検索結果:4,968 件
前回の生理が妊娠5週か6週くらいの化学流産で4月10日から5日間ありました。 今月10日頃に生理がくるだろうと思っていたところ、2日経っても生理が来ないので検査薬をしましが反応なしでした。 14日に少量の出血、量が増えていかなかったので着床出血を疑い15日に再度検査薬をした所、判定線の方が濃く反応しました。 26日に病院受診の予約をしていたのですが、昨日少量の出血と下腹部痛と腰痛が出てきたので心配になり今日病院を受診したところ胎嚢の確認ができませんでした。今日も下腹部痛があります。 普段28周〜32周期なので週数は6週目に入るくらいだと思います。 最近化学流産を繰り返してたので周期にバラつきはあるのかと思いますが、検査薬は15日に反応が出てから今日まで4回試しましたが、全部濃い陽性が出ています。 やはり今回も化学流産になってしまうんでしょうか? 今までの化学流産の時は検査薬の反応が薄かったです。
1人の医師が回答
先々月、妊娠10週(心拍確認済み)で稽留流産,手術しました。もともとプロラクチンが高めで妊娠する前の値は32でした。主治医には32は正常範囲だと言われていましたが、ネット等では19が上限値となっています。1・高プロラクチンが原因で流産になりますか?2・術後2ヶ月経過し、生理も再開しましたが値が下がりません。術後1ヶ月の検査で39、昨日の検査で41でした。妊娠を機会に上昇したなら、どのくらいの期間で下がるものですか?3・生理周期は長いですが、定期的に生理は来ていますが(時に無排卵)、薬を飲んだ方が妊娠しやすいですか?宜しくお願い致します。
今、現在妊娠中で10週くらいになります。(最後の生理開始日3/8) 5/10に産婦人科に行って内診してもらったところ、胎嚢はあるが胎児が見えないと言われました。 また、1週間後か2週間後に来て下さいと言うことでした。 9週目だと通常胎児は2、3センチあり、心拍も確認できると聞きました。 ネットで調べてみると、8週目で稽留流産と診断されている人もいるようなのですが、私の場合まだ何も言われていません。 稽留流産の可能性の方が高いのであれば、それなりに心の準備ができるのですが・・・。 二人目なので気持ち的に余裕はありますが、可能性はありますか? 明後日、病院に行く予定ですが、突然出血することなどはありますか? また、胎児が育っていないのにつわりもあるものですか? よろしくお願い致します。
私は第一子、第二子共に不妊治療にて妊娠しました。 第一子はタイミング法で現在6歳、第二子は人工授精で現在3歳です。第二子の時は卵子の質?が悪いとのことでクロミッドを飲み、人工授精をしました。 第二子の前に一度稽留流産も経験したり、化学的流産も経験しています。 しかし、最近 自然妊娠をしました。 5w2dで受診し、胎嚢10ミリ 卵黄嚢までは確認済みです。 そこで 教えていただきたいのは 1、前回は薬を使って 卵子を成熟させてから妊娠したが 今回は自然妊娠なので卵子の質が悪く、流産しやすい、もしくは障害がある子の場合があるのか 2、5w2dで胎嚢10ミリは小さいのか 3、4週目当たりで、歯痛の為 鎮痛剤を多量に摂取してしまったこと、また歯科にてレントゲンを何枚も撮ったことは影響するのか です。 すみませんがよろしくお願いします
4人の医師が回答
妊娠6週2日、7週1日に心拍が見られ、成長も順調であることを確認しています。 7週1日の診察の翌日、おりものにピンク色の出血が混じり(拭くとつく程度)、だんだんやや茶色がかってくる状態が3日ほど続き、止まりました。その間は在宅勤務であまり動かないようにしています。 しばらく止まっていたのですが、今日8週0日、少しいつもよりは歩くなどの活動をしたところ、また少しピンクのおりものが出るようになってしまいました。 腹痛などはないのですが、次回は10日後の診察なので、早めに病院にかかったほうがよいか迷っています。アドバイス頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。 ※補足 1回目の妊娠は出産まで至りましたが、その後は1回稽留流産、4回自然流産しています。いずれも心拍確認前でした。 今回、カバサールとサイレイトウ服用し、妊娠に至りました。
40歳での妊娠です。 最終生理から計算して、5週3日あたりで、胎嚢3.4mmで小さいと言われました。 6週1日あたりで、胎嚢のみ5.7mmで、もうひとつ4.4mmくらいの胎嚢が見えてきたけど、どっちにしてもダメだと言われ、1週間後に確認してダメなら諦めてすぐ手術するのでと言わました。 不安になり3日後に他院でセカンドオピニオンをしてもらいましたが、胎嚢のみ4.7mmで胎嚢は1つだけ。 3週相当なので、着床まではしたけど育たなくなった、稽留流産とのことでした。(セカンドオピニオンで診ていただいた先生は、僕は1回しか診ていないから稽留流産疑いという風になるけど、見立てでは稽留流産だねという感じでした。) 稽留流産と納得したので、丁寧に説明していただいたので、セカンドオピニオンの医院で稽留流産手術をすることにし、8週0日にあたる日に手術するための血液検査を行いに医院行き、エコー検査もしていただいたところ、胎嚢が10.6mmで、4週相当。卵黄嚢が見えるとのことでした。10日後にまた検査してから手術をするか決めようと言われました。 自分で調べたところ、稽留流産後に少し成長することもあるという情報も見たのですが、胎嚢だけだった時に稽留流産になり、卵黄嚢が見えるようになることもあるのでしょうか。
2人の医師が回答
体外受精にて4週3日目に検査薬で陽性確認、その日にクリニック受診→採血しhcgは110程でした。 その日から毎日検査薬で確認していましたがだんだん線が薄くなっていくので化学流産だろうと覚悟していました。 一週間後の5週3日(10/6)の日の受診ではhcgは150程で胎嚢見えず、やはり化学流産でしょうとの診断で、その日からルトラール服薬をやめました。生理は4日後あたりで来るでしょうとのこと。 しかし子宮外妊娠の可能性も、低いがゼロではないと言われました。 その日から検査薬はしていませんでしたが、今日気になりやってみたら今までで1番濃い陽性線が出て一気に不安になりました。 線の濃さからいってhcgの値が上昇しているように思います。 前回のhcg数値から、正常妊娠ではないと思いますが この場合子宮外妊娠の可能性は高いでしょうか? それともこのまま化学流産を迎えることもありますか?もしくは受精卵が異常でありつつもゆっくり育っていて8wや9wなどでの進行流産(自然排出)などあり得ますか? 私自身、少し疲れやすいかな?くらいで腹痛、出血などは今のところありません。
3人の医師が回答
10月26日に妊娠七週で流産してしまいました。自然流産でしたので、1週間後婦人科のエコーでタイノウは出てるけど、少し血のかたまりがあるから、もう1週間出るのを様子をみて、また来てねといわれ、3日後あたりにぼろんとらしきものがでて、くれました。11月7日にエコーでみていただいて、血のか溜まりもなく、ないまくもだんだん薄くなってるからもう大丈夫といわれたのですが、まだ、つわりのような症状があります。口のにがさ、むかむか、妊娠してから咳がててましたが、まだ少しでます。まだホルモンバランスが崩れているからでしょうか?良くならないのかと不安です。よろしくお願いいたします。
二人目妊娠中です。妊娠してるんですが生理遅れて二週間ご最初の検診でまだ黒豆みたいなのが移っててその時四週になったばかりぐらいだねと言われ次が11日後に検診で昨日だったのですが赤ちゃんは成長してましたがすごく小さくて上の子の時と比べて何?この小ささ。先生にも小さいからこれからちゃんと成長するか様子みよう。でも血液の結果も異常なかったし大丈夫と思うけど無理はしないで。と言われました。しかも写真の端には、4W2と書いてあってこれは四週てことですよね?11日前にも四週て言われて今回も四週。最終月経が10月25日から31日までの一週間。検査陽性反応でたのが11月27日でこのときはまだ薄い反応でした。ちゃんと成長しますかね?流産でしょうか?過去に四回初期流産してます。今回は出血もなしですごくうれしいんですがあまりにも小さいので心配です。
この度、タイミング法で赤ちゃんを授かりました。卵胞チェックにも通い、1月10日(遅くても13日までの間)に排卵していることはクリニックで確認済です。検査薬で陽性反応後、1月末に胎嚢確認(5.4ミリ)もできました。 前回受診から2週間後の今日、推定6週6日で受診しましたが、心拍確認できませんでした。胎嚢は大きくなっているが、胎芽も見えない、卵黄嚢のみ?と言われました。 先生からは排卵がズレている可能性も考えられるが、次回心拍が確認できないと流産の可能性もあるとの説明を受けました。 実は昨年の10月に心拍確認後の9週目で稽留流産との診断を受け、術後一度生理を見送り、今回妊娠に至りました。(前回の妊娠は大きさもずっと順調だったのに、突然心拍が停止してしまったようです。)また流産なのかと不安になっています。 先生は排卵が遅れた可能性も言われていましたが、卵胞チェックにも通い、排卵済みも確認していただいていたので、排卵が遅れた可能性は低いと思うのですが…。 やはり6週後半で心拍確認ができないというのは、流産の可能性が高いでしょうか。 考えたくありませんが、20代で二度連続で流産、となると不育症の疑いもありますでしょうか。 エコーを添付しておりますが、この胎嚢の中にあるのは胎芽ではないのでしょうか?卵黄嚢は丸いイメージがあったのですが…。 胎嚢も小さめでしょうか。 エコーを見た上で、先生方の所見もいただきたいです。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 4968
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療