採血後痛いに該当するQ&A

検索結果:4,041 件

亜急性甲状腺炎で間違いないですか?他の所でもう一度見てもらった方が良いでしょうか?

person 50代/女性 -

2020年6月にSLEとシェーグレン症候群の診断を受けている55歳です 現在の内服薬 プレドニゾロン3mg、プラケニル、セレコキシブ200mg、サラジェン、アムロジピン、ランソプラゾール 〈経過〉 5/14膠原病内科クリニック定期受診と採血(クリニックなので結果1w後) 5/16起床時より 倦怠感 発熱(昼頃から熱感あり37.3℃、夕方37.8℃) 食欲なし 脈拍数90超え(通常49〜72) 息苦しさ(分厚い😷をしてる感じ) SpO₂98% 血圧やや高め140台/80台(普段は起床時130〜145/75〜85) 喉のつかえ感 手の震え 5/17近医でPCR検査(唾液) 5/19PCR検査結果陰性 5/21膠原病内科クリニック受診。14日の採血結果問題なしと言われた。5/16からの体調報告し採血。5/14WBC3600から2900と減少(2月採血時は5400)。症状から亜急性甲状腺炎の疑いで採血。1週間自宅安静と言われる。 5/28採血結果聞きに行くが甲状腺ホルモン等異常値なし。 以上がここ半月の経過です。 今回の診断に当たって触診なし、エコーなしでした。 亜急性甲状腺炎について肯定も否定もなし。 👨‍⚕まぁ何らかのウイルス感染があったみたいだけど軽くて良かったね。 と言われました。自分で触っても甲状腺が腫れている感じはありませんし、痛みも全くありません。 今は倦怠感も今回の発熱前の程度に戻っていて、熱は36.4℃〜36.9℃くらいです。喉のつかえ感は軽度ありますがその他の症状もほとんどありません。 でも喉のつかえ感は多少あるので気になって仕方がありません。内分泌内科などもう一度見てもらった方が良いでしょうか?それとも上記の症状から疑われる疾患などありますでしょうか? 何卒宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

インフルエンザ予防接種後の関節痛

person 40代/女性 -

以前にも質問させていただいたのですが、昨年の11月にインフルエンザ予防接種をして、2日後の夜に39度3分まで発熱しましたが翌朝には解熱しました。が、それから倦怠感、食欲不振が続き接種から2週間後の朝、今まで感じたことのないような四肢の筋肉痛におそわれ、翌朝からは筋肉痛プラス四肢の関節痛、しびれ、こわばり、手足、顔の腫れが始まりました。大学病院を紹介してもらい、筋肉痛出現から3日後に大学病院受診しました。筋電図検査異常なし、関節エコーで四肢の関節とリンパ節が腫れ水がたまっていました。採血も赤沈亢進、貧血、凝固時間延長、梅毒疑陽性でカロナールを処方され様子をみましたが完全に治らず12月22日からプレドニゾロンを1日10ミリグラム服用しています。筋力は落ちていませんが重いものを持つと痛くて力が入りません。今も常時痛いのが両肘、両膝、他に手のこわばり、足首、手首、手指、足背、足底まで痛いときがあります。最初歩くのも痛くて10だった痛みが今、日によってムラがありますが、4から6です。2週間おきに神経内科を受診し関節の問題で、くすぶっているけど良くなるからと行く度に言われていますが治りません。MRIどころかレントゲンも撮影していません。毎回採血して正常に戻っているから遠回しに気のせいではみたいな感じです。膠原病系の採血も異常なしです。こんなに痛いのに気のせいなわけありません。無理を言って一週間前にプレドニゾロンをプラス5ミリグラム増やしてもらいました。あまり変わらないような気がします。副作用なのか、目がさえ、だるく胸や胃がつかえます。私の病状が型にはまらず見たことがないと神経内科の先生に言われ膠原病内科に院内紹介で1ヶ月ちょい待ってやっと明日受診日になります。病休で仕事も休んでおり、早く仕事にも行きたいのになかなか治りません。何か考えられる病気ありませんか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

消化器痙攣について教えてください

person 30代/女性 -

子宮の辺りの痛みあって婦人科受診 診断 腟炎 膀胱炎 処方 フロモックス、ブルフェン1錠 五日後膣培養結果きき GBS1+ 職場で採血して白血球がさほど変化ないと相談 処方ノルフロキサシンとブルフェン2錠へ 前日より下腹部と右側腹部激痛に悪化しており鎮痛剤効かない 拡張型心筋症のため主治医の医大受診。循環器的には問題ない。ロセフィン点滴。また個人病院で鎮痛剤をブルフェン2錠にポンタール1錠に追加 1日3回の処方のため夜中一睡もできず医大救急へ。婦人科的な痛みではないと言われる。CT・採血(生化)共に異常なし(白血球のみ上昇)膀胱炎の痛みだろうと 医師がボルタレンの座薬検討するが血圧70も珍しくないので更に下がるか確認するとその可能性はあるので鎮痛剤は充分に出てるから今が痛みのピークだろうから現状の薬でごまかすしかないと言われて帰宅する。 せん痛と言われる痛み、下腹部と右側腹部、腰部 間欠的な痛み、弱く始まり強まっていく、空腹とかは関係なし 吐き気、熱なし 鎮痛剤なくなるため個人病院受診し痛みがひどいと訴える 膀胱炎は完治した、外妊や茎捻転も違うようだしいろいろ除外されてるのだから 痛みに対する感受性が強いからだあとは痛みの治療だけだと言われる。ブルフェン2錠にポンタール2錠/回へ変更 職場の医師(産婦人科専門)に仕事を休むため連絡すると診察すると言って頂き腹部エコーと採血。白血球は8500に 腎臓問題なし、石も見える所にはない、シャクヤクカンゾウトウとブスコパンがきくかもと言われて痙攣かもと言われました。ブスコパン飲んだら1時間で消えました。鎮痛剤は試しに止めて問題ない様子。鎮剤では3時間後痛みがやっと緩和してまた3時間後に苦しみました。 消化器痙攣について自分で調べましたが情報がピンとくるものがないので原因と症状、治療や生活上の注意を教えていただきいです。お願いします!!

1人の医師が回答

右側顎下腺の腫れ

person 20代/女性 -

二週間前に右側の顎下腺が腫れて入院しました。CT検査、エコー、血液検査をしました。CTでは腫れているが膿ではなさそうだと言われ、また石でもありませんでした。血液検査は正常で、ウイルスや感染によるものではないと言われました。ステロイドの点滴で腫れと痛みは引き退院しました。まだしこりのあとが残っていて、治るのか心配です。原因がわからないと言う事で今も通い、採血や検査をしています。どんな疑いがあるのでしょうか、 退院してすぐに、今度は右側耳下腺が腫れてしまい、3日ほどで、痛みはなくなったのですが顔が腫れたかんじで残っています。痛みがなくなったとおもったら今度は左耳下腺が腫れてきました。検査は細胞を少し針で抜いたのと、採血でなんらかの項目を調べているようです。一週間ほど時間がかかるみたいで、不安で仕方ありません。熱は微熱だったり正常だったりが続いています。 心当たりを考えると、入院する3日ほど前に、性行為で、フェラをしました。もしかしてHIVや性病なのでしょうか? 相手はそんな病気はないと言っていて、スポーツ選手で、健康にみえるのですが、わかりません。不安です

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)