検索結果:10,000 件
現在妊娠7週目の妊婦なのですが、レチノール配合の化粧品は利用して大丈夫でしょうか? これまで気が回らず使い続けてしまったので心配しています。 製品は韓国製でレチノール3%配合されている美容液で妊娠前から一年ほど毎晩利用していました。
4人の医師が回答
現在、妊娠7週目です。 2歳になる息子が通っている保育園でおたふくかぜの子がいます。息子も予防接種をしてないので掛かるかも知れませんが、私もおたふくかぜになったかどうか分かりません。 もし、感染した場合、おなかの子供に何か問題が生じるのでしょうか?
1人の医師が回答
潰瘍性大腸炎になり、ペンタサ錠500mgを3錠、ラックビー微粒Nを1袋を朝、夕2回飲んでます。 現在妊娠7週目なのですが、薬を飲み忘れたと思い込み誤って薬を重複して飲んでしまいました。 私自身は特に副作用らしき状態はないのですが、お腹の子供が心配です。
現在妊娠7週目で今週木曜日に健診を受け、心拍を確認する予定です。 先週から少し茶色いおりものがまざりはじめ、今日までに量が増え続けているようです。受診したほうがよいでしょうか。著しい痛み等はありません。
現在妊娠7週目あたりです。2日前あたりから、少量のうす茶色のおりものが出ていて、今日は、うすい赤い出血のようなものがトイレに行くと紙につく感じです。腰などは、痛いですが他の症状は、ありません。来週の半ばあたりの検診日まで様子をみても大丈夫でしょうか?
2人の医師が回答
今日、妊娠7週目で中絶しました。シンクルという抗生物質とボンタールという消炎沈痛剤、メテルギンという子宮収縮剤をもらい、二、三日は自宅安静ということでした。 クリニックは金曜までお休みの為、聞き忘れてしまい質問させて頂きました。
今 妊娠7週目です。風邪を引き 咳が多く出るために 下腹部が痛むため 切迫流産と診断を受けました。しばらくダクチルという薬を内服していました。咳がおさまってきたので 自己判断で内服は中止しました。ダメですか?
先日妊娠7週目で流産しましたが、その後体調がすぐれず、吐き気もまだ続いていたので、受診するとエコーを見たあとまだ残留物があって、ホウ状奇胎の疑いがあると言われました。今週末に手術を受ける予定ですが、そうだった場合後々子宮ガンになる可能性もあるので、定期的な検査が必要だと聞かされ不安...
妊娠7週目です。つわり(吐き気)がひどく2キロ程体重がおちたので、病院で点滴を三日連続でしてもらいました。 おかげで大分らくになり、吐き気は少しありますが、嘔吐もなくなり、少しずつ食べれるようになりました。
今妊娠7週目です。 先週の金曜日に茶褐色のおりものが増えたので病院に電話をしたら診察してくれました。 赤ちゃんは元気で心音も大丈夫との事でした。 念の為にとホルモン注射(流産止め?)を肩に打ちました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療