検索結果:2,286 件
現在妊娠5ケ月の妊婦です。 2日前銭湯でおへそのごまがとれてから、水状の下痢が続いており、昨日から子宮が痛く、生理痛のような鈍い痛みが続いています。 病院にいったら尿に細菌がいるとゆうことで、膀胱炎の薬(メイアクトMS錠)をもらいました。 膀胱炎はなったことありますが、膀胱炎の症状はなく、生理痛の痛さです。 膀胱炎なのでしょうか。 またその薬をのんでも退治に影響はないのでしょうか。
1人の医師が回答
臨月に入ったばかりの妊婦です。 産休に入り、緊張が解けたのか、風邪と胃腸炎を併発し、産科でビオフェルミンとSL細粒、トランサミンカプセルを処方されました。 喉の痛みが酷く、少し前に内科で出された桔梗湯の方が効く気がするのですが、SLと桔梗湯の併用は可能ですか? 1週間寝たきりで、未だ水下痢が続き、ほぼ絶食状態なのですが、再度産婦人科に行ってみた方がいいでしょうか?水分は取れています。次の検診は1週間後です。
16人の医師が回答
現在29週の妊婦なんですが検診の際に調子が良くないと話すと産婦人科医から症状的にロタウィルスに感染している可能性があるかもしれないと言われました。 昨日まで嘔吐が続いており現在は倦怠感と下痢が主症状です。 妊娠中にロタウィルスに感染した場合赤ちゃんに影響はありますか?? 時間が経てば治るものであれば受診はせずにいたいのですが… でももし受診したほうがいいとしたら普通の内科で大丈夫ですか?
2人の医師が回答
先日、妊婦検診がありましたが、その待ち時間に水下痢となり、少し漏らしてしまいました。 トイレに行き、トイレットペーパーで綺麗にふき、パンツを変えました。その後、内診を受けた際、膣の奥をグリグリされ、子宮口が1センチほど空いていると言われました。 お尻を拭いた際、便が膣の方まではついていなかったので、おそらく大丈夫だと思いますが、もしも、内診により膣の周りについた便の細菌が膣の奥までいって 内膜に感染したらととても不安です。
3人の医師が回答
16週の妊婦ですが、3日前の5月4日に市販の生のたらこ寿司や寿司を食べました。 6日に嘔吐し、その後頭痛と37.5度の微熱がありました。 本日7日は熱はなく、軽い左側の頭痛のみ続いており便も少し下痢気味でした。 気持ちお腹が痛むような気がして、リステリア菌の感染が心配です。 19日に健診予定なのですが、もっと早めに受診した方がよいでしょうか。
4人の医師が回答
現在9週の妊婦です。 昨日早朝から水下痢と吐き気があり、昼頃2回ほど嘔吐。夕方に発熱し、今朝完全に治りました。 食中毒前日に食べたもの 朝→白米 昼→お店で焼きチーズカレー 夜→お店でトマトパスタとドリヤ(数口)ピザ(半分ほど) です。 また、その前の日の夜には寿司を食べました。(サーモン、マグロなども食べました) 食中毒だと思うのですが、この場合赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか? リステリアなどに感染していたらと思うと怖いです。
今ぶりの照り焼きを作って焼いて食べたのですが長細いミミズのようなものが出てきました!ネットで調べたら多分アニサキス幼虫かもしれません。 それは食べていませんが、ブリの身は食べてしまいました! 今43歳妊婦20週なのですが、これから食中毒など、病気になっていくでしょうか?ちゃんと焼いてたかも不安になりました! 赤ちゃんは大丈夫でしょうか? もし今から腹痛下痢などでた場合 すぐ病院へいくべきですよね? 死にいたりますか? 緊急で質問させていただきます 宜しくお願いします!
至急おねがいします。 おたふく風邪は、妊婦がかかると、お腹の赤ちゃんはあきらめるしかないのでしょうか只今21週です。 2日前から両耳の下あたりが徐々にはれていき今左耳下にはあれ!?というくらいの腫れがあります。押すといたいです。少し寒気もします。昨夜はなぜか眠れなくて3日前に娘を午前中ずっとだっこしたまま病院にいました。肩こりが私はひどいのですが娘が嘔吐下痢だったので、だっことだだをこねて。腫れたので不安でしかたなく。これは赤ちゃんあきらめなくてはいけないのでしょうか
現在妊婦19週です 今日上の子2歳をバスと徒歩で30分ほどかけて眼科に連れていきました 途中抱っこをせがまれ13キロの体重と荷物を抱えて歩きましたそれを往復です帰ってきてからお腹を下したような痛みがあり実際に下痢ではないですが便が数回出ました 尿意も頻繁に感じますこの下したような腹痛は出産前に感じたものと似てる気がして不安になりました 大丈夫でしょうか 出血はなく胎動も感じます
宜しくお願いします1、インフルエンザはまだ流行してるのでしょうか? 2、胃炎と過敏性の良い食事を色々教えて下さい。 3、最近お腹が妊婦みたいに出てきました。凄く気になります。 身長147体重43体重BMIは標準です。ただ…体脂肪が23〜27を行ったり来たりします。 どうしたら良いでしょうか? 4、微熱が続いてます。風邪症状は無い36度7〜37度9空咳軟便下痢です。先生、何でしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2286
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療