排卵日風邪妊娠したに該当するQ&A

検索結果:1,224 件

喉の激痛から始まった症状について 風邪?花粉症?コロナ等

person 30代/女性 -

急に喉が痛くなってから風邪のような症状に至っています。 3/6 夜 急に喉がイガイガする。風邪症状等、熱もなし。 3/7 イガイガ治らず、より痛みが強くなる。喉が腫れてる感有り。飲み込むと違和感。他風邪症状、熱も全くなし。食欲も有り。喉が痛くてなかなか眠れず。 3/8 喉のイガイガ、痛みが強く耳鼻咽喉科受診。問診&口と鼻の中を診られるのみ。 この時点でも熱や鼻水、くしゃみ、咳など全く無し。医師からは咽頭がガッツリ腫れている、鼻は腫れてないと言われ診断名なし。熱がない事を確認され、飲み薬で様子見るよう言われる。 3/9 喉は変わらずイガイガと痛く、ムズムズした感じで咳が出そうにる。熱なし。食欲もあり。 3/10 喉の痛みあり。咳が出始め、酷くなる。熱は36.7〜37.3くらいの間。食欲あり。 処方された薬 1. セフカペンピボキシル塩酸塩錠100mg(朝昼夜1錠ずつ、1日3回) 2.アンブロキソール塩酸塩錠15mg (朝昼夜1錠ずつ、1日3回) 3. トラネキサム酸250mg (朝昼夜2錠ずつ、1日3回) ↑これらは5日分処方され、飲み切るよう言われました。 あとは頓服で、ロキソプロフェンNaをもらいました。 3/8に突然喉の痛みから始まり、他風邪症状がなかったのですが、現在は喉痛と共に微熱、咳がある感じで咳が1番酷いです。 お尋ねしたいのは... 1. ここ数日かなり花粉が酷かったのですが、花粉症でもこのような症状はありますか?花粉症の自覚は無く、検査もしたことはありませんが... 特に、咽頭がかなり腫れて飲み込むと痛いくらいの症状になるのは花粉症でもよくあることでしょうか? 2. 熱は大したことがなく、酷い倦怠感もありませんが現在咳が酷く喉の痛みも続いています。もしかしたらコロナやインフルかな?と思ったのですが...(どちらも検査はしてません) 仮に検査してインフルやコロナだった場合、自然治癒は可能でしょうか?自然治癒に任せることで後々後遺症になったりするのが怖いです。今は咳のしすぎで喉と肺(胸?)辺りが痛いです。 まずは耳鼻咽喉科で頂いた薬を飲み切る5日間様子見するつもりですが、早々に内科に行った方がいいのか悩んでいます。 3. もしコロナやインフルだった場合、頂いた上記の内服薬3種は服用していても問題ありませんか? また、頓服のロキソプロフェンnaはもしコロナだったらロキソニン系は脳炎?のリスクが上がるから良くないと聞いたことがあります。(カロナールが適しているとか) コロナかどうかわからない場合はロキソプロフェンnaは飲まない方が良いでしょうか? ※私自身インフルとコロナのワクチンは5年程打っていません。 4.今妊娠していない、と問診で答えました。ですがよく思い出したら今回の排卵日直後に避妊無しで夫婦生活をしてます。 可能性はかなり低いですが、もし妊娠してた場合、上記の内服薬や頓服は悪影響がありますか? ちょうど生理予定日(3/16)辺りに上記の内服薬を飲み切る予定です。 5. 最初に喉の異変があって5日目ですが、今更コロナの抗体検査を受けたら反応するものでしょうか? たくさんすみません。 いずれかだけでも教えて頂けたら助かります。よろしくお願い致します。

6人の医師が回答

妊娠 高温期何日目?生理予定日過ぎたがこない

person 30代/女性 -

お世話になります 宜しくお願いします 受診記録にありますように双極性障害2型 子宮けい癌手術済 月経前症候群です 6月より妊活中です 双極性障害の薬は妊娠したときに不安なので飲んでいません 本題に入ります 平均周期27日 前回は25日でした 本日で31日になります 生理予定日は10/5です 生理がまだ来ません 最近はずれても1日位なのですが 生理痛のような痛みはありますが全く出血しません 生理予定日ころから頭痛や風邪っぽい状態があり(鼻水や熱は微熱)生理痛のような痛みも予定日よりでています、胃が痛いような気持ちが悪いのも本日まだ続いています 9/8(36.88)9/9(36.60)9/10(36.52)9/11(36.67)9/12(36.58)9/13(36.38)9/14(36.44)9/15(36.54)9/16(36.31)9/17(36.45)9/18(36.29)9/19(36.22)9/20(36.35)9/21(36.35)9/22(36.29)9/23(36.32)9/24(36.37)9/25(36.40)9/26(36.64)9/27(36.61)9/28(36.83)9/29(36.77)9/30(36.87)10/1(36.66)10/2(36.83)10/3(36.71)10/4(36.84)10/5(36.66)10/6(36.90)10/7(36.79)10/8(36.81)現在に至ります この基礎体温から何か原因がわかることがありますでしょうか?今回は排卵日の予測も曖昧でいつかわかりませんでした いつからが高温期と数えればいいのか判断出来なかったので 今高温期何日目なのかもわかりません 病院に行くにはどの位経ってから受診したほうがよろしいでしょうか?

2人の医師が回答

27歳女性、妊娠希望 採血結果

person 20代/女性 -

27歳女性 クロミッド使って妊活1周目です。(既往 4年前から多嚢胞性卵巣症候群 薬で生理を起こしていました。薬を服用して生理が起こった次の周期は自力で生理が来る、そしてその次は来なくなるという感じてです。) 月経から13日たち一回目のエコーでしたが、「この数日以内に排卵しそうな雰囲気はないから1週間後に来てください」でした。 血液検査を前の受診時にしたのですが、女性ホルモン系は多嚢胞で間違いないとの事でした。 一緒に甲状腺ホルモンの検査をしたのですが、TSHが3.59と妊娠希望にしてはすこし高めとの事でした。 多嚢胞性卵巣になったのは、生理が上手く来なくなる前の1年間で11キロ太ってしまったことが原因だと思っていました。(148センチ52キロくらいでした。) その太っていた時期は、コレステロールが基準値をほんの少しだけ超えるときがありましたが、他に 〇肝数値がなぜか基準値ギリギリ、もしくは超えていることがあった(ほんの少しです。ほんの少しなので体質だと思ってました。腹部エコーとは何も言われたことないです) ⇒お酒は2週に1回缶チューハイ1本飲むか飲まないかくらいです。 〇便秘気味 〇1度5年前に稽留流産経験あり(多嚢胞性卵巣となる1年前、緊急ピルを服用してたり、風邪薬を服用したからかと思ってました) もちろん、直接診察しないとダメなことはわかってますが、橋本病の可能性はありますか?(今日再検査でT3T4を追加検査して、来週結果が出ます。)

3人の医師が回答

ジェノゲスト内服中 妊娠かも

person 30代/女性 -

31歳。2024年7月頃からジェノゲストを内服しています。 ジェノゲスト服用中は生理前の症状は一切ありませんでした。 内服する前までは生理は遅れることはなく生理周期はアプリによると27日になります。 3/25に中出し。4/1までに4回程中出ししています。生理管理アプリによると中出しをした期間は排卵日付近で凄く妊娠しやすい時期に該当してました。 25日以降はジェノゲストは内服していません。 ジェノゲスト内服してるため子宮内膜は薄い状態だと思うんですが、中出ししてから1週間後に下腹部に違和感、下痢、胃のムカつきでゲップのようなものが出る、乳房が痛いというか張るというかチクチクというか 股関節付近がピキピキというかチクチクする時があります。普段から吹き出物でないんですが、吹き出物も少し出ています。 乳房に関しては生理前と同じ感じではありますが、生理前でもないのに違うよなと思ってみたり。そもそもジェノゲスト服用中は乳房に痛みはなかったです。 彼は、お腹がポコポコ音が鳴ってるよって言いますが、流石にこの時期で胎動など感じるわけがないんでそれはあたしの腸蠕動音だと思ってます。笑 元々平熱が35.0℃台のため一般的に言う高温期の36.5〜37.5と言うのはよっぽどの風邪引いた時以外は出ません。 4/1〜体温付けてますが起床直後腋窩36.0〜36.2℃です。 それでも体温は測った方が良いでしょうか? 腋窩ではなくやはり口腔で測った方がいいですか? 平熱が低い人の場合高温期は何度から何度になりますか? ジェノゲスト内服中止からどれくらいで子宮がリセットされて子宮がふかふかな状態になりますか? そもそもそんな早くから症状って出るもんでしょうか? それともあたしの思い込み過ぎなんでしょうか?! 妊娠を希望するのであればジェノゲストはこのまま内服しないままの方が良いのでしょうか? 最終月経がわからない場合は最後の性行為の3週間後に検査したらいいとネットに書いてありましたがそれで大丈夫でしょうか? 最終性行為4/1.検査可能日4/20の週??? どの週に検査をした方が適切でしょうか? 子宮筋腫が数個あるため流れる可能性もありますか? この記事をみて妊娠してる可能性があるとしたらなにを工夫して過ごしたらいいかアドバイスがあったら教えてください。 不安と期待がつのりすぎて質問攻めになってしまいましたがご回答よろしくお願いします。

4人の医師が回答

性行為出血と不正出血があります

person 20代/女性 -

前回の生理は7月12日〜17日でした。 前回の生理以降、性行為のたびに出血がありました。 出血は性行為中に出たものだと思うのですが、だいたいが鮮血で全て24時間以内、というか12時間以内には止まっていて、量も少量です。 今まで、ごくたまに性行為後出血はありましたが、何度も続いたことはないので心配です。 その後、昨日から性行為もしてないのに不正出血があり、性行為後にあった出血より量が多いです。 色は茶色から鮮血に変わってきました。 4月にも不正出血があり、2週間続き婦人科を受診、 その時は風邪をひいて熱を出した後だったので(熱を出すと大抵不正出血します)ホルモンバランスが乱れているということでノアルテンを使用し、生理周期を整えました。 その後5〜7月は不正出血することなく、生理も予定日2前後できます。 2020年、2人目妊娠中に子宮頸がん検査に偽陽性で引っかかり、その後2年間ほど総合病院でフォローアップ検査を受けていました。 高度異形成が出たこともあり、 コルポも3度ほど受けましたが、最終的には高度の炎症は認めるが、癌組織はないというような結果が返ってきて、その後偽陽性に戻っているので、検査を通常通りの2年に一回に戻すと言われ、 それ以降2年間、検査せず今年が検査予定の年です。 ですがまだ受けていません。 今回の性行為出血、昨日からの不正出血が、子宮頸がんが原因の出血なのかと心配です。 それとも排卵出血なのでしょうか。 性行為出血は外陰部に傷がついたから? そしてこの出血はいつ止まるのか、、 心配です。 すぐに病院を受診したほうがいいのでしょうか。

2人の医師が回答

至急!下痢を伴わない腹痛

person 30代/女性 -

昨夜、下痢を伴わない腹痛に襲われました。昼過ぎ頃から痛くなり最初は排卵痛かなと思ってたのですが、だんだん痛みは強くなり下痢はしていないものの痛みのあまり軽い吐き気や悪寒がするほどで、最終的には救急車を呼ぶタイミングを考えるくらいでした(主人が出張中で1歳の娘と二人、周りに頼れる人も皆無なためもし動くことも出来なくなったら・・・という恐怖感が強かったです)。 結局夜中に何度も目覚めながら眠ることはでき、今はお臍の周りから下あたりを押すと少し痛む程度です(ガスや便が溜まっていたり、下剤などで酷い下痢をした後の症状)。 痛みの原因が全く分かりません。普段は酷い便秘ですがここ2日は5〜6日ぶりくらいに少量の排便はありました。下痢はなかったものの軽くお腹がゴロッという感じはあり、頑張って少しでも排便をすると一時的に若干楽になる感じでした。因みに寝冷えなどでも下痢を伴わず軽い腹痛のみの場合が多いです。 また、関係ないのかもしれませんが2年半前に卵巣のう腫(チョコレート)で手術をしていますが卵巣は残しており、その後妊娠出産を経て10ヶ月前の定期検診では再発は認められませんでした。半年ごとの検診が必要なのですがその後4ヶ月遅れているのも気になるところです。 流行りの胃腸炎でしょうか?結局昨夜は嘔吐も下痢もなく、おそらく熱もないと思うのですがこのような症状も有り得るのでしょうか?今は落ち着いているのですが病院には行った方がいいのでしょうか? 胃腸炎だとすると娘への感染は免れませんか?娘は昨日から鼻水・くしゃみが出ており風邪をひき始めのようですが、胃腸系にはきていないようです。娘にもあんな痛みが・・・と思うと恐ろしく思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)