排卵検査薬陽性続くに該当するQ&A

検索結果:1,297 件

生理予定日水っぽいおりもの

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 生理予定日数日前から水っぽいおりものが確認できます。 1、生理周期が24日から29日となってあります。前回の生理期間は6日から10日でした。 2、生理日記録アプリでの前回の生理から8日目、排卵予定日3日前に夫婦のスキンシップがありました。この時避妊はせず、膣外射精です。 3、水っぽいおりものは生理予定日数日前から今も続いています。 4、おりもの自体の伸びは1番よく伸びて4~5cm程だとおもいます。 5、ストレスを感じるようなことは思い当たります。 6、生理予定日に妊娠検査薬をしましたが陰性でした。6歳、5歳のこどもを妊娠した時には生理予定日に妊娠検査薬をしたところ、陽性がでました。 7、生理痛のようなお腹の痛さは少し感じます。 8、病気の場合先月まで普通にあった生理が急に無くなるものなのでしょうか。 ネットで調べると、水っぽいおりものが出るのはストレス、ホルモンバランスの崩れ、妊娠の可能性、女性特有の病気の可能性などと出てきて、すごく不安になっています。 少ない情報で申し訳ないのですが、先生方からのご回答アドバイス頂けると幸いです。よろしくお願いします。

1人の医師が回答

尿検査&内診無しで筋肉注射をされました。

前回、妊娠の兆候があり、自宅で陽性反応が出たものの、2度目の検査で反応が薄くなっていた事で、質問をさせて頂きました。 その後、4月26日(性交日から4週間後)に病院を受診し、尿検査が陰性、経膣エコーで何も見えないとの事で、今後出血があるかもしれないと言われ、2週間後に再診となりました。 5月10日に再診がありましたが、まだ出血が無いと告げたら、出血を促す注射をしますと言われ、肩に注射をされました。 病院が混んでいた事もあり、流れ作業のようにあっという間に注射をされて、また2週間後に来てと言われて終わったのですが、注射の説明はおろか、内診・尿検査・その他の症状を聞かれるなどの問診は、一切ありませんでしたが、注射の名前は「ルテスデポー」と書かれていました。 妊娠の症状は4月後半からずっと続いていましたが、今月に入ってからは、吐き気・頭痛・腰痛が酷くなり、口の中がネバネバして、尿の匂いが違い、体温は、36.5度前後で、基礎体温では高温期です。もし、流産していたとしたら、必ず出血があるのでしょうけど、全くそんな気配が無く、透明のおりものが大量に出ているだけです。 それで、あまりに不安になり、今日、自宅で妊娠検査薬を使用した所、濃くはありませんが、陽性反応が出ました。 病院での検査は、基礎体温で排卵があったと思われる日から算出すると5週(前回生理開始日から算出すると7週)の頃に尿検査と経膣エコーをした事になります。 私はてっきり、今回の再診でも尿検査とエコーをして、それでも妊娠の確認が出来なかった場合に、何かしらの処置をするものだと思っていたので、いきなりの強制リセットに、正直驚いています・・・ 次回の診察は2週間後の24日ですが、それまでこの吐き気と体調不良に耐えながら、周囲には、事実を告げる事も出来ないままに、家事や育児をしなければいけないのがとても辛いです。

1人の医師が回答

教えてください。

person 30代/女性 -

妊娠初期流産について聞きたいです。 うちは結婚して10年です 今年ダイエットして毎月生理が来るようになりました。 携帯のサイトで排卵日の予定日にされた日に試してみました。今月始めでした。 高温期が何度からか分からないですがいつもに比べて体温が高い日が何日か続きました。 後はおりものが多かったです。 17日に茶色いおりものが出たので…心配でかなり早いの分ってたんですがいちかばちか妊娠検査薬使いました… 薄いけど縦線が出ました。 分らなかったから相談センターに電話しました。 薄くても反応があれば陽性と言われました。 その後大量出血してしまい…生理が来たと思い放置してます… 出血はサラサラな感じです。 生理は少し粘っこいって言うか時々固まりみたいなのあるけど今回はサラサラしてます。 始めは生理痛みたいなのキツかったです 今も出血してます…生理と考えて良いのでしょうか あの反応あった後なので…妊娠してたとしても流れてしまいましたよね…(ToT) 初期の初期だったのかな… あの時病院いけば流産が阻止できたのかな?今考えても10年で初めてだったから良くわからなかったので対処の方法教えてください。

1人の医師が回答

妊娠の可能性を知りたいです。

person 30代/女性 -

妊娠の可能性を知りたいです。 箇条書きですが、現在の状況を書かせて頂きます。 ・最終月経 9月8-10日(月経周期29日) ・排卵予想日 9月22日頃の想定 ・妊娠を希望していて今年の4月頃から妊活中(タイミングを図る程度) ・次回月経予定日 10月7日 9月27日〜 気持ち悪くなり、透明でサラサラな鼻水とクシャミが止まらなくなる。若干の吐き気。 10月1日〜 鼻水とクシャミは殆どなくなる。倦怠感、吐き気、食欲増加、喉が乾く感じがする。下腹部の違和感。眠気を感じる。 飲酒の予定があったため、安心材料として念の為にと10月1日に妊娠検査薬使用(クリアブルー)うっすらと陽性の線が出た 不安になり10月2日に再度検査(ドゥーテスト)したところ陰性 生理自体は毎月大体予定日通りに来ます。ですがいつも生理予定日の1週間ぐらい前から生理用品がいらないぐらいの出血が続きます。(生理用品の使い始めを生理1日目として記録しています) 前置きが長くなりましたが ・妊娠の可能性はありますか ・今の不調が妊娠初期症状だとしても症状が出るのが早すぎ重すぎと感じています。こんな事はありますか ・妊娠検査薬でうっすら陽性の後に、陰性になる事はありますか ・生理予定日から1週間後の検査でないと正しい妊娠判断とならず産婦人科に行く意味はないですか まだ生理予定日前ですしもう少し待ってから確認すれば良いとは思うのですが、体調が悪いのが妊娠でなければ薬を飲みたいですし、お酒を飲む仕事なので仕事のやり方を変えるにも早めに可能性を知りたいです。 もし生理日の数え方がズレてたら?とか前回の月経がもし着床出血だったら?とか考えて悶々としたり、ネットで「検査が陰性で妊娠していたら多胎児の可能性有」とか見たら余計不安になりました。アドバイスお願いします。

3人の医師が回答

妊娠??

person 30代/女性 -

今年の4月に子宮頸ガンの円錐切除術をしました。 その後の毎月の検査の結果は異常ナシで、 妊娠もしてもよいと言われています。 他にもIgA腎症を持っているので、そちらの先生とも相談して、大丈夫といわれたので妊娠に向けて頑張っているところです。 大体28〜32日くらいの周期で生理が来ています。 8/16に生理がきて、今月もそろそろと思っていたのですが、なかなか来ず。 1週間くらい前からおりものが茶色っぽくなったり、 鮮血っぽいのが少し出たり、血が混じってるっぽいおりものが続いているので、このまま生理になるのかなぁと思っていたのですが基礎体温が下がることなく来ているので まだ生理ではないのかなと判断していました。 今日妊娠検査薬を使ってみると陽性反応が出ました。 妊娠を望んでいるので嬉しいのですが、 このおりものの異常は何かよくないのでしょうか?? ちなみに、円錐切除術の後の生理前や、排卵日前にはこういったおりもの等があることがありました。 病院に行ってもまだ確認はむりだろうと思い、手術後の検診が、ちょうど来月3日にあるので、その時に話してみようと思っているのですが、 早めに行ってみた方がいいのでしょうか?? 腹痛等はありません。 よろしくお願いします。

1人の医師が回答

中絶するか継続するか考えてます

person 30代/女性 - 解決済み

最終月経が5/30〜6/3。5/28頃から微量の出血あり。 6/9にゴムなしの入口あたりの挿入数回あり 6/11避妊なしセックス(中射精あり) 6/15 ゴムなしの入口あたりの挿入数回あり 基礎体温を測っていましたが、排卵がズレているとおもい、諸事情により6/15にもしもを避けるため、6/17に緊急避妊薬を服用しました。 6/20よりおりものに微量の出血の混ざりや微量の出血がつづいてます。 今回、6/17にピルを服用してしまったこと、6/9の挿入による妊娠の可能性が高いのであれば、中絶をしようかとおもってます。 6/15での妊娠が可能性高く、服薬による影響がないのであれば妊娠継続も考えてます。 平成29年と令和2年に出産を経験し、令和3年に流産(11週だったので、中絶扱いですが)を経験してます。 できれば、また妊娠をしたいとは思っていますが、今回の妊娠には不安が大きいです。 6/23か24に検査したら陰性で、6/25に妊娠検査薬で陽性が確認できました。 ただの挿入のみで妊娠の確率ってどの程度ありますか。 また、ピルを服用しましたが、今後妊娠継続した場合、胎児への影響はどの程度ありますか。 今回中絶した場合、つぎ妊娠可能になるのはどのくらい日数が必要になりますか。

2人の医師が回答

流産手術後 胎盤ポリープの疑いと診断されました

person 30代/女性 -

31歳です。 1月6日に吸引法で流産手術をしました。 11週での稽留流産でした。 2週間ほど出血(茶色、黒、鮮血など日によって様々)が続きました。 その後、2月3日に生理が来ました。量は少し多めで、鮮血でした。生理後また2週間ほど出血が続き、病院で診てもらったところ、血流があり、胎盤ポリープの可能性があると言われました。 大きさは1センチ×1センチくらいとのことでした。 3月1日にも病院で診てもらったのですが、変わりなしでした。3月29日に再度受診します。 自然に出てくることもあるから待ちましょうと言われました。 3月4日から2回目の生理が来ました。1日目2日目は黒い血が出ました。量はそんなに多くなかったです。塊は出ませんでした。 3日目4日目は鮮血が1日40〜50mlくらい出ました。生理は10日で終わりました。量が多かったのは7日目まででした。以降出血はありません。 3月17日に排卵検査薬が陽性になりました。16日に排卵出血のような出血がおりものに混じってありました。 質問ですが 1.医師に大量出血する可能性があると言われていますが、自然に出てくるのを待つのが一番いいのでしょうか。再度妊娠を希望しています。 また、出てくる時は塊で出てきますか? 2.生理以外の出血が止まっていますが、これは胎盤ポリープが枯れてきていると捉えられますか?血流が豊富でなくなってくると出血が減る、ということは考えられますか? 3.今月は基礎体温も二層になっていて、身体の調子も良いように思いますが、胎盤ポリープがあっても排卵ができ、体調はいいということは普通ですか? 4.待つしかなく、漢方薬局で若甦を勧められて飲んでいますが、効果はあるでしょうか。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)