妊娠6週目つわりに該当するQ&A

検索結果:1,586 件

茶色おりもの

person 30代/女性 -

初めまして。私は31歳で妊娠11週目の初めての妊婦です。結婚・出産が一気に訪れて、精神的にも身体的にも色々なコトがありキツイな…と感じながらも、なんとか頑張っています。少しツワリもまわりの環境も落ち着いてきたので、最近やっと赤ちゃんが元気に産まれてくるコトを考え始めることができるようになってきました。6週目の時に鮮血な出血があり、切迫流産と診断されて、1ヶ月絶対安静で過ごしました。10週目の受診で出血の後も殆どなくなっている。CRL3.43cmで寝ているのかな…動いてはいないけど、元気に赤ちゃん成長していますと先生に言われました。もともと活発に行動する方で、ここ2週間ほどは普通に仕事をして、気分転換にドライブやアウトドアに出掛けたりしています。そんな中、昨日茶色っぽい、黒っぽいおりものが出始め今も継続してみられます。量は今は少量です。お腹が張るって感覚はないように思います。ビックリして仕事は休んで安静にしています。また流産の恐れありですか??次の受診は11月6日です。それまで受診しなくても大丈夫でしょうか?これは出血…?? あと、便秘なのでいつも飲んでいるコーラックを飲みたいのですが、今はやめておいた方がいいでしょうか…?教えて頂けますでしょうか。よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お腹の赤ちゃんが元気かどうか

person 30代/女性 -

現在、お腹に14週に入ったばかりの赤ちゃんがいます。12週の健診では、元気な姿が確認されました。2週間くらい前まではつわりもひどく、お腹の張り(便秘のような)も辛かったのですが、今は落ち着いてきました。 実は、私は一年ほど前に、一人目の子を6ヶ月の中期流産で亡くしています。原因は分かりませんでした。 そのことがあるので、二人目の赤ちゃんも、ちゃんと無事に育っているのか、次の健診まで不安でたまりません。 妊娠が分かってからは、仕事の勤務時間も減らしてもらい、家でも無理はしないようにしていますが、その他に気をつけた方がいいことはありますか? もちろん飲酒、喫煙は妊娠前からしていませんし、主人も私のいる前では絶対にタバコを吸いません。 一人目の子の時は、特にお腹の痛みや出血もなく健康で、5ヶ月までは順調だったのに、6ヶ月健診で心臓が動いていないことが分かりました。 今は特に体調に変化は感じられないのですが、お腹の子に何かあった場合、何か自覚症状などはあるのでしょうか?見分け方やわずかな変化などが、もしあれば教えてください。 長文で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)