検索結果:6,606 件
毎月順調にきていた生理が、初めて11日にも遅れてきました。 もともと15年前に、卵管嚢腫によるけい捻転で左卵管切除、1年前に子宮筋腫、子宮けい癌軽度い形成と診断され、何かと婦人科にはお世話になっています。 にもかかわらず、生理は順調だったので油断しており、一時は妊娠か?となりましたが、生理がきました。 ただ、生理が順調ではありましたが、排卵をちゃんとしていないと診断されたことも多々。 また、今回も婦人科を受診した際、子宮内膜が薄いことをききました。 今回の相談は、この遅れてきた生理ですが、いつもよりきつい生理痛、血の量はすくないが、レバーのようは血がでる(色は、灰色に近い紫です)ことです。何か、生理が遅れたことと関係があるでしょうか?
2人の医師が回答
今月の生理が9日遅れています。 これまで生理周期は27日前後で安定しており、予定日から1週間以上遅れることは初めてで不安になっています。 前回生理開始日が2/16、今回の生理予定日は3/14でしたが、現在まだきておりません。 性行為は避妊ありで3/2,5、避妊なしで3/15にしています。 3/21に妊娠検査薬を行い、陰性でした。 3/15に避妊なしで性行為をしていますが、生理が遅れているということは排卵もその分遅れたということなのでしょうか。 安全日というものはないということはわかっていたので、考えなしの行動を反省しています。 3/15の性行為が妊娠の可能性があるのか不安になり、教えていただきたいです。
先月の21日に排卵検査薬で陽性、婦人科で24日に排卵を確認しています。 本日生理が遅れていたので検査薬(生理予定日より1週間後のもの)をしてみると陽性がでました。 去年心拍確認できず流産してることもあり不安なのですが、病院にはいつ頃行ったらいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
1人の医師が回答
こんにちは。質問お願いします。約2ヶ月程前から生理が10日程遅れるようになりました。前の月はいつもより2日も早く終わりました。でも自分は昔からかなりの生理不順で一時期は1年止まってホルモン注射を打った事もあるので、気にしてなかったのですが…2ヶ月前までは遅れても2日程までに安定していたので心配になり質問した所…無排卵の可能性を疑われたので基礎体温をはかり始めました。まだ6日目ですが…36.28/36.31/ 36.35/36.25/36.30/36.29でした。因みに前の生理は27日から4日間でした。半年ほど前から赤ちゃん待ちをしてますが上手くいきません。やはり無排卵なのでしょうか?
第2子の妊活を数ヶ月後くらいから考えております。 とりあえずちゃんと排卵しているのかを調べようと思い、排卵検査薬を試しました。 すると予定より9日ほど遅れて検査薬が強陽性になったため、排卵はしていると思われるのですが、強陽性以外の日はずっと写真のように薄い線が出ている状態です。 検査薬の説明書には「線が薄い場合は陰性」と書かれていますが、薄い線が出続けることは問題ないのでしょうか。LHが微妙に出続けている状態ですか? 前回の出産からは1年3ヶ月、卒乳からは3ヶ月経っており、生理も安定してきていたので、今回排卵が遅れているのも気になります。 元々生理期間は不規則ですが、30〜35日ほどで来ることが多かった印象です。 どうぞ、よろしくお願いいたします。
生理が10日遅れています。妊娠の可能性はないことはないのですが、妊娠の症状はありません。。。 11月8日に生理が来て、その次は1月2日。 そして、1月31日に生理が来て、 次の生理は2月28日・・・4月10日の現在生理のくる気配もありません。 今まで正確ではないですがだいたいの予定日に来ていたのですがここ最近特に不順です。 2年くらい前からほぼ毎月排卵期出血&排卵痛があります。そして先月も排卵期あたりに5日程出血がありました。結構量も多かったりします。 まさか排卵期出血と生理が一緒にくるコトってないですよね?? 教えてくださいm(__)m
47才です。 前回の生理は4/18からでした。 周期は24日前後、遅れても26日でここのところは特に短くなることの方が多かったです。 5/6.7と下腹部痛とおりものに極少量の出血があったので、5/8に婦人科受診したところ、排卵後の卵胞があるので排卵痛と排卵による出血てしょう、とのことでした。 この年齢なので排卵はだんだん乱れてくるのでしかたない、徐々に閉経に向かうと思いますとのことでした。 お聞きしたいのは、排卵が確実でも生理がこないことはありえるんでしょうか。 それもまた年齢ゆえの、よくあることでしょうか。
子宮内膜ポリープ手術を12月11日に行う為、11月7日の生理開始日よりナファレリン点鼻薬を1日2回投与しています。(偽閉経療法) いまいち仕組みが分かっていないのですが、偽閉経療法とは生理をとめる=排卵をとめるという認識でしょうか。というのは排卵をしないと思っていたのですが、いつもより1週間ほど遅れて(生理開始日から21日ぐらい)排卵痛のようなものがあり、体温が上昇したのです。もし排卵してしまったとしても12月11日の手術は問題ないのでしょうか。
先月の生理は4月5日〜12日まででした。周期は30日で4〜5日の変動があります。予測排卵日は4月25日頃だと思うのですが…5月2日に中だししました。今月は5日〜10日頃には生理が来る予定だと思うのですが今日になってもまったく生理が来る気配がありません。排卵日がずれて妊娠してる可能性はあるのでしょうか?それとも何か病的で生理が遅れてるのでしょうか?
1月8日から6日間生理がありました。生理不順はなく28日周期で毎月きています。 1月18日頃排卵日で、1月23日に中出ししました。 生理予定日が2月5日頃でしたが、生理が数日遅れていますが、胸の張りや時折腰の痛み足のだるさなどがあります。 排卵日後の射精でも妊娠する可能性はありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6606
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療