妊娠腹痛が続くに該当するQ&A

検索結果:4,050 件

妊娠中 毎日の 腹痛

person 30代/女性 -

ただいま二人目妊娠中7ヶ月後半の妊婦です。 5ヶ月に入るまでつわりで入院していました、 その頃から夜中腹痛に悩まされるようになりました。 だいたいが右脇腹からはじまり下痢をする、その後もしばらく腹痛が続くという感じでした。 お腹もたいして出てはいなかったのですが消化器でエコーしてみていただき腸が動きたいときに動けず夜うごいて下痢してるんだとおもう。といわれました。なんとか過ごしてきましたが、便秘になり、お腹の張りもひどく下剤などで排便していましたが、沢山出たあともお腹の激痛は続き、先日もう一度エコー検査してもらいました。消化器の他の臓器に異常はなく、やはり大きくなった子宮に圧迫された腸の痙攣痛ではないかということでした。 夜中の痛みが強く特に右脇腹から背中にかけなかなか眠れない日々です。横になっても良い体制もなく、座っていても背中のはりがつよく、結局一日中痛いです、一人目の時はなかったのでストレスとなり、心配な毎日です。産むまで続くのでしょうか、うむとなおるのでしょうか、六君子湯を飲みだしてからはほぼ毎日排便はあります。体重は非妊娠時プラスマイナス0です

2人の医師が回答

妊娠初期のナマモノについて

person 30代/女性 -

妊娠超初期です。おそらく4週目くらいでまだ病院にはいっておりません。 質問内容は着床直後の腹痛についてです。 排卵予定日直後くらいに生牡蠣を2つ食べました。生牡蠣はアメリカ産のもので、現在シンガポール在住です。記憶は定かではありませんが、食べた前後くらいから下痢の症状があり、水便が1週間程続きました。症状としては1日に一回から二回程度の腹痛があり、トイレに行くと水便がでるような状態でした。腹痛自体は感じてもトイレに行くほどの痛みではないこともありました。数年前に生牡蠣にあたった時は数時間おきに吐き気があり、トイレから出られないような感じで、症状も3日程で終わりました。今回は以前生牡蠣にあたった時と症状は違い、もしかしたら生牡蠣は関係ないのかなとは思いながらも心配しております。補足になりますが、以前妊娠中にもなりましたが、手の皮がむけたりしていて、なんとなく妊娠超初期の症状が出たりしているのかなとも思っております。 食べたのは着床直後くらいかと思いますが、仮にあたっていたとして、心配すべきことはありますでしょうか。長文、乱文で申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)