検索結果:2,728 件
先月下旬に急性胃腸炎になりました。薬を飲んでよくなったのですが、ここ3日間くらい吐き気がします。今は薬を飲んでいません。甘い物を食べたら、気持ち悪くなりました…。前回胃腸炎になったのも甘い物を食べてなったんですが体質的に甘いものを受け付けなくなったんでしょうか?
1人の医師が回答
嘔吐はしていませんが吐き気が波のように来たので、病院へ朝行くと消化不良と言われましてマーズレンとブスコパンをいただいて飲みましたら、また激しい吐き気が来たので不安になり再度受診しました。採血をしてレントゲンを取ったところ、【急性胃腸炎】と言われ点滴と断食との事で水分補給はするように...
2人の医師が回答
急性胃腸炎と判断されました。胃腸の痛みと下痢が症状です…。血液検査をしたら、白血球が10800あり少し高めと言われました。また二日後に受診する予定です。抗生物質を飲んだら白血球が下がるだろうと言われましたが、もし下がらなければ癌とかの可能性はありますか?
2ヶ月ほど前に急性胃腸炎に似た症状で 病院に行きました。 2週間薬で治らず 薬を変えて、もう2週間様子みで ぎゅーっとする痛さが、たまにくるのと 下痢が治ったり繰り返したり。 治らず今日胃カメラで、ピロリ菌胃炎と 診断されました。
3人の医師が回答
26日夜から発熱し次の日の昼頃から下痢をしました。 熱と下痢のほかに症状はありません。 受診し急性胃腸炎だったようです。 熱は27日夜には下がり28日には便も普通便に戻り、普段通り元気です。 全身麻酔の手術に影響ありますか?
先週の金曜日にもの凄い嘔吐(一時間の内に20回以上)をし、下痢もして救急病院に行き、点滴をしてきたのですが診断は急性胃腸炎という事でした。吐き気が落ち着いたので帰宅後、体温を計ったら8度2分の熱がありました。今も微熱はありますが、これは風邪からきたものなんでしょうか?
30歳の主人についてです。 先日、下痢が続いたため病院に行くと、食中毒による急性胃腸炎との診断でした。 (原因はカレーではないかとのこと) その後下痢症状は安定し、1週間後に人間ドックを受けました。
ただ、便を1日5回くらいする時もあります。 少しイボ痔みたいのがありますが、痛みもありません。 年末に、急性胃腸炎になり…下痢が2日くらい続きました。それも関係ありますか? お返事お待ちしてます。
もともとアダルトチルドレンの傾向があり、自己が形成されておりません。去年の8月に会社へパートタイマーとして入社。年末に急性胃腸炎に胃拡張が重なって業務途中嘔吐。それから顔中にできものが後を絶たず。今年の2月からは遅刻が絶えず、今月には無断欠勤が3回。
18日の夜間に37.6度熱があり夜中に38.6になり、19日に受診し急性胃腸炎と診断されました。その日のひるに39.4まで熱が上がりました。20日の朝には36代まで熱が下がりました。21日に腹痛がでてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2728
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療