検索結果:8,465 件
体外受精で妊娠し、現在7週4日の診断をもらっています。 胎嚢5mm胎芽3mm心拍ありです。 胎嚢が5mmで妊娠4週から大きくならないのですが、心拍は確認できているということで、まだ妊娠継続中です。 しかし胎嚢が小さすぎるため、異常であることは感じています。胎嚢が大きくならず妊娠継続ということはありえるのでしょうか?いつの段階でどのような判断がされるのでしょうか? 心拍がなくなれば流産、心拍があっても成長がみられない場合はどのような処置になるのか教えて頂きたいです。
4人の医師が回答
前回の検診で3人目の妊娠がわかりました。 前回月経2020.10.4(30日周期くらい) 1回目検診2020.11.17胎嚢13.8 2回目検診2020.11.26胎芽7.9、心拍確認 心拍は画面上でも動いているのがわかりました。心拍確認できたけど、赤ちゃんの大きさに対して胎嚢が小さめなので1週間後もう一度受診予定になりました。 心拍確認できているし、このまま胎嚢が大きくなってくれたら問題ないと説明されました。 1人目、2人目が順調だったので心配です。 流産してしまう可能性は高いのでしょうか?
1人の医師が回答
今、妊娠9週です。6週目で心配が確認できず、1週間前とあまり成長してないので、流産かもと…術前検査を受けました。その時、レントゲンを撮りましたがプロテクターを着けませんでした。7週4日で受診し心拍確認でき、1週間後にも受診しましたが大丈夫でした(エコーでは7週3日の大きさでした)。2つ質問があります。妊娠初期に、プロテクターを着けず…胎児に問題はないのでしょうか?あと、心拍確認までに時間がかかりました…それも胎児に障害はないのでしょうか?お忙しい中すいません。よろしくお願いします。
今、妊娠6週目です。約1週間 茶色いおりものがでてます。次の検診は10日後です。まだ心拍は確認できていません。医者からは生理のような出血があれば来て下さいと言われました。茶色いおりものは 少量で拭くとつくくらいです。出来る限り安静にしているのですが、茶色いおりものが続くのはなぜなんでしょうか?10日後心拍の確認できるか心配です。よろしくお願いします。
第二子妊娠中で 今7wで心拍確認できました。 胎嚢が小さいので流産の可能性もあると 医師から言われ、 何かできることはあるのかと 7w14ミリでしたが どのくらいが普通なのでしょうか、、、 これから大きくなってくれることもあるのでしょうか?? 小さいと染色体異常とも調べるとでてて 不安です。 次は2週間後の検診です。 心拍確認できていても流産の可能性もかなりあるのでしょうか??
五年前に18週で一度稽留流産しそれ以降なかなか恵まれませんでした。今回やっと妊娠したのですが最初の診察で発育が遅いし心拍も確認できないので様子を見ましょうと先生に言われました。最終生理開始日が4月16日、妊娠に気がつき病院に行ったのが5月29日です。ここ二三日茶色おりものが時々混じるので心配になり病院に行ったところ今日の時点でまだ心拍が確認できないので稽留流産でしょうと告げられました。最初の検診ではGS12.7今回はGS20.8でした。成長はしているようですがこの時点で心拍が確認できないのはもう諦めるしかないのでしょうか? もう年齢的(現在40歳)に次はないのでこのまま子供は望めないのかと思うと残念でなりません。
妊娠14週の妊婦です。 3日前にストレッチをした後から、水っぽいオリモノが続いています。 いつもよりオリモノの量が多いため気になって調べたところ、妊娠初期でも破水することがあるということを知り、気になってしまいました。 家庭用の心拍の音を確認できる機械の胎児超音波心音計では赤ちゃんの心拍は確認できています。 オリモノの量は、1日つけているとオリモノシートから下着に水分が染み出してしまう程度です。 •破水の可能性はあるのでしょうか? •3日経っても赤ちゃんの心拍が確認できていれば気にしなくても平気でしょうか? 先生方、ご意見いただけると幸いです。 ※14週で破水だと助かる可能性は低いということはこちらで見ました。そちらについてはあまり言及しないでいただけると幸いです。
2人の医師が回答
妊娠初期の経産婦です。教えてください。 計画的に2人目の妊娠をしました。 排卵日が9/10の予定だったためその2日前に性交渉をしました。 9/10におりものチェックシートを使用しましたが排卵していました。 9月末の生理は来ず、10/6に妊娠検査薬を使用し陽性でした。 上記から、10/15現在は妊娠7週と予想していますが、本日産婦人科を受診した際には心拍が確認できませんでした。 胎嚢は確認できる、8mm程度でしたが胎芽はよく見えませんでした。 お医者さんからは2週間後にまたきてと言われましたが、稽留流産の可能性が高いでしょうか。 1人目の時は6週で心拍確認できていたので不安で仕方がないです。
体外受精のホルモン補充周期で妊娠し、7週に入りました。 7週2日で心拍確認が終わりましたが、 先生のエコー診断が早く、心拍はこれですよー。と言われたのですが、 あれあれ?と探している間に終わってしまい、 心拍が動いているところをはっきり確認出来ませんでした。 先生は、心拍ヒラヒラしてたよー!と言っていました。 ちょっとチラチラしてた気もしますが、実際はもっとはっきり見えるものでは ないかと心配です。 CRL10.2mm 胎嚢30mmでした。 心拍の波動は波形で、134bpmとのとこでした。 以前の妊娠が2回とも6週から7週で繋留流産になっており、 その時のエコーで、段々と心拍が弱まっているのを確認しました。 今回も心拍が止まってしまったらと不安になります。 心拍数や大きさ等で、順調な経過かどうかご意見頂けないでしょうか? 検索すると134bpmは今の週数の基準を下回っているとの情報もありました。 担当医からは特に何も指摘はありませんでしたが、 毎日つわりが酷い上、とても不安な日々です。
妊娠6週で、今日産婦人科に行ったら心拍確認がまだできずに10日後にまた行くことになりました。 今日が初診で、妊娠の確認はできたので、 妊娠確認代と、エコー診察代で、自費となり1万円でした。 次回は、経過をみて、またエコーで診察して心拍確認となると思うのですが、次回も同様程度に高額の費用になるのでしょうか? 病院に問い合わせたら、先生が診断してみ ないとわからないと言われてしまって。 前回は残念ながら流産してしまったのですが、地元の病院に通っていて、エコー診察は5000〜8000円程度だったので変えようかと悩んでおります。 ただ今はオフィスの下にあるので仕事の合間に行けて、待つストレスもなく快適なので悩ましいです。よろしくお願い致します!
5人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 8465
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療