検索結果:3,075 件
質問させてください。 前回生理が26日にきました。 今月排卵予定日は14日あたりだと 登録しているサイトででてました。 まああまり排卵予定日など考えず 1日おきや毎日仲良ししました。 そして今月生理予定日が28日で まだきていません。 予定日1日前にドゥーテストとゆう 検査薬で細薄く陽性。 予定日に前の日より太さはあり ほんとにうっすらの線がでました でもクリアブルーとゆう検査薬では 陰性。これはやはり妊娠してないですよね? そのうち生理きますよね? それともこれから陽性にかわることは あるんでしょうか? よかったら教えてください。
1人の医師が回答
化学流産の可能性 お世話になります。 ○今、第2子を希望しています。 ○最終月経は6/27~7/3(周期はだいたい31日) ○産後9ヶ月で生理再開して、最終月経は4回目の生理でした。 ○排卵検査薬を使って排卵日あたりにトライしました。 ○生理の数日前から体調がおかしかったので、フライングと承知でしたが検査薬を使いました。 検査薬は少しずつ濃くなりましたが、生理予定日の今日 いきなり薄くなりました。 ○基礎体温は高温期のまま(36.7~36.9) これであと1週間したら検査薬を使って、完全に陰性で生理になれば化学流産でしょうか? 上の子ができる前にも一度化学流産を経験してます。 化学流産を繰り返す場合、何か検査した方が良いですか?
2人の医師が回答
先月から排卵検査薬を使い始めました。 (朝、夕方2回) 先月は生理開始日から20日目でものすごく薄い線での反応でした。 それも1日出ただけですぐ真っ白になりました。 今月は本日18日目ですがまだ反応してません。 生理は毎月来ており、排卵日と予想される頃はおりものが増え、特徴的な伸びるおりものも出ていますが、反応する気配がない為、気になりました。 無排卵だった場合でもおりものが増えたり、伸びるおりものが出る事はありますか? また、LHサージとは人それぞれなのでしょうか?
妊娠希望です。排卵検査薬で17、18日に薄いラインが出ました。18日に帯下に微量の出血があり止まりました。夫婦生活は16、17、18に行ってます。1,排卵出血はホルモンのバランスの崩れ。とも聞きますが、妊娠のタイミングは取れていますか?2,また排卵日当日の濃いラインが出るまで夫婦生活は行った方が良いのでしょうか?3,連日で夫婦生活を行うのか、1日置きに行うのか?4,男の子希望で産み分けありましたら教え下さい。お忙しい中大変申し訳ありませんが、どうか宜しくお願い致します。
D15の朝一に卵胞チェックを行ったところ17ミリほどでした。内膜がまだ薄いからもう少しだねと言われました。2.3日後くらいと。 それから排卵検査薬を1日2回使っていて、D18でも朝夜陰性です。基礎体温は低温期のままです。 のびるおりものもまだ出ていませんが、卵胞の大きくなるスピードが遅いというのはあるのでしょうか? 1日2ミリと考えるともう排卵が起こっていても問題ないと思っています。 卵胞だけ大きくなって排卵していないかとか心配になります。 生理周期は30日くらいです。
2人目妊活中で、病院で卵胞チェックを行ってもらいタイミング法を実施しています。 7/17の夜に点鼻薬で排卵誘発を行い、病院では7/19の朝頃排卵すると言われました。 その後、8/4に妊娠検査薬を行ったところ薄く陽性、翌日は濃い陽性が出ました。 その後、不安を煽るだけだとわかりつつ、気になってしまい毎朝起きてすぐに検査薬を実施しており、8/7.8には判定線が確認線の濃さを超えるまで濃くなりました。また判定が出るまでもすぐでした。 ただ本日8/9に同じく起きてすぐに検査薬を実施したところ、判定線と確認線が同じ濃さになり、8/8の判定線より少し薄くなった気がします。判定が出るスピードも8/7.8よりも遅かった気がします。 妊娠検査薬の濃さは妊娠経過に変わらないとのご意見も拝見しましたが、判定スピードも悪くなった気がするので、今後の経過に影響してくるのか相談したいです。 また病院は8/12に受診予定ですが、うまくいっていればこのとき胎嚢は見えるのでしょうか。
病院で2/11が排卵日と指導を受け、タイミングを取りました。 2/25が生理予定日でしたが生理が来なかったため、少し早いですが妊娠検査薬を使用したところ、結果線より少し薄めに陽性反応がありました。 しかし2/28(昨夜)に生理のような出血があり、本日も茶色の出血がありました。量は多くありません。 試しに妊娠検査薬を使用したところ、前回より薄いですが陽性反応がまだありました。 化学流産して生理がきたのか、まだ希望が持てるのか判断できずにいます。 この場合はもう気持ちを切り替えて今月も妊活していいのか、まず病院で検査を受けたほうがいいのか教えていただきたいです。
1/16に人工授精をして20日に排卵確認をしました。生理予定日が1/31だったのですが29日の朝トイレに行ってティッシュで拭くと茶色いおりもののようなものがありました。 そこから5日間しっかりとした生理のような出血は始まらなくティッシュで拭くと茶色いおりものがつくのみです。 基礎体温は黄体補充の薬を飲んでいた時より下がりましたがまだ高温期の範囲です。 本日妊娠検査薬を使った所薄い陽性反応がありましたがかなり薄いです。 この5日間続いたわずかな出血は生理だったのでしょうか?
排卵の大幅なズレ(?)と妊娠検査薬の判定線が薄かったため質問させていただきます。 元々生理不順で排卵がスムーズにいかないためクロミッドを内服しており、内服してからは生理周期は30日前後になっていました。 最終月経は1/7から5日間で、クロミッドも予定通り内服。 生理初日から13日目の1/19に婦人科受診し卵胞チェックにて15ミリ大でした。 この大きさからだと排卵まで5-7日間くらいかかるかもしれないと言われたので排卵日に合わせてタイミングを取りました。 その後生理予定日を過ぎても生理が来ず、生理予定日1週間後に検査しましたが陰性、それからしばらくしても生理が来ないので生理予定日3週間後の本日に再度検査し、薄っすら陽性が出ました。 ここで質問なのですが、 1.クロミッドを飲んだ状態で卵子が15ミリ大から排卵するサイズになるまでこんなに遅れることがあるのでしょうか?? 2.生理予定日3週間後に薄っすら陽性程度の場合、化学流産の可能性もあるのでしょうか?? 3.陽性が薄いうちに婦人科を受診しても胎嚢の確認は難しいのでしょうか?? どうぞご回答のほどよろしくお願いいたします。
9月14日に人工授精を行いました。実施時にはまだ排卵していませんでしたが、9月13日に48時間以内の排卵を促す注射をしたので14or15日には排卵していると思います。 掛かっている病院からは、10月3日以降に検査薬をするように言われています。 結婚式参列の予定があり、フライング過ぎるかなと思いつつ検査薬(チェックワンファスト)をしたところ写真のような線が出ました。 ・薄いのですが陽性でしょうか? 陽性ではなく人工授精後から飲んでいるルトラールとプレマリンの影響でしょうか? ・この検査薬の反応的にはアルコールを飲まない方がいいのでしょうか?結婚式参列は明日で、飲むとしたら乾杯と数杯程度かと思います。(普段の私のキャラ的に飲まないと、なんで??と参列の人に突っ込まれそうで、、、もし陽性でないなら飲んだ方が目立たなくて楽だなと思っています)
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3075
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療