検索結果:3,447 件
妊娠初期のインフルエンザ感染について、お伺いします。 現在妊娠8週目です。 今日インフルエンザA型と診断され、タミフル、カロナール200、ポララミンを処方してもらいました。 担当医からは妊娠中でも飲んで問題ないと説明を受けたのですが、やはり気になってこちらに相談させていただきました。 服用することで胎児に何か影響はありますでしょうか? もうインフルエンザに感染した時点で影響がありますでしょうか? 度々の質問で申し訳ありません。 ヨロシクお願いします。
2人の医師が回答
妊娠38週で、来週月曜に計画分娩予定です。 昨日、コロナワクチン2回目を摂取し、今朝から腕の痛み、倦怠感、発熱(37度台後半)でから病院から処方されたカロナールを飲みました。(一回のみ、2錠) その後、色々調べると臨月のカロナール服用にあまりいいことが書いてないのと、出産にも影響があるかもしれない、とのことで心配です。 (産院からは飲んでもいい、と言われてましたが) なにか気をつけた方がいいことなどありますでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
1人の医師が回答
主人がインフルエンザのB型と診断されました。私は熱はなかったものの咳がでてたので病院にかかったところ高熱がでたら薬を服用するよう言われてリレンザとカロナールを処方されました。なぜかその時検査はしなかったので実際に感染してるかどうかわかりません。病院に行って1日たったのですが、咳と頭痛がひどくなってきました。でも熱はずっと37度をすこし越えるくらいがつづいてます。インフルエンザに感染しているのでしょうか? それと妊娠中で不安だったのですが頭痛がひどい時にカロナールを飲みました。しばらくは頭痛も治まり、熱も一旦平熱くらいまで下がりました。
現在妊娠8週目です。19日の夜から熱が続いており、検査したらインフルエンザA型でした。 処方して頂いたタミフルを服用していますが、タミフルを飲んだ約30分後くらいに必ず吐いてしまいます。今までつわりで吐くという事もなく、吐くタイミングも決まってタミフルを飲んだ後しか吐きません。 正直飲むのが怖くて出来れば飲みたくありません。一緒に貰ったカロナールを飲んだらとりあえず熱は下がるので、タミフルは飲まずにカロナールだけ飲んでてもいいものでしょうか?それとも吐いてでもタミフルは飲んでいた方が良いのでしょうか。
7人の医師が回答
今、心拍確認前ですがおそらく妊娠6週ごろになると思います。 2日前の夜に40.0の発熱があり、次の日も下がらなかった為病院に行ったところ扁桃炎と診断され、カロナールと葛根湯を処方されました。カロナールは2回飲んでいます。 今日の朝になり38.8までは下がっていますが、今の時期の高熱、薬の内服で胎児の奇形や流産などの可能性があるのではないかと不安です。 このような場合、本当に胎児への影響はあるのでしょうか ご回答よろしくお願い致します
4人の医師が回答
宜しくお願いします 子宮の外側に3センチの子宮筋腫があります。 妊娠した時、子宮筋腫が大きくなる人がいるらしいですが、もし大きくなったらどうなりますか?あと、子宮筋腫変性痛というもので、痛みが出て入院する人もいるそうですが、カロナールとか点滴するそうですが、 抜歯時私は1500ミリのカロナールを3日飲んだら、寒気がして体調悪くなりました DLSTは陽性です。 子宮の外にある子宮筋腫大きくなって 入院になったらどうしたらいいのでしょうか
3人の医師が回答
今朝から、右脇腹肋軟骨の皮膚表面が痛みます。 ヘルペスの様な湿疹もなく…お腹が大きくなってきているせいもあるのか…何が原因かわかりません。触っても、痛いし、何か動作しようとしても痛くて辛いです。 ロキソニンでも飲みたいのですが…妊娠中期で、カロナールを以前風邪の時処方されたので、カロナールを飲んでみようか…考えています。 来週検診日まで、辛いです。緊急性もない感じですが…病院に行った方がいいでしょうか? ヘルペスは、精器ヘルペスをたまに発症します。 病院にかかるとしたら、何科を受診すればいいでしょうか。
現在妊娠11週の妊婦です。昨日の夜から37度7分の熱が出て今朝熱は下がったけどお昼前から38度2分熱が出ました。1週間前には旦那がその2日後には子供がインフルエンザになったのでもしかして?と思い病院に行き検査をしたらやはりインフルエンザでした。タミフルとカロナールを処方されカロナールはまだ飲んでませんがタミフルは飲みました。医者や薬剤師の人は飲んだ方がいいと言ってますがお腹の赤ちゃんに何か影響がないか心配です。宜しくお願いします。
年末にインフルエンザでリレンザとカロナールを処方されました。1月半ばに胃腸炎で三日間40度の高熱がでてその時は妊娠三ヶ月だったのであまり薬を飲まないほうがいいと言うことでしたが、カロナールとフロモックとクラリスロマイシンを処方されました。 また三日前から風邪だとおもうのですが熱が38度続いてます。薬を飲みたくないので病院にはいってません。あまり熱が続くとお腹のこに影響ありますか?薬を処方してもらったほうが逆にいいのでしょうか?子供が心配でたまりません。どうか教えてください。
コロナの抗原検査について教えてください。 子どもがおととい熱を出し昨日病院でコロナの陽性がでました。 私は今朝なんとなく喉が痛く、昼頃から倦怠感もあり、先ほど37.2でしたがこれは熱が上がりそうな感じです。 調べたら発症後12時間経過してからでないと抗原検査の結果が正確にでないとみましたが、今やっても意味ないでしょうか? また現在妊娠35週なのですが、ここで陽性になったとしても内科に行ってもカロナールをもらうくらいしかできないですよね? 家にカロナールはあるのでできれば病院に行きたくないのですがそれでもいいのでしょうか?やはり受診するべきなのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3447
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療