検索結果:10,000 件
現在2人目を妊娠中です。1人目が帝王切開で主産したので2人目も帝王切開で出産予定です。1人目と2人目の間を丸2年空けて出産するのですが、2人目と3人目はどのくらい空ける必要がありますか?また、どの程度のリスクが発生しますか?
1人の医師が回答
一人めの子供を緊急帝王切開で出産しました。全身麻酔だったのですが、意識が戻り始めたとき、もの凄く息がしずらく息苦しかったのですが… 他の方の話ではあまり聞きません。 どういった事が原因なのか、よくある事なのか、次も同じようになるのか。
昨年末帝王切開にて出産いたしました。麻酔があんまり効いてなくてお腹を切っているときすごく痛くて「痛い痛い」とずっと言ってました。 出産の後、3日間程背中に針を入れたままだったのですが、すぐ抜かなくても問題ないのでしょうか?
初産で陣痛来なくバルーン入れて、誘発剤点滴しても子宮口が硬く、帝王切開にて出産しました。 先生が生まれつき子宮口が硬いのでは?と言われたんですが、二人目が出来たら帝王切開決定なんでしょうか? 初産だから子宮口が開かなかったのでしょうか?
帝王切開をした8日目にピンを抜いてもらいステリを張ってもらいました。ガーゼや絆創膏は貼っていませんでした。ピンを抜いた次の日(昨日)に退院しました。家に帰ってから1部出血し、下着に血液が付いていたので勝手に絆創膏を貼りました。
もし出産中に臍の緒がちぎれたら…と考えるとものすごく恐ろしいです。 上記の理由から二人目出産時は帝王切開を提案しようかと考えております。 入院中帝王切開後に痛みに耐えるお母さんの声をよく聞いたので正直帝王切開は怖いです。 しかし、産中のトラ...
こんばんは。以前、帝王切開が怖いと相談させて頂いた者です。 おかげさまで3月12日に無事、帝王切開で元気な男の子が我が家に仲間入りしました。 今回は、その術後の傷口についてなんですが全体的にはほぼ完治してるんですが、剃毛した所の手術跡の一部にジュクジュクした小...
19日に帝王切開の手術をしました。手術前から点滴を続けており、翌日のお昼から重湯が始まりました。1日4本500mlの点滴をしていますが、先程終わった点滴だけ異常に早く終わり、多分、1時間半~2時間位で終わり、それから、水を飲むだけで胃が痛くなったり、体の痛みが酷くなったような気がし...
帝王切開で出産して4ケ月になります。 傷口は縦でみみず腫のように盛り上がっています。これは自然に治るのでしょうか。大きな長いカットバンで保護しているのですが、治る様子はありません。少し擦れて痛いです。
一年経ちますが縦に切った傷痕の横幅も1センチほど赤くというかどす黒いような色で腫れ上がったような状態で残っています…子供が生まれた証なので恥ずかしいとは思っていませんでしたが主人や姉(帝王切開経験者)、ママ友達からも酷い傷やなぁ〜と言われ気になります…。姉は3度帝王切開
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療