子宮外妊娠生理くるに該当するQ&A

検索結果:2,251 件

子宮外妊娠?化学流産?

person 30代/女性 -

38歳の妻のことです。 5月31日頃から前の生理が始まり、今回は7月1日から生理のような出血が5.6日間程続きました。  頭痛は強かったのですが腹痛は軽めだったようです。※痛み止めを4つ程使ったのでそれで抑えられてただけかもしれません。 頭痛とだるさは1週間以上なかなかすっきり治らず、昨日妊娠の検査薬を使うとはっきり陽性反応がでて本日すぐに産婦人科にいきました。 でも胎嚢がみられないので、流産や子宮外妊娠の可能性があると言われました。 子宮内膜が厚くないので、おそらく流産だと思うが、もしお腹がかなり痛くなるなどあればすぐ来てと言われとても不安です。 何もなければ1週間後再診です。 基礎体温ではないですが、いつも昼頃に測ると37.1〜37.3℃くらいの微熱?が昨日くらいまで数日続きました。今日は36.6℃程度です。 お腹は今日の検査後だからか微妙に違和感があるようです。  だるさや頭痛はすっきり取れない感じです。 1. 化学流産の可能性がやはり高いのでしょうか? 2.そうだとしたら7月1日からの出血がそうだったのでしょうか? 3.化学流産でも妊娠検査は陽性になるのでしょうか?すぐに出なくなるものではないのでしょうか? 4.化学流産も体調不良が長引くこともありますか? 5.流れからして正常妊娠の可能性はないのでしょうか?  6.激しい痛み以外で、こんな症状があればすぐ受診するべき症状はありますか? 7.子宮外妊娠の手術はリスクの高い手術ですか?後遺症とかも多いのでしょうか? 8.シリンジ法が子宮外妊娠や流産のリスクを上げたりはしますか? よろしくお願いします。

2人の医師が回答

今日病院に行きました

person 20代/女性 -

ずっと産婦人科に通って排卵誘発剤使ってタイミング法でやってもなかなか赤ちゃんができず、先月から不妊専門の病院に転院しました。で、ずっとクロミッド使ってたので、『何も使わないでいて、体の調子はどぉなのか調べてみましょう。次は生理が来たら病院に来て下さい』と言われ、先週生理が来たので病院に行きました。で、採血してホルモン検査をしました。で、次は排卵日くらいに来てと言われ、今日、診察に行きました。で、内診したら、先生に『卵あるけど、卵のかんじも、子宮内もなんかしっくりこないね』って言われました。体温は最近ずっと低温と高温の中間くらいでした。ちょっと不正出血もありました。念のため尿検査しましょうと言われ検査したら、よく見ないとわからないくらいうっすらと線がありました。それを見て先生が『もしかしたら卵管とか、違うとこで着床してるのかなぁ?わからないなぁ。なんだろう?来週また来て』と言いました。わけわからず不安です。これは何ですか?生理来ても妊娠ってあるんですか?子宮外妊娠ですか?それとも想像妊娠ですか?それとも、他の病気ですか?ちなみに、ホルモン検査の結果は、プロラクチンは正常で、LHとFSHは基準値よりも少ないと言われました。どうか、教えてください。

1人の医師が回答

ミレーナのズレと年齢による妊娠確率

person 40代/女性 - 解決済み

ミレーナ挿入7ヶ月になります。 よく、ミレーナのズレと見かけるのですが、ズレるというのは降りてくる、という意味ですか? 別件でレントゲンを撮った際にミレーナが写っているのを見て、斜めに傾いた状態でした。婦人科ではないので聞きませんでしたが、その後茶おりではなく、きちんとした生理様出血が久々に起こり、左下腹部の痛みがしばらく続いており、ミレーナのズレ、という言葉が気になります。 前回は生理様とまでは言えない少量の赤黒、茶のおりものが1ヶ月続きました。 その時は婦人科では問題なし、と言われています(2月頭に受診) セックスでいつも膣内射精をしているのですが、ズレていた場合は妊娠確率があがってしまうのでしょうか。 また、そうであったとしても40代前半女性、後半男性の妊娠確率はほぼないと思っていて大丈夫でしょうか? 排卵は止めないミレーナは、妊娠すると子宮外妊娠の確率が半数と見かけて、少し怖くなりました。 これまで、自然妊娠はしておりますが、子宮外妊娠はした事はありません。 が、排卵日に膣内射精をした場合、ミレーナの影響で子宮外妊娠しやすくなる事があると怖いなと感じます。 ズレていた場合の自覚症状は、出血、腹痛等のものでしか判断は出来ませんか? 入浴中に座った状態から指を入れると、紐があるのは確認できるので中にいる事は間違いないのですが、派手には痛まない腹痛が気になります。 出血量は、最近の出血よりは多かったですが、ミレーナ前の普段の出血よりは少なく、マメには変えましたが、軽い日用ナプキンで賄える程度でした。 今日で出血から10日です。 ルナルナの排卵日予測の時に膣内射精をしていますが、最近はもうどれが生理でどれが不正出血かわからず、基礎体温もガタガタなままなので予測もわからない状態です。

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)