ 卵巣機能低下だけど 二人 産んでるから 妊娠の可能性はあると言われましたが 今年の始めから 毎週 通院しましたが 夏の間 生理も順調にきて 基礎体温も 二層に分かれていたので 通院しなくなりました。なのに また 生理が遅れてきて 90日目で ずっと 低温期が続きます。私自身は妊娠は諦めてますが 彼が どうしても子供がほしいと言われました。でも 更年期の症状みたいなのもでてきてますし 妊娠の可能性は低いんじゃないかと思ってます。先々週、当帰芍薬散を 2週間分 処方してもらい 「生理がこなかったら また来て」と言われましたが このまま ほっといたら 閉経してしまいますか?自然妊娠の可能性は低いですよね?
2人目妊娠希望のため、排卵後からプラノバールを12日間処方されました。 昨日の夜で3日目です。 昨日プラノバールを飲んだのですが、慌てて飲んだせいか、喉の下の方に引っかかったような違和感があり、水や食物をたくさん食べて流そうとしたのですが…違和感は治らず、諦めて寝てしまいました。 私は高温期が低いのですが、プラノバールを服用すると36.7℃代と高くなります。 でもその夜の基礎体温は36.5℃代で、低くなっていました。 これはプラノバールが喉にひっかかった事が原因で、薬がちゃんと効いてないのでしょうか? また、今夜プラノバールを服用しても間に合いますか? 朝、服用しようか迷ったのですが…プラノバールの効果がきれて着床しづらくなったり、妊娠に悪影響があったりするのでしょうか? とても不安で、どなたか回答お願いします(_ _) 今現在も溝落ちの上くらいにひっかかる感じがします。
基礎体温の事なのですが今年の4月〜9月迄ちゃんと計っており低温期は14日程ぁり35.80〜36.40で高温期は基本14日程でたまに20日ぁり36.70〜37.40程度でした。ですが10月はちょっと色々あり一ヶ月程はりませんでした。11月5日から又計り始めたのですが調度排卵日辺りだったのですが5日には36.30で次の日には36.75で高温期になりました。今高温期12日目ですが中には36.60など低い日がぁります。今迄高温の時に36.70より低い日がなかったので気になってます。妊娠も希望しているので排卵日辺りの4、5、6日に仲良ししました。妊娠してる可能性ありますか?生理予定日は20日で大体30日周期です。長々すみません。よろしくお願いしますm(__)m
元々生理不順で、無排卵の時がほとんどです。基礎体温は毎日ではないのですが計っていて、基本体温は低めです。最後の生理は8月13日に六日間あり、28日に四日間不正出血。9月9日低温のまま七日間不正出血がありました。10月9日体温が35,85と下がり次の日から体温が上がりました。10日11日に中で出してしまい、13日の夜にアフターピルを処方してもらったのですが、未だに高温のままで、乳首は痛いのですが、胸は張ってはいません。もう少し様子は見るつもりですが、妊娠してる可能性はありますか?
初めまして、宜しくお願いします。9月22日生理になりセックスしてしまい、中で出してしまいました。その後いつもと同じ(いつも1日2日に沢山出血、あと4日程は少量)様に終わりました。…が…、30日頃から手足が温く、体温が36、5度程に。胸も何となく生理前の様に張りが。今日もまだ同じです。2人産んでますがこんなの初めてです。生理初日でも妊娠するのでしょうか…?しかし経験からして体温はやや低い気も…しかし何だかいつもの生理後ではありません。いつもは体温は36度前後、胸は張らなくなります。更年期も気になってます…どうか、ご教授宜しくお願いします…。基礎体温はつけていません。
基礎体温を付けています。先々月まではぐしゃぐしゃではありますが、二層に分かれてはいました。ですが先月は生理が来てからそのままずっと低い体温(36.3前後)で、高温期がありませんでした。生理の周期は31周期で、今月の4日にくる予定だったのですがその日から37.0以上の体温が一週間以上続いております。(去年までは不順でしたが今年は順調でした)排卵が遅れてきてるということでも無さそうですし(オリモノをみて)、生理も来そうにありません。生理痛が酷いので漢方薬を婦人科で処方してもらってます。 妊娠の可能性はゼロではありませんか?? 検査薬は陰性でした。水分をとった後だったので出なかったのでしょうか? 長々とすみません。
主人55才、私44才の妊娠可能性について相談させてください。 体外受精での子供が2人います。 生理周期は25日~28日ですが26日周期で生理になる事が多いです。 最終生理が10/24~10/28でした。 30日18:00頃に性交をしましたがゴムが外れてしまい中に残っていました。 排卵日予測は11/4頃だったのですが、31日の基礎体温は36.05℃で低くなっていたため、婦人科でノルレボをもらい17時間経った11時に服用しました。 今朝、基礎体温を測ったところ36.47℃で一気に上がっていました。 質問させてください。 1.ノルレボを服用した翌日に高温になる事はあるのでしょうか? ⒉今日の体温の上昇が排卵によるものであった場合、緊急避妊の効果は得られないのでしょうか? 3.生理がある以上ゼロではないかとは思いますが、男55才女44才での妊娠はよくある事なのでしょうか? 避妊に失敗しお恥ずかしい話ですが、先生方よろしくお願いします
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2111
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療