検索結果:2,183 件
産後1ヶ月検診の時、エコーでまだ胎盤の塊が残っており赤色の悪露が続いていたため胎盤鉗子で取れるものは除去し、子宮収縮剤を5日分処方され服用しました。受診当日〜10日間ほどは一時的に悪露が増えましたが、その後は量もだんだんと減り、色も茶色→黄色と変化していき現在はほとんどおりものと変...
1人の医師が回答
また子宮外妊娠や胞状奇胎の可能性はこの内容を見て疑わしいさはありますか? 現在、抗生物質と子宮収縮剤が出ていたのですが今日飲みきりました 腹痛はありません よろしくお願いします。
13日に1ヶ月健診で子宮内に血の塊が見られると言われ子宮の手前にあるものはその場でとってもらいました。 その後は子宮収縮剤と抗生物質を5日分処方されました。 薬を飲み切った今は出血はほぼ無くなりました。 今週再診の際に、残っていたら掻き出す処置をするとだけ聞いています。
2人の医師が回答
その時期から完全ミルクになり産後2カ月に出血があった為生理か悪露か分からず病院へ行きました。 その時は、まだ子宮に残ってる?から悪露だろうと子宮収縮剤をもらい1週間で止まりました。 またその1週間後、次は生理が来ました。 量も多く生理だなとはっきり分かりました。
内診を受けたところ押されて痛かったのもあり、感染の疑いで血液検査までしましたが、特に異常はないようでした。結果が出るまでの間に5日間、抗生物質と子宮収縮剤を飲みました。2月末に子宮内が綺麗になったということで最終受診を終えています。 質問ですが、手術後3週間で出血が止まってか...
2回の心拍確認後、8週の大きさから成長していないとのことでした。1週間後の検診でまだ血が残っているとのこで子宮収縮剤を5日分処方され、1週間半後に再度検診。その際にもまだ残っているとの事で薬を5日分処方されました。
薬を出してもらえなくて不安です。 今も時々強めの腹痛と、生理2日目位の出血があります。そこで質問です。 1、本当に抗生剤や子宮収縮剤などは飲まなくていいのでしょうか? 2、物凄い内容物の排出と出血でしたが胎嚢が出てない可能性もあるのでしょうか?
3人の医師が回答
こういう場合病院で便秘薬・下剤などをもらって服用した方がいいのでしょうか? また薬の他にいい方法がありますか? 現在薬はチラージンs25を朝二錠・トミロンと子宮収縮剤を一日三回・フェロミア朝夕一錠ずつ服用中です。便はしたいのに下の方が痛くて出せないで困っていますので、アドバイスよろ...
いつもお世話になっております。2/15に出産し19日に退院しました。出産時出血が多めで子宮の戻りが悪く、子宮収縮剤と鉄剤を飲んでいました。鉄剤は現在も飲んでいます。 23日の昼過ぎから悪寒が酷く、14時頃38.3度ありました。
(1)人工中絶手術後の子宮の痛みについて 表題の件ですが、8/12に6週での人工中絶手術を受けました。 吸引法でした。 抗生物質と子宮収縮剤を2日分飲みました。 術後本日8/21まで子宮がチクチクと、生理痛のような痛みがあります。 座っていれば問題あり...
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2183
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療